小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

一人時間。

水曜日はレディースデー♪
「うさぎドロップ」観てきました。
松ケン好き、芦田愛菜ちゃん好きな人にはお薦めです。
愛菜ちゃんの演技力はあの年でりっぱな女優。
松ケンもいい味を出していましたよ。
私的には嫌いな映画ではありませんでした。

松ケンがひょんなことから愛菜ちゃんを
引き取って子育てのために、バリバリの仕事を
変えて、子育て中心の仕事に移動するあたり
ちょっと現実的ではない気がしましたが
映画なので、それもありでしょう。
全体的に主人公達がいい人ばかりの
映画なのでほのぼの観れます。(*^_^*)
中には、ありえない人もいますが、そこも逆に現実的。
伝えたいのは子育ての大変さなのかな?
世の男性たちにイクメンを勧めているのかもしれません?
私が一番、印象に残ったのが香理奈(シングルマザー)が
「ささいなことで、すぐ怒ったりしてダメな母親」の言葉。
「一生懸命やっているんだから、そんなこともある」と
新米イクメン松ケンに慰められるシーン。
ホンマ、ささいなことですぐ怒ってしまう私。(^_^;)
ところどころに笑えるシーンもあり
映画館を出て後ろを歩いてた2人ずれの
「必死に涙をこらえた。
泣きたいのか笑いたいのかわからない」と
言っていた言葉が、そのまんま、私の感想になりました。
松ケン、きっと良いお父さんになると思います。

それから、初秋の美観地区へチャリでぴゅーっと。

a0232049_15331682.jpg


一人時間を楽しみました。

soraさんが倉敷に来られた時に
ちっちゃかった、みにくいあひるの子ちゃん。
すごく大きくなってました。
もっと大きくなったら白鳥になるのかな?

a0232049_1540113.jpg


ツタには実がたわわに生っていました。

a0232049_15422775.jpg


倉敷の四季写真。
soraさんから薦めて頂いたので時々出かけるつもりです。
近くに居すぎて気が付かない大切なもの。
美観地区を歩いていると、そんなことを感じました。

a0232049_15495212.jpg


a0232049_15501622.jpg


a0232049_215721.jpg


a0232049_20583927.jpg


a0232049_20591416.jpg


ツバ君も大切だよ。(歯磨きガムを狙い中)(*^_^*)

a0232049_2103815.jpg

[PR]
Commented by kia_rock at 2011-09-15 11:59
いいですねー 倉敷の四季。
ツタ屋敷のカフェ、気になるー!!<そこかい
地元を撮るの、いいですね。私ももう少し涼しくなったらロックをスリングにぶらさげてチャリで撮影に出かけようかな^^

↓竜胆の水彩画すてきです!!
うちの父も定年後に水彩画教室通い始めて、最初はこんなにとても描けなかったけど、今はなかなかのモノを描いてますよ。<スーパー無趣味だったおっさんとしては
また描いたら見せてくださいね^^

↓↓ツバ君のケージ、ロックとおそろです。
留守番っこのロックはちょっと贅沢に、ツバ君のより広めのに住んでます。
Commented by 優花 at 2011-09-16 22:03 x
kiaさん
地元って近すぎて案外見過ごしているのかも。
若いころは(笑)美観地区に対して
「へっ、こんなとこに観光に来ても何にもないよ」って
平気で悪態をついていましたものね~(^_^;)
自然の移ろいを感じられるようになって
やっと、地元の良さに気付きました。(*^_^*)
ツタのカフェ、有名所です。いつかご一緒しましょう♪
私ももう少し涼しくなったら、
ツバ君を連れての行動範囲が広がりそうです。

水彩画は2週間に一度で~す。(*^_^*)
kia」さんにお父さんも描かれていますよね。
私の通う教室も定年退職後って方が多いですよ。
私はやや若いので(笑)マドンナになれるように
頑張りますね。(そこ頑張らなくていい?、笑)
何はともあれ、楽しくが一番です。
また描いたら、アップしますね~♪

