小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

秋の一日。(*^_^*)

季節の変わり目。
私の健康は早起きの穴埋めお昼寝で
どうにかこうにか守られています。
なぜか、娘の就寝時間までは
起きているのが我が家のルール。
このルールが終わるのも、もう2年ほどかな?
しかし、年々しんどくなるな~。(^_^;)
お昼寝率100%のこの頃・・・。
いいのか?いいのか私???

で、月に2度もお楽しみ。
水彩画教室、この日はお昼寝なしよ~ん。
たまには、風に当たらんとかびるし~。(笑)
今回は屋外スケッチでした。
こうして、無理にでも予定をいれるのも
私の健康法でもありんす。(*^_^*)

総社の国分寺に行ってきました~♪
稲刈りの終わった田園風景。

a0232049_22572596.jpg


コスモスが満開。
綺麗過ぎます。

a0232049_22584366.jpg


残暑に咲き終わりがわからなくなったひまわり。

a0232049_2302366.jpg


青空とコスモス。
なんて綺麗なんだよ~。

a0232049_2315050.jpg

a0232049_232199.jpg


最後に水彩画。(*^_^*)

a0232049_2335611.jpg


家に帰って、干してたコタツ布団で初コタツ。
いや、いや、ツバ君。
君のためではないんだけどな~・・・。

僕、とっても気に入りましたけど。(*^_^*)

a0232049_2314258.jpg


ツバ君も予定作ってお出かけしないとね~。

え?僕はコタツ生活でいいですけど。

いや、いや、いや・・・。

a0232049_23154932.jpg

Commented by pata2angel at 2011-10-20 19:15
我が家はもろもろ不規則な上、
りんに毎朝4時前に起こされるので
私も朝のバタバタ後は、再び寝ないとキツイ状態です(^_^;

田園風景にコスモス畑。
コスモスの中の一輪のひまわりも良いですね~^^
写真ももちろん良いけれど、水彩画もまた
人の手が作り出したあたたかみがあって本当に素敵です。

コタツ、ツバくんのお気に入りの場所になりそうですね^^
Commented by ゆうゆう at 2011-10-20 20:29 x
水彩画、見事!
上手いなあっつーか、上手くなってきてる?
始めて良かったね。
とてもいい趣味です。

コタツ、早っ!!
コタツ布団カバー、完全にお嬢さんの趣味ですね。しまむらか?!
最近の優花さんのブログ、ツバ君オチが多いよね。(笑)
キャラの勝利だわ。
Commented by 優花 at 2011-10-21 15:20 x
ふみちゃん
4時前起きですか~?(@_@;)
私が4時半だから、ふみちゃんの勝利。(笑)
自分の体調管理は自分でしかわからないし、
無理して壊れると大変だもんね。
お互いにちょびちょび寝で乗り切ろうね♪

そんな中で癒されるのは
自然の風景とツバ君です。(*^_^*)
風景画も一人だと恥ずかしくて
なかなか描きに行くとはいかないので
教室に通って本当に良かったです。(*^_^*)
あたたたたた(あら?たが多過ぎ?)かいですか?(笑)
ありがとーーっす。(^○^)
Commented by 優花 at 2011-10-21 15:28 x
ゆうゆうさん
風景画は背景が決まりやすいので
描きやすかったです~♪
他のみなさん絵や先生の絵を
見ながら描けるので
とても勉強になります。(*^_^*)
なにぶんに横着者なので(^_^;)
行かなくてはならない状況が与えられて
月に2度のスローペースも私に合ってます。
ずっと続けて、老後はスケッチ旅行とか
行けたらいいな~(*^_^*)
いつかはツバ君もモデルになってもらうわ。
オチキャラツバと呼んで下され。!(^^)!
Commented by りぼん at 2011-10-24 18:35 x
コスモスすごい綺麗ですね! 
もうコスモスの季節なんですね。 秋ですね。
スコーンと抜けるような青空もとっても秋らしくて素敵。

いいんです、いいんです!
頑張ってばかりだと壊れちゃいますから、体。
私はお昼寝ができないタイプなんで、夫が「今日はいらない」って日なんか、時々10時前に寝たりします(^^;
そやって調整しないと、身がもたない・・・・

優花さんちのコタツ布団めちゃ可愛い!!!!!
Commented by 優花 at 2011-10-26 14:00 x
りぼんさん
コスモス、本当に綺麗でした~(*^_^*)
秋ですね~。

頑張ってばかりじゃね。
この年になると無理は禁物(笑)
体壊して困るのは自分よりも
結局は家族ですものね。
だから、だらだらしててもいいんだよ~ん。

コタツ布団、娘のです。
今年は娘が部屋にいらないって言うので
リビングに持ってきてま~す。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-10-19 23:17 | 水彩画 | Comments(6)