小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

優しい時間。

水彩画教室では私はかなり若い。(笑)
周りは母親ぐらいの年齢の人ばかり。
「そんなんじゃ、面白くないでしょう」
いや、いや、なかなかどうして。
私にとっては、素敵な先輩ばかり。
年を重ねて、好きなことがあって
「この集中してる時間が好きなのよ」
「描かないと上手にはなれないわよ」と
色々なアドバイスをいただいています。
今回のモチーフは「花」
ええ、ええ、毎度のことながら
私、その日にスーパーで買って持って行きました。
THEポインセチア。
先輩たちは
「今朝、河原で取ってきました」
「庭に咲いた花」
「由加山に咲いていたのよ」と
自然美溢れたモチーフ。
その中でポインセチアが赤く鎮座。(^_^;)
「ポインセチアは冬の代表だからね~」
「もし、良かったら、この花を一緒に描いてもいいわよ」
などと優しいお言葉。ありがたや、ありがたや。
モチーフにも気を使うって大事なのね~。勉強になります。
「でも、ポインセチア描いてみます」

花だと、どうしても、色が濃くなってしまう・・・。
まだまだ、反省するとこばかりだな~。
「でも、集中している時間がいいのよ」と
先輩方のお言葉通り、今はそれでいいか。
千里の道も1歩から~って♪
THEポインセチアです。(*^_^*)

a0232049_16532680.jpg


それから、前に描いた水辺の写真に
色を足してみました。
変化がわかるでしょうか?

a0232049_16573410.jpg


a0232049_16561778.jpg


いつか私が教室のおば様方と同じぐらいの年齢になった時、
優しくて素敵なおば様って言われるように頑張るぞ!!!
Commented by sorade-su at 2011-11-18 22:17
集中できる、好きなことがあるっていいですよねー。
時間が足りないでしょ?(*^m^*)

ポインセチア、素敵じゃないですか!!
赤い花って、描くの難しいだろうに。(撮るのも難しいですもん)
でも、本当に素敵に描かれてますね。
優花さんの絵、とっても優しくて大好きです^^
Commented by yu-yu1117 at 2011-11-19 15:28
お~~!早くもクリスマスモードのポインセチアが!
季節を感じさせてくれますね。

川の風景の二枚の変化。
もしかしてアハ体験ですか!?新たな脳トレ!?(笑)

だんだん紅葉してくる~~みたいな!?
Commented by 優花 at 2011-11-22 09:07 x
soraさん
集中しすぎちゃって
家で続きを描きだすと
晩御飯が手抜きに~(笑)
ホント、時間が足りません。
でも、教室に行かなかったら
多分、描かなかったでしょうね~。
そういう意味で、教室は私への後押し。(*^_^*)
へたっぴーでも、好きだからいんだもん。
描く時の優しい気持ちが、見る人へも
伝染できたら嬉しいです。!(^^)!
Commented by 優花 at 2011-11-22 09:11 x
ゆうゆうさん
ポインセチアが
こんなに気難しい花だったとは。(笑)
前回の紫過ぎる桔梗から
モチーフ選びの進歩の無さ・・・。(^_^;)
上手なら何でもOKなんだろうけどね。(爆)
まだまだ枚数を重ねないといけませんな~。

アハ体験しちゃいましたか。(笑)
そう、紅葉した樹が正解で~す。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-11-18 17:05 | 水彩画 | Comments(4)