小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

雨でも心晴れ晴れⅡ

水曜日の今日もお天気は悪く
部屋の中のあちこちに
洗濯物をつるしております。
ああ、巨大乾燥室がほしいな~。

でも、心は晴れ晴れ。
だって、土曜日にゆうゆうさんと
遊んだから~って、子どもかっ!

動物園を後にした私達、
岡山の問屋町という町に行ってみました。
「問屋町が楽しいらしい」との
漠然とした情報だけで・・・・・・。
(す、すみません。リサーチ不足で情報流したのはあっしです)
「え~っと、まずはランチのお店」
ゆうゆうさんの携帯ナビで
「シグネ?この辺なんだけどな~」
ウロウロと楽しい町らしい町の
楽しさを満喫出来ずに歩く2人。
(す、すみません。情報源のあっしは何も出来なくて・・・)
「あの人に聞いてみるね~」と
そこら辺にいたアメカジ風兄ちゃんに駆け寄り
「あの~シグネってお店はどこですか?」
「シグ、シグ、シグネはさー
シグ、シグ、惣菜屋になったのさー」と
ピップホップ調に教えてくれたのさー
(嘘です。イマドキ風の兄ちゃん、普通に教えてくれました)
空は晴れても、暗雲の予感。(笑)
シグネ撃沈。なんで惣菜屋になったのさー(T_T)
「次はマイマイってお店探そうよ」
気持ちを取直して次なるお店へ
ゆうゆうさんナビで検索。
(すみません。おんぶに抱っこで重たかったでしょう)
「おお!!!ここじゃ、入る?」
「とりあえず入ろうじゃないか」
カジュアリーで若者っぽい、お店。
すっかり写真は忘れとりまする。(爆)
中に入るとすぐに注文をする前金制でした。
しかもセミセルフのお店ってことらしい。
とりあえず、キーマカレーを注文して着席。
店内をキョロキョロする怪しい2人。
着席しても店員さんは知らん顔。
「ねえ、カレーも自分で取りに行くのかな~?」
「いや、いや、カレーは来るじゃろ」
しばらくしてカレーが来ました~。良かった~。
カレーを持ってきた店員さん
2人の空気を読んでくれたのか
「お水はあちらでセルフとなっております」と
親切に教えてくれました。ありがとう。
(後でここのお店はパンが美味しいと知りましたけど、何か?)

やっとご飯にありつけるぞ。
キーマカレー

どんだけ嬉しいんじゃい。
だって~お腹空いてたんだもん。

a0232049_15421642.jpg


キーマカレー、すんげー美味しかった♪

それから、美味しいらしい噂の
リエゾンと言うパン屋さんに移動。
パンダさんとコアラさんのパンと
サンドイッチを買って、ゆうゆうさん家でティータイム。
まだ、食っとるんかーって言わないでね。
だって、カレーだけじゃ足りないんだもん。
可愛い~。うふ、私達って乙女。(笑)

a0232049_15525414.jpg


問屋町の楽しさはイマイチ堪能出来なかったけど
動物園は超楽しかったし
空は晴れていたし
何より曇りがちだった最近の私の話を
丁寧に聞いてくれた、ゆうゆうさんに感謝、感謝。
だから、空がどんなに曇っても雨でも
やっぱり私の心は晴れ晴れなので~す。
おしまい。
[PR]
Commented by りぼん at 2012-02-15 20:05 x
話を聞いてもらえるって嬉しいですよね。
心晴れ晴れ・・ よかったですね。
顔晴れ(がんばれ)ですね!!!

キーマカレー、うぅ~~食べたい!
大好きです(>▽<)
Commented by sorade-su at 2012-02-16 00:57
いくつになっても、動物園て楽しいですよねー!
私もこの間、ゴルゴと2人で、地元にあるちょー小さな動物園に行ってきましたよ。
象もライオンもおらず、メインは猿山という動物園です^^
子供連れが多いなか、それこそ怪しい中年2人組でした。

キーマーカレー、めっさ美味しそう♪

心が晴れ晴れって、大事なことだと思うのです。
ず~っと晴れていたいですね^^
Commented by 優花 at 2012-02-17 14:51 x
りぼんさん
そうですよね。
聞いてもらえるだけで救われます。
ゆうゆうさんが聞き上手な上に
的確な助言もしてくれるので
ホントに感謝、感謝な私です。(*^_^*)
顔晴りま~す。
キーマカレー、美味しかったで~す。
Commented by 優花 at 2012-02-17 14:58 x
soraさん
メインが猿山動物園、素敵だわ。
お猿さんって、ホントに可愛いし
種類も色々で見ていて飽きませんよね。
怪しい2人ですか?気にしない、気にしない。(笑)

心はずーーっと晴れ晴れでいたいで~す。(*^^)v
美味しいもの食べてる時も晴れ晴れですよね~。
Commented by かおる at 2012-02-17 23:34 x
こんばんは~。お久しぶりです。

で、結局問屋町ってところはどういう町だったの?
昔問屋街だったのかしらね?
キーマカレーおいしそう。わたしも食べたくなってきた。
ゆうゆうさんとの楽しいお話良かったね。
なんたって気の合う友達とのお話が一番のストレス解消だよね。
Commented by yu-yu1117 at 2012-02-19 17:57
聞き上手なうえに的確な助言をするゆうゆうです。(笑)
もっと言って。毎日言って。(^◇^)

おしゃべり上手ではないけど、聞くのはどんだけでも聞きますよ。
またとめどなく話し尽くしましょう。

かおるさん、問屋町。そうです。昔ばかりか、
今でも問屋さんが多く並んでます。
問屋では安く買えるから、一般の人が来るようになって
おしゃれな店も出来てきたって界隈なんです。

今回の珍道中でやっと車のナビを買う決心がついたよ。(^_^;)
Commented by 優花 at 2012-02-20 17:00 x
かおるさん
久しぶりです~(*^_^*)
急に春が来たみたいに嬉しいです。
(あったか~い気分になりました)
「問屋町は雑貨屋さんも多く在るし
カフェも素敵なとこがいっぱいある」って
私が職場の人から話を聞いて
「行きた~い」と思い
行き当たりばったりで行ったのです。
が、どこのどの店がお奨めなのか
私が細やかにリサーチしていなかったため(爆)
「雨は降ってないから」と2人で励ましつつ
寒い中をさまようはめになりました。ひゅうう~(^_^;)
キーマカレーのお店も人気店で
写真を写せば味があったのですが
何しろ「お腹空いた」が先走り(笑)
問屋町の写真も全く写していないし~。ああああ。
でも、ゆうゆうさんと会う時はお喋りが
何と言ってもメインですからね~(*^^)v
Commented by 優花 at 2012-02-20 17:09 x
ゆうゆうさん
あなたの言葉に何度助けられただろ~♪
ありがとう~ありがとう~♪
あれから、いい感じな日々ですよ。(*^^)v
また聞いてね~。
まああ、ナビも装備ですか~。
うれぴー\(^o^)/
私も地図がもう少し読めるように努力しますね。
世界の果てまで旅出来るね~。
でも、もう2年待って~。
ホント、どこでも行くよ~。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-02-15 17:32 | 美味しいもの | Comments(8)