小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

春よ~♪

「暑さ寒さも彼岸まで」
ふと気が付くと、あちこちに春が
き~ているで、あ~りませんか~。

彼岸にお坊さんとの話につまり
「寺ではクリスマスツリー飾っていいんですか?」
そんな迷惑な質問をして
「飾りません」と言われました。(笑)

長男が2週間行方不明、連絡不可能で
心配していたら、京都旅行に行った途端
携帯電話が壊れたそうです。
神々しい場所でのアクシデントは
私譲りでしょうか?(笑)

そんな我が家の春。(*^_^*)

a0232049_11101828.jpg


a0232049_11342387.jpg


a0232049_11104743.jpg


a0232049_1111584.jpg


a0232049_11142272.jpg


a0232049_11145168.jpg


a0232049_11161740.jpg


a0232049_11183865.jpg


a0232049_11191584.jpg


a0232049_11203941.jpg


a0232049_1122362.jpg


もうすぐチューリップが咲くかな~(*^_^*)
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-20 15:58
萌えますね~。咲いてる花もいいけど、
「今から咲こうと思っています」、みたいなのにはワクワクします。

ケータイ壊れた、とか充電がなくなって、みたいなので
ものすごく心配させられることあります。
後になればめんどくさい取り越し苦労ってやつになるんだけど、
ヤキモキしますよね。
Commented by 優花 at 2012-03-21 15:31 x
ゆうゆうさん
疲れた体に植物は効きます。\(^o^)/
チューリップちゃん、ニョキニョキと元気。
私も元気にならなくっちゃ~。
春ですものね。(*^_^*)

長男失踪事件(笑)
実は長男の友達から次男へ
「連絡取れないだけど、知ってる?」と
捜索願が出されました。(@_@;)
「仕事も辞めてどこかに行ったのか?」と
ホントにヤキモキしました。
が、結局、
「仕事の休みをもらい
のんびり貧乏旅行してた」と
本人さん平気な顔で帰ってきました~。ヤレヤレ。
Commented by pata2angel at 2012-03-21 20:39
お彼岸が過ぎると、いよいよ季節が変わる・・・という
気持ちになりますね^^
色とりどりの花が可愛らしく咲いていますね~♪
チューリップも待ち遠しい。

息子さん、何事もなくてなによりでした^^
Commented by 優花 at 2012-03-22 21:48 x
ふみちゃん
朝夕はまだ寒いものの
日中は春の陽気を感じますよね。(*^_^*)
桜も高知では咲き始めたました。
春と聞くだけで何だかウキウキします。
チューリップの開花はいつかな?(^_^)

長男、京都で何を見つけてきたのかな~?
ホント、何事もなくて良かったです。(*^_^*)
Commented by りぼん at 2012-03-22 23:07 x
優花さんのお坊さんとのやりとり、おもしろすぎ~~(失礼!)
いいわぁ・・・・

息子さん、ご無事でよかったですね。
そりゃあ、すごい心配なさったでしょう。
よりによって旅先でケータイ壊れるなんて(><)

まだまだ冬コートだけど、優花さんちのお庭は春の明るさを感じますね。
色とりどりでとっても綺麗☆
チューリップさんも、がんばれ~~!って感じ。
早く満開の春を連れてきてね~!って。
春が待ち遠しいですね。
Commented by noriko at 2012-03-26 11:13 x
こんにちは~。
それは心配になりますよね。何事もなくてなによりです。
うちは二人とも家にいついちゃっているからなぁ・・。
いつ自立するやら??
息子はもう少しお金をためてから一人暮らししたいとは言っていますが、稼いだお金をほとんど趣味に使っているので、なかなか貯金はできないみたいです。
娘のほうは、彼氏もいないし、ヲタクだし(笑)嫁に行く気もないようです。

Commented by sorade-su at 2012-03-26 19:11
優花さんちは、春がいっぱいですねー。
こっちでも、梅の花が咲き始めした!
って思ったら、雪が降りました。なんてこったい!
めっちゃ、さぶいです。

早く春になって、いろんな花が咲かないかな~。

お兄ちゃん、見つかってよかったです^^
Commented by 優花 at 2012-03-28 15:48 x
りぼんさん
お坊さんとのお話はいつも悩みます。(笑)
住職さんはお話がお上手でいいんだけど
息子さんは、無口な独身さんで
超真面目な人なので~。沈黙が気まずい。(^_^;)

長男、京都で座禅を組んでいたらしいです。
俗世間から離れなさいのお告げだったのか?
貧乏旅行で携帯を直せなかったみたいで~す。(^_^;)

春の花を見るとウキウキしますよね。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-03-28 15:56 x
noriko さん
お久しぶりで~す。
2人ともいついちゃってますか。(*^_^*)
きっと居心地が良いのでしょうね~。
我が家は長男は高校卒業後は一人暮らしです。
次男は「結婚したらここには住まない」と言ってます。
娘はまだ高校生なのでどうなるやら?
もう、子育ても殆ど終わったようなものの
やっぱり、気になることは色々ありま~す。
早く、みんな良い人を見つけてほしいです。
Commented by 優花 at 2012-03-28 16:00 x
soraさん
今年はいつまでも寒いですね。
梅はようやく咲いたけど
木々がなかなか芽吹かない気がします。
桜も遅くなるのかな~???
そんな中でも花が咲いていると
気持ちだけでも春になれます。
春よ来い、早く来いですね。(*^_^*)

にーちゃんは、あの店で会った子です。
まだ仕事は辞めてなくて良かった。(^_^;)
by tubakun01119 | 2012-03-20 11:23 | 日常 | Comments(10)