小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

夏は終わったノダ。

またしても日本の総理が変わったノダ。
長かった夏休みも終わり、私も変わるノダ。
(ダチョウ倶楽部の上島ではありません、(^_^;)

ま、前置きは向こうに置いといて。
夏休みが終わって、私の肩にのしかかった
見えない重圧からの解放。
こりゃ、出かけるしかないな~。
「ちょっと豪華なランチが食べたい」
そんな私のささやかな望みに
「OK,OK」とゆうゆうさんは答えてくれたノダ。
(だから、しつこいって~、笑)

THE和食店IN。

a0232049_1632499.jpg


「ああ、心が和む」

a0232049_1640486.jpg


a0232049_1634062.jpg


「胃袋が和む、そして満たされる」

a0232049_1634481.jpg


a0232049_1637732.jpg



「コーヒーに和三盆ケーキ」

a0232049_16355441.jpg


a0232049_16375545.jpg


これだけでも私的には十分に極上です。(*^_^*)
が、「親鸞展に行かない?」
こんな嬉しいお誘いサプライズ。
歴史もそんなに知らない私だけど、寺や仏像LOVE。
「行く、行く」と二つ返事。
また少しだけ歴史を知り、ますます好きになる仏の心。

「いくつになっても好奇心を持って出歩く」
更年期撃退にはこの処方箋が一番効く。
夏休みの疲れもぶっ飛びました。

あ、それから、私、5年ぶりに
水彩画教室にも通うことにしました。(*^_^*)
月に2回の半年コースです。
「秋の花を持参のこと」
花屋でその日に買ったりんどう。
(りんどうしか秋の花無かったノダ)
「りんどうはどこまでも濃い紫の花」
私の率直な感想がそれでした。
描けば、描くほど、思ってたのと違うような作品・・・(^_^;)
ま、最初はこんなもんですか。(笑)
いいの、いいの楽しければね。

a0232049_1718826.jpg

Commented by pata2angel at 2011-09-12 00:10
お寿司も和三盆のケーキも美味しそうなのだ・・・

絵画教室、良いですね^^
なにかを生み出せたり、作り出せるのって
やっぱり楽しいですもんね。
Commented by りぼん at 2011-09-12 22:20 x
すごい落ち着いた雰囲気のいい感じのお店ですね。
和三盆ケーキにこれまたすごいいい感じのコーヒー☆
私、こういう和っぽい感じでいただくコーヒー、大好きです(^^)

水彩画、私は3年ほどで辞めてしまいました(><)
優花さんは頑張ってください!
Commented by 優花 at 2011-09-13 15:24 x
ふみちゃん
全部美味しかったのだ(笑)

絵画教室は5年前に
諸事情が邪魔をして断念。(^_^;)
今回リベンジです。
「絵具も殆ど使わずに残っているし」と
絵具を見たら、カッチカッチに~(笑)
新しい絵具で再スタートしました。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2011-09-13 15:29 x
りぼんさん
日本人は和食が落ち着きますね。
素敵なイタリアンもフレンチもいいけど(笑)
私も和な感じが好きです。(*^_^*)
蕎麦ちょこみたいな食器って
色んなアレンジが出来ますね。
家でも参考にしよう~♪

りぼんさん、絵を習われていたとは初耳。
どうして辞めちゃったのですか?
また、私と一緒にリベンジしませんか。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-09-11 17:01 | お出かけ | Comments(4)