小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

素敵な素敵なサンデー♪

久しぶりに快晴。
洗濯を済ませて
紅葉狩りといきたいとこですが、
娘がテスト週間中なので
出かけるのは控えましょうか。

さて、何をしますか?

PCが変わっても
住所録のバックアップがないので(^_^;)
今日は住所録を作って
喪中はがきの準備を済ませると決めました。
でも、ただ文字を打ち込むだけの作業は嫌い。
そうだ。旦那を上手に使いましょう。(悪妻)
(旦那はPCが苦手だけど
手順さえ教えておけば
住所録を作ってくれるはず)
「お父さ~~ん、やってくれるうう?
やり方は簡単だから~あ~ん」(笑)
まんまと作戦にはまった旦那。
2時間位はおとなしいはず。

ぽっかり空いた時間に
私はツバ君の服作り。(*^_^*)
娘に貰ったジャンバー。
早く作りたかったんだよね~♪
こんな普通ジャンバーが・・・。
a0232049_22324691.jpg


こんなのになりました♪
裾のジャージもそのまま残しました。
パーカーはお腹に使って収縮もあります。
わかりにくいけど、タートルネックにしてます。!(^^)!
お正月に着せようと思ってま~す。

a0232049_22401779.jpg


a0232049_22404069.jpg
a0232049_2240551.jpg


喪中葉書も完成して達成感いっぱい。

そんな夕方に。ピーンポーン♪

信州から素敵な香りが届きました。嬉しい♪
soraさんからのサプライズ贈り物です。(*^_^*)
可愛い可愛いりんごちゃんで~す。

a0232049_22483596.jpg


a0232049_22485784.jpg


夕食後に家族揃って、美味しく頂きました。
ありがとうございます。蜜がたっぷりですごく美味しかった~。
モチロン、ツバ君にもおすそ分けしましたよ。

a0232049_22525856.jpg


早く、食べたいよ~。り、りんご~(*^_^*)

a0232049_22541998.jpg


こうして、何気ない日曜日が
スペシャルサンデーになりました。
Commented by りぼん at 2011-12-05 20:56 x
めちゃ可愛いですね。
つばくん、きっと歌ってると思いますよ♪♪
1枚目のお写真でタートルネックになってるの、わかります(^^)
最初、ファーもつけたんだ!って思ったのですが、つばくん自身でした(笑)
そういうとこも含めてめちゃ似合って可愛いですね。

私も今日りんご食べました。
母が注文したもんなんですが、私りんごが大好きなんです。
美味しいりんごが(笑)
りんごってかなり美味しいとそうでないが分かれて、食べる気を左右しますよね。
すごい美味しい!んでないと食べないってのは、もしかしたらほんとはりんごずきじゃないのか? 私(^^?
Commented by 優花 at 2011-12-06 14:12 x
りぼんさん
ありがとうございます。
その気になれば、何とかなるもんですね。(*^_^*)
タートルネック、
予定では首にマフラー風に
切った袖で作るつもりだったけど
ツバ君は首回りが太いので
長さが足りなくて。(笑)
ファーは天然ですよ。(*^^)v

りんご最高に美味しかったです。
蜜がたっぷりでジューシー。
すごい美味しいりんごを食べたから
私もこれでりんごの味に厳しくなるかも~。
やっぱり本当に美味しいりんご本当に美味しいです。
りんごにも色々とありますものね~(*^。^*)
Commented by pata2angel at 2011-12-07 17:12
優花さん、すごいなー。
すごく可愛いです^^
ツバくんにもよく似合って♪
私は洋服は作れそうにありません(^▽^;)

蜜入りりんご、嬉しいですね。
近所のお店で買うのとは一味も二味も違いますね。
Commented by sorade-su at 2011-12-07 20:47
ツバ君、またまたオーダーメイドの服じゃないの!
優花さん、パーカーでツバ君の服が作れちゃうなんて、すごいすごい!
絵も上手で、お裁縫も上手、優花さんてば多才ですね。

りんごの味だけは、私ちょっとうるさいかも^^
美味しくて当たり前の環境で育ったからね~(*^ ^* )V
今年は、異常気象だったから、ちゃんと蜜がのるか心配されてたんだけど、
今年も美味しいりんごが実ったようです。
ツバくんにも喜んでもらえてよかった(*^m^*)
Commented by 優花 at 2011-12-07 22:00 x
ふみちゃん
捨てるはずの服も
リメイクで使えるので
これからも色々作ってみようと思います。
その気スイッチが入ったら(笑)
ワンちゃんの服は
前身頃と後見頃とバイアステープだけで
作れるのですごく簡単です。
近くだったら一緒に作れるのにね~。

りんご、本当に美味しくて
私のりんご概念が変わりました。
ホント、ホント、お店のとは全然違います。
Commented by 優花 at 2011-12-07 22:10 x
soraさん
私、実は縫製会社に10年以上も
働いていたんですよ。(*^_^*)
娘の小さい時にも服縫ったことあります。
もうミシンから遠ざかって
10年になるんですけど
その気になれば、何とかなりました。(笑)
絵も中学時代に美術部だったりしてます。(*^_^*)
思うに、年を重ねると
結局、好きなことが残ってくるのかな~って。
基本、製造が好きなんだと思います。
今の仕事も結局、製造してるしね~。

りんご、本当にありがとうございました。
すごく美味しくて感動しました。
娘なんか、自分で剥いて食べてます。
普通はそんなことしないんですよ。(笑)
ツバ君は、飛び上がってダンスしてましたよ~♪
Commented by yu-yu1117 at 2011-12-10 11:32
もう、ここまでくると立派な才能です。
こういう腕が欲しかったよ・・・。
針と糸をもったらフリーズする私に、完全に欠けているものです。

明るくっていい感じです。
ピアノの椅子に立たされちゃあ、
ツバ君、モデル犬になるしかないね(笑)
りんご、堪能中です~!
Commented by 優花 at 2011-12-11 21:54 x
ゆうゆうさん
今度、一緒にバッグでも作ってみる?
縫製、楽しいは楽しいんだけど
ミシンが業務用に比べると
家庭用はホンマ、ちゃちくてイライラ。
今更ながらに業務用がほしいいい。
来年は今の気持ちが続いていたら
買っちゃおうかな~♪
すぐ、その気になる単細胞な私。(笑)

動き回る子をじっとさせるには
とりあえず、のっけ技。
kiaさんとこから学んできました。(*^_^*)
次はパーカーに挑戦してみようと思ってま~す♪
りんご、素敵な写真だったわ~。(*^^)v
by tubakun01119 | 2011-12-04 22:56 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(8)