小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

ダメ舌な私。

あなたの嫌いなことは何ですか?
この質問に私はこう答えます。
主婦としては情けないけど
最近、特に嫌いになったと思うのが食事全般。
献立を考え、(これが一番悩む)
買物をして(毎日行きます)
切って、混ぜて、焼いて、揚げて等々、盛り付ける。
盛り付けるころには、疲労感がお腹がいっぱい。
家族が食べれば片付け。
ああ、毎日、毎日、繰り返されるこの仕事。
「余りものでちゃちゃ~っと」
そんなセンスもありませんし、
一応、色々と考えて作るものの
そもそも、肉が嫌いと言う
食の楽しみ半分を失ったようなダメ舌を
持った私が結婚28年間も
よくもまあ、頑張っているなと思います。
肉、魚、肉、魚と毎日、変えます。
で、一日置きに登場する、私の作った肉料理美味しいのか?
そこからわかりません。(^_^;)
前置きが長くなりましたが
先日、3日間の合宿を終え帰宅した娘が
「焼肉食べた~い」と言いました。
「じゃ、食べに行く~」と
食事全般の嫌いな私は(笑)
即答し、久しぶりに焼肉店へ~。
外食大好き~。(*^_^*)
食べられなくてもいいの~。
a0232049_14452882.jpg

みんなが喜んで、私は何もしなくていいなら~。
ビールさえあれば野菜だけでいいわ~。
(嘘です。ビビンバを食べました)
a0232049_14513020.jpg

お金が続けば、毎日焼肉だっていいよ~。
炎を見ながら、マジで思う私。
もう、どんだけ~(笑)

焼肉で満足した娘とお留守番だったツバ君。
2人同じように寝てるのが可愛いな。

a0232049_14562879.jpg


ま、現実は毎日焼肉三昧とは行きませんし
まずいかもしれない(爆)私の料理を
文句も言わないで(言ったらコワイよ)
食べてくれるし、外食もちょこちょこしてるし
私も頑張るしかないのですけどね。(*^_^*)

久しぶりに絵を描きました。

a0232049_1571832.jpg

美味しそうな料理の絵を描いて
みんながお腹いっぱいになってくれたら
毎日、一生懸命描くんだけどな~。
絵で描いた餅で腹は膨れましぇ~ん。
ぼけないように気をつけなくっちゃ~。
そのうちに食卓に絵が並び出したら大変だ。(笑)
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2012-02-22 19:15
ツバ君、息、できてるん!?
なんか鼻の穴、まるごと地面にひっついてない??
思わず心配してしまいました。

魚より肉料理のほうがどうにでも料理できるっちゅうか、大丈夫大丈夫。
別にどの料理も味見しながら作ってるわけじゃないしさ。
勘よ、勘。だてに主婦を長々としてるわけじゃないもん。
娘さん、焼肉盛りですね~。
しっかり栄養つけさせてあげてください。( ^^) _U~~
Commented by sorade-su at 2012-02-22 23:51
優花さん、お肉がダメなんですね。
私は、肉も魚も大好き!
でも、料理はあまり好きじゃないです・・・ボソ
できれば、「食べる専門」でいたいんですが(;^_^A

お花の絵、とっても優しくてきれいですね。
Commented by pata2angel at 2012-02-23 00:05
献立は毎回悩みますよね。。
悩む割には、ワンパターンなんですけど(^_^;
お肉、私は大好きなので焼肉となると
本気でテンション上がります。(笑)
外食バンザイ。(*´ m`)

お花の絵、淡く春らしく素敵です^^
Commented by 優花 at 2012-02-26 10:20 x
ゆうゆうさん
ツバ君、この姿勢でよく寝ていますよ。(*^_^*)
夏はぜーぜーぶーぶーと(笑)
息が荒いのですが、冬は寝息もたてないで。
可愛いでしょう~♪

そだね~。
味付けなんかテキトーだし~。
肉なんか焼いて
焼肉のたれがあればOKだしね。(笑)
でも、やっぱり外食が好き~。
今後は肉にも挑戦してみようかと思います。
主婦は色々と外で食べるのも
勉強だからね~。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-02-26 10:26 x
soraさんの作る料理は
すごく美味しそうですよ~♪
おばあちゃんの家の野菜料理なんて
そこらへんのレストランより素敵。
外食のお写真もどれも美味しそうだし
食べることを本当に楽しんでいるんですよね。
食べる専門、私もなりた~い。(笑)

花は一応パンジーですよ。(*^^)v
Commented by 優花 at 2012-02-26 10:31 x
ふみちゃん
悩むわりにワンパターン。
私も私も~。(笑)
今は鍋率が高いです。(*^_^*)
冬はこれが一番です。
今日も鍋にしよう~っと。(笑)

春は色んな花が咲いて
描く絵もいっぱい。(*^_^*)
また気が向いたら描いていきたいと思います。
Commented by りぼん at 2012-02-26 21:46 x
娘ちゃん、超ウルトラ可愛いですね~~!
つばくんとのツーショット、めちゃくちゃのどかでほんわかいいです♪

私もビールさえあれば(って食べるくせに! 笑)いいくちです。
塩タン、美味しそうぉぉ~~♪

ほんとに主婦って大変だよねえ・・・・。 ふぅ。
Commented by 優花 at 2012-03-03 14:05 x
りぼんさん
娘って、普段は
生意気~って思うことが多いけど(笑)
なんやかんや言っても
やっぱり可愛いです。(*^_^*)
寝ているとのどか~。

主婦は献立考えるだけでも大変。
時々の外食がホンマ息抜きですわ。(#^.^#)
by tubakun01119 | 2012-02-22 14:11 | 美味しいもの | Comments(8)