小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

今年もあと1ケ月だよ。

1年が早いですね。
今年は
1月に父が他界し、
3月に東日本大震災があり
改めて、人生は思うように
全てが進むわけではないのだな~と
思った1年になりました。

でも、そんな中でも
明けない今日はないわけでして
どんなに苦しく悲しくても
前を向いて歩いていく。
幸せを測る定規もないし
自分がどう生きるかを
決めるのは自分なんですよね。
明日は必ず自分で選んで
いくんだな~と、改めて
思った1年でもありました。
5年前に旦那の会社が
ある朝突然に倒産した日から
結構、どんな困難も
乗り越えられる勇気を持ちましたし。
ピンチはポジティブシンキングの
チャンスでもあります。

今年の終わりに
私は思っていました。
「パグの服を一般店で
見つけるのは困難」
パグは首回り40センチ
胴回り60センチ
着丈30センチの特別体型。
大量生産しても売れないのでしょう・・・。
ネットで購入してみたりもしました。
でも、やっぱり少ないパグ服。
またしても私に乗りかかる苦悩です。
どうしたらいいのでしょう?
じゃ、
作ればいいじゃん。

で、作りました。(*^_^*)
着なくなったTシャツが
新しく生まれ変わりました~。

未来は自分で変えていくもんなんですよ。(笑)

a0232049_21591980.jpg


a0232049_2159564.jpg


a0232049_2201334.jpg


a0232049_2204629.jpg



家族にも大好評です。
ツバ君も喜んでくれたようです。
また昼寝の時間が短くなりそうです。(*^_^*)
[PR]
Commented by sorade-su at 2011-11-30 22:29
どんなに辛くて悲しくても、生きていかなきゃならんのです。
泣いていても笑っていても、怒っていても同じ一年なら、できるだけ笑って過ごしたいですよね。
私も店が倒産したとき、強くなりましたよ。
どん底まで落ちたら、また這い上がればいいんだって。
幸せは、人と比べるものじゃないし、どんな小さなことでも自分で幸せって思ったら幸せ♪

ツバくんの服、素敵、素敵!
Tシャツが、オシャレに変身しましたねー。
リメイク大成功じゃないですか!
ツバくんも、とっても嬉しそうです^^
Commented by りぼん at 2011-12-01 20:04 x
ほんと人生って自分では思ってなかった方向に行ったりしますよね。
こういくんだろうなぁってことが、いきなり違う方向に・・・。
でも最後に笑えて、幸せだったよなって思えたらいいかなって最近思います。
そして何よりも、自分に恥じない、自分で誇れる(人がどう思うかはわかりませんが・・・笑)後悔しない、そんな人生だったらいいかなって。

渦中にいるときはそれが全てだけど、何年か、何十年かたったら、「そうだったなぁ~」って思ったりしますし。

ツバくん、似合ってるぅ~~!
お昼ね時間削って、もっともっと作って~~~ってツバくん言ってるよ(笑)
Commented by pata2angel at 2011-12-02 22:09
すごい。ツバくんの服、素敵です。
似合ってますね^^

見習って私も今日いらなくなったセーターで
リメイクしてみました。
縫い目はさておき・・・(笑)
工夫次第で、できるものですね^^
Commented by 優花 at 2011-12-03 14:26 x
soraさん
どんなに苦しくても
生きていることが一番大事。
どん底からは這い上がるしかないしね。
soraさんにも、同じような経験があったんですね。
本当に大変だったでしょうね。
お察し申し上げます。(*^_^*)
幸せって心の持ちようでいっぱいです。

リメイク、大成功ですか?
嬉しいな~♪\(^o^)/
やるときゃやるんです。(笑)
ただし、思い立った時だけ・・・(^_^;)
また、今年中にもう1着は作るかも。かもだけど。(爆)
Commented by 優花 at 2011-12-03 14:32 x
りぼんさん
そうですよね。
自分に恥じない生き方をしなくちゃ。
人を落し入れてや嘘をついてまでの
生き方だけはしたくありませんものね。(*^_^*)
5年前に比べて私も成長しましたよ。
5年先も成長していたいものです。
そうして、日々を大事に生きていこうと思います。

かあさんがお昼寝止めて
服を作ってくれた~♪
ツバ君、歌ってくれているかな~?(笑)
Commented by 優花 at 2011-12-03 14:38 x
ふみちゃん
縫い目なんてどうでもいいんです。(笑)
私は一応、ネットで購入した服を基に
型紙らしきものを作って
バイヤステープだけ買って
適当に縫ってみました。(*^_^*)
りんちゃんのセーターも見せてね~♪
材料費が激安ってのがいいですよね。
失敗しても愛があるからいいのよ。(笑)
Commented by pata2angel at 2011-12-03 18:01
私のは、セーターじゃなくて
袖切って縫っただけのマフラーなんです。
簡単すぎー。(笑)

首輪&胴輪タイプのハーネスを買ったので
マフラーで首部分の締め付けを緩和できるかな・・と^^
今度、アップしますね。
Commented by yu-yu1117 at 2011-12-03 18:57
すごいなあ。わたしゃあちこちで書いてるけど、
とにかく裁縫が苦手なんで。もう無条件にうらやましい。
時間作りも上手ですね。
でもこの季節は気忙しいから、ちゃんとお昼寝もして
体調をととのえてちょ♪

優花さんの「ケセラセラ」は説得力があって、人に力をくれるよ。
自分も強くなろうって思えます。
未来は自分でかえていく・・ほんと、そうだね。
いつもすてきな言葉をありがとう!
Commented by 優花 at 2011-12-04 22:20 x
ふみちゃん
マフラーいいですね。(*^_^*)
ふみちゃんの作るものは
絶対に可愛い気がします。
是非とも見せて下さいね。
私も今日、調子にのって
またしてもチクチクと服を作りました。
作り出すと楽しいです。
ま、縫い目とは気にしていませんが。(笑)
Commented by 優花 at 2011-12-04 22:25 x
ゆうゆうさん
裁縫は勢いよ。(笑)
ミシンとあまり布と時間があれば大丈夫。(*^_^*)
でもお昼寝も大切。
明日はしっかりお昼寝にします。

なるようになる~♪
ま、何も考えて無いとも言いますが。何か?(笑)
お金では買えないものが
世の中にはいっぱいあるからね~(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-11-30 22:15 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(10)