小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

怒っても仕方ないとは思うけどね~。

こないだの親鸞展で
ゆうゆうさんから
「悪人正機の本あるよ」と
教えてもらい、図書館で早速レンタルしました。

a0232049_11814.jpg


初・吉本隆明さんですが、深いです。
ゆうゆうさん、教えてくれてありがとう。
世の中は悪人ばかりなんですよ。(笑)
「私は善人なのになぜ悪がふりかかるの?」
そんなことを考えること事態が
「こんなにいいことしてるのに」って
見返りがないことに腹をたてるのも悪人。
何だか、読んでて、そうなんだと、素直に思えました。

でも、聞いて下さい。
買って数ヶ月のこのパソコンが壊れてます。
「ハードディスクに異常があります」って
立ち上げるたんびに警告がね~・・・。
「保証期間中じゃん、直そう」
ま、普通にそう思いましたよ。
で、電気屋に電話しました。
「こうこうで、壊れたっぽいんです」
「ま、電化製品は当たり外れがありますからね~
買ってすぐに壊れるなんて、よくあるんですよ。
こちらとしては、初期化は致しますが
後はお客様の方でお願いします。お店に持って来て下さい」
「当たり外れって、じゃあ、私は外れですか?」
「そうなりますね~」
「しかも、設定からやり直しですか?」
「そうなりますね~」
この言い方って、悪じゃないですか?
(お店の決まりなんだから仕方ないはわかるけど・・・)
何で、買ったばかりで壊れるんだよ~!!!
不平に思う私が悪???
世の中に正解は無いんだとも吉本さんは言われてます。
はいはい、文句は言わずに持って行きますよ。でもな~。

と、言うことで、しばらくパソコンとさよならです。

あ、soraさんのブログ紹介料理をパクリました。
初・ズッキーニ。美味しかったです。(*^_^*)
こういう時は幸せなんだよな~。


a0232049_11221176.jpg


そうそう、コウモリが見つかりました。
飾り棚に激突したらしく、変わり果てた姿で・・・。
見つけたのは、やっぱり私。(^_^;)
拾って、葬ってくれたのは旦那。
う~ん、イヤなことをすぐに人に押しつける私。
やっぱり私は悪よのお~。ふっふっふ。
自分は幸盛りなんて言っちゃってさ~(笑)
でもさ、パソコンが壊れたの直しに出すのは私。
だって、コウモリが出るのも信じられない。
最初から出なかったら良かったのに・・・。
何で、私には不幸が・・・。あ、また文句言ってる。
悪か善かなんて、結局はわからんのだよな~。
しかも、話は支離滅裂なつながりだ。
パソコンとしばらく別れるから、ギュッとね。

では、では、これから電気屋に修理に持って行ってきます。
[PR]
by tubakun01119 | 2011-09-21 11:46 | 日常