ロックちゃんとあそろのゲージ嬉しい♪
ツバ君もお留守番中はゲージわんこです。
Commented by yu-yu1117 at 2011-09-18 18:24
近くに素晴らしい被写体があるのがうらやましいっす。
あの白鳥、大きくなったんだね。もうおと~ちゃんやおか~ちゃんと変わんない大きさじゃないの。
う~ん、優花さんが一人だと、晴れるのか。(p_-)

紅葉の美観地区もよろしくね。(^^)
Commented by pata2angel at 2011-09-18 19:52
青空の美観地区、良いですね^^
なんどかそぞろ歩きした場所です。
懐かしいな~。

早く涼しくならないかなぁ。
私ものんびりカメラをぶらさげて
近所で新鮮な景色、見つけたいです^^
Commented by sorade-su at 2011-09-19 08:40
うひゃ~~、優花さんありがとう!
あのみにくいあひるの子たち、もうこんなに大きくなったんですねー。
美しく変身するのも間近ですね。
ぜひ見届けてください。
蔦が紅くなるのももうすぐですねー。
近くにこんな素晴らしい景観があるんですもの、行かにゃ損ソン!

優花さんが一人だと、晴れるのか・・・(爆)
Commented by 優花 at 2011-09-19 13:43 x
ゆうゆうさん
宝の持ち腐れ状態だった私に
soraさんが何気に言ってくれた言葉。
ずしんと心に響いています。
持つべきものは写真部。(*^_^*)
あの大雨でさえ写すと言う
sanさんの根性をしかと見させて頂き
自分は何てあまっちょろいヤツなんだと。
でも、雨へのリベンジはしてない。
まだまだ、ひよっこの私には10年早いですわ。(笑)
それに引き替え、白鳥たちの成長っぷり。
すごいですね~。(*^_^*)
ホンマ、どれが親かわからないほど。(笑)

秋の美観地区も行きまっせ~。(^^)v

Commented by 優花 at 2011-09-19 13:46 x
ふみちゃん
いつか倉敷にも来て下さいね。(*^_^*)
一緒にそぞろ歩きしましょう。
大雨かもしれませんが。(爆)

涼しくなったら、私もツバ君と
もっと行動範囲を広げる予定で~す。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2011-09-19 13:54 x
soraさん
あれから早いものでもう何か月?
白鳥さんたちの成長っぷりにびっくり。\(^o^)/
ねずみ色の子たちが美白するのか?
すごく気になります。
平日は比較的、人も少ないので
カメラぶらさげて歩いても
観光客さんの邪魔になりませんし
写真部の練習道場としてはぴったり。
「倉敷の四季を写して」soraさんの一言。
本当にありがとうね~♪
蔦に目を向けるのも、すごく参考になりました。
これからも、色々とアドバイス
お願いしま~す。(*^_^*)
雨の倉敷写真も、もう一度見たいですか・・・。(笑)
Commented by りぼん at 2011-09-20 20:16 x
美観地区、いいですね。
懐かしいなぁ~~、お写真見て、すごい懐かしくなりました。
大学の4回生のときに行ったっきりです。

きっと今行ったら、違う印象でしょうね。
倉敷のよさが今ならさらにもっとしみわたるかも・・。

「倉敷屋」のお写真、すごいいいアングルですね。
大好きです。
Commented by 優花 at 2011-09-21 10:56 x
りぼんさん
風景は一概には言えないでしょうけど
年齢重ねた方が深く見えるのかもしれませんね。
美観地区、また是非来てください。
ぼけ~っと歩いて風景を楽しんだら、
大原美術館で芸術に
突っ込むのも楽しいですよ。(*^_^*)
私は通天閣方面に行ってみたいな~♪
何だか、突っ込みどころ満載な気がします。
(そこか~い!!!笑)
by tubakun01119 | 2011-09-14 15:52 | お出かけ | Comments(10)