小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

頑張ってま~す。

水彩画の春講座が始まり
秋に引き続き通っています。(*^_^*)
初回はパンジーを描きました。

a0232049_1045494.jpg


2回目は野菜ってことで
キューリ&プチトマト。

a0232049_10463338.jpg


実は初回のパンジーがあまりに
ダサダサ作品になってしまい
かなり落ち込んでアップを
する気にもなれなかった私。

しばらく考えました。
私はなぜ絵を描いているのか?
人から「上手~」と言われるため?
(そりゃ、そう言われたら嬉しいけど)
ううん、違う。
自問自答しながら
やっと見つけた答え。
頑張っている自分が好きだし
頑張っている人から、いつでもやる気を貰っている。
だから、私も頑張っている自分を見てほしい。

そして、パンジーを描き直しました。
諦めたら終わり。
ある日突然、目が覚めたら
急に絵が上手くなる奇跡なんてない。
何度も何度も練習しなくちゃ。
頑張るぞーーー!(^^)!

まだまだまだ、
人様にお見せするような絵ではないけど
一生懸命が伝染してくれれば嬉しいです。
いつかは、もっと上手になると信じて頑張るぞ!
Commented by sorade-su at 2012-04-30 22:52
パンジーの絵も野菜の絵もとっても素敵~~。
優花さんの優しさが伝わってきますね。

夢中になれるものがあるっていいですよね。
それだけでも、人生が豊かになる気がします。
もっとたくさん描いて見せてくださいねー!
Commented by yu-yu1117 at 2012-05-01 13:36
鮮やかな野菜、柔らかい春の色のパンジー、
いいじゃないですか!
そうそう、何事も体裁なんか気にしない。
「よしやるぞー」とか「たのしーい!」とか、
そんな自分のテンションで動くと
誰の目にとまろうがとまるまいが、
それでOKですよね。
誉めてくれる人がいれば儲けモン、くらいの気持ちで、マイペースでやっていきましょう。
水彩画のヌードモデルになりましょうか?
いりませんか。
いりませんよね。
Commented by 優花 at 2012-05-07 14:50 x
soraさん
夢中になれるって
ホンマに幸せです~♪
月に2度ペースなので
無理なく通えて
何より描くのが楽しい。(*^_^*)
頑張りま~す。(*^^)v
Commented by 優花 at 2012-05-07 14:58 x
ゆうゆうさん
水彩画、奥が深いです。
ってか、何でも中途半端な私が
続けようと思った趣味なので
奥の細道を歩いていければな~と。
ヌードですか。(笑)
それは難しそうだな~。
「ゆうゆうの微笑」ってのはどうっすか?
by tubakun01119 | 2012-04-29 11:08 | 水彩画 | Comments(4)