小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

雨だけど晴れ晴れ。

今日は雨、昨日も雨。
寒いです。
でも、でも、心は晴れ晴れ。
その理由は、土曜日に
ゆうゆうさんと動物園に行ったから。
子どもかっ!(笑)

岡山のとある動物園。
パンダはいないけど、
中に入るとパンダさんがお出迎え。
めずらしく晴れていました。(笑)

a0232049_14371720.jpg


動物たちに癒されました。
でも、実はカメラの調子が悪くて・・・。
一枚写しては休ませ、
カメラさんの機嫌をうかがいながら
やっと、写してた私。
晴れたから、写すぞーーーだったのにな~。
「チックショー、今度はそうきたか」って思いましたよ。(笑)

象さん、デカイです。

a0232049_14412510.jpg


百獣の王のライオンさんは眠たそう。
ガオーって言ってほしかったな~。

a0232049_14414678.jpg


ひなたぼっこ猿さん。
お腹をお日様に当ててます。
a0232049_14421739.jpg


こんな緩やかな坂を上って行きます。

a0232049_1447898.jpg


なんと言っても、一番スターのレッサーパンダちゃん。
しかし、この時にはカメラ絶不調。トホホ。
きっと、ゆうゆうさんがいっぱい撮ってくれています。(*^_^*)

a0232049_14502541.jpg


「檻がジャマ~」と叫びつつ、動物園をカメラをぶらさげ歩く
どこからどうみても大人な女2人。
周りなんか見ていなかったけど(笑)
人様からはどんな風に見えたのでしょうか?
変な2人組?

※注 
ゆうゆうさんと私ではありません。

a0232049_14542239.jpg


「フラミンゴの水の飲み方面白いね。足、超細いね~」
「ペンギンの羽は水中で活躍するんだよ」
「ダチョウは飛ぶんだったっけ?」
「猿率高いね~、育てやすいのかな?」と

大人同志だから、じっくりゆっくり考えたり突っ込んで
見て回れるから子どもの時とはまた違う楽しさがありました。

超、楽しかったですわ。オホホホ。

梅のつぼみが膨らんで、春近し♪

a0232049_15113353.jpg



その後、ランチに続く。
[PR]
Commented by pata2angel at 2012-02-14 17:17
動物園、いいですねー^^
思わずはしゃいでしまいそう。

まだまだ冷えますが、梅は春の準備着々ですね^^
Commented by 優花 at 2012-02-15 15:02 x
ふみちゃん
はい。(*^_^*)
はしゃぎまくる怪しいカメ子2人でした。(笑)
大人の動物園もいいもんです。

梅は咲いたか?桜はまだかいな?
春が待ち遠しいですね~♪
Commented by りぼん at 2012-02-15 19:54 x
穏やかな坂写真、いいですね。
とっても静かで、なんかす~っと心に入ってきて、落ち着きます。
そして、この坂の向こうにに・・・・って、ワクワクというか楽しささえも感じます。
こういう想像力かきたてるお写真っていいですね。
Commented by 優花 at 2012-02-17 15:05 x
りぼんさん
ここはローカル動物園なので
穏やか坂と同じように、のんびりゆったりです。
坂の向こうにレッサーパンダちゃんでした。(*^_^*)
楽しかったで~す。
ヒグマだったか?(覚えてろよ、私)
すごく大きくてびっくりしました。
あんな大きな犬を飼ってみたいな~♪
by tubakun01119 | 2012-02-15 15:14 | お出かけ | Comments(4)