小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

喧嘩も懐かしい。

職場で若い子の恋愛話に
よく付き合ってます。
「GWに○○行こうと言っているのに
ちっとも具体的なプランを考えてくれない」
「ホントに行く気があるんでしょうか?」
「もう行くの止めようかな~
メールの返事もしてやりません」
彼女の気持ちはよくわかる。
だって、私の旦那もそのタイプだから。
付き合っている時から
出不精で「別に行かなくてもいい」
せっかく行ってもノープラン。
それで何度、喧嘩したことか。
だから、彼女にアドバイスしました。
「そういう男には、こっちから
行きたいとこ決めて引っ張る方がいいよ
決めたらホイホイと付いてくるから」
「そりゃ、素敵なお店とか調べて
連れて行ってくれれば
言うことないけど、多分無理だね~」
GW明け。
「やっぱり、私が決めていて良かったです
まあ、道中にも喧嘩はいっぱいありましたけど」
彼女の話に微笑んで、
ああ、喧嘩も懐かしいな~と思います。

さてさて、美観地区と言えば裏路地。
a0232049_1532351.jpg

a0232049_153531.jpg

a0232049_15544774.jpg

出る前はどうでもいいみたいだった旦那。
だけど、どうした?どうした?
水を得た魚のように路地をスイスイ歩いています。(笑)
だって、旦那にとっては私よりも詳しいとこですからね。
「アイビースクエアってどっちだったっけ?」
「こっちだぜぇー」と頼もしい道案内になってくれました。(*^_^*)
a0232049_1593015.jpg

自転車だからビールもOK。
昼からビールだぜぇー。(笑)

♪の可愛いランプ。
a0232049_15131816.jpg


次は足を延ばして阿智神社へも行きました。
美観地区近くの鶴形山の頂上にあります。
a0232049_15155715.jpg

a0232049_15182097.jpg


絶景を楽しめます。
a0232049_1517595.jpg

a0232049_15174043.jpg

お参りを済ませて、下に降りたら、えびす饅頭。
小さいけれど、美味しいんです。
a0232049_15245591.jpg

再び美観地区に戻り、ランチタイム。
お目当てのお店が10組待ちだったので
国際ホテルのバイキングにしました。
中庭での気持ちの良い空間だったのに
またしても食べることだけで写真を忘れてました。
料理の2枚のみです・・・。
お腹がいっぱいで苦しかったし~。(笑)
a0232049_15312823.jpg

a0232049_15321889.jpg

GW、他にも次男の彼女の再就職祝いや
職場の人と懇親会やら、
食べたり、食べたり、食べたり
食べてばっかりでしたので(^_^;)
とりあえず、美観地区を代表ってことで。

ホントは職場の若い子みたいに
「ちっとも出かけようとしない
ちーたー、お前も考えろや」と
今も思ってますが、
旦那と美観地区ってのもありだな~って
我ながら良いプランだったと
出かけたことに上機嫌の私。
まあ、縁あって夫婦になったわけだし
一人よりは二人の方が楽しいから
これからも、旦那連れ出し作戦を考えるぜぇー。
Commented by sorade-su at 2012-05-08 23:02
初夏の倉敷美観地区もいいですね~!
本当に美しいです。
自転車で行けるってのが羨ましい!!

うちのダンナも、何も考えないですよ~!
行く場所を決めるのも、プランを立てるのも、宿をとるのも、全部私。
でも、イヤな顔ひとつせず、ついてきてくれます^^
ひとりで置いて行かれる方がイヤみたい(子供か!笑)
おかげで、好きなところへ行けるのでいいですよー!
運転してくれるしね(*^m^*)
Commented by 優花 at 2012-05-09 21:12 x
soraさん
倉敷の四季シリーズ続いてます。(*^_^*)
近くても観光客気分になれて浮かれてます(笑)

おやおや、ゴルゴさんもノープランナーなんですね。
そうか~、主導権を握っていると
自分の好きなとこに行けるって特権が
あるんですよね。(*^_^*)
我が家も遠出の運転は旦那が重宝。
方向音痴に運転下手な私。
旦那の運転中にしばしば熟睡してますし。(笑)
Commented by pata2angel at 2012-05-11 23:57
うちの夫もそうですよ~。
基本、出不精。
けど、釣りへは行くのです。
私たちを置いて・・・(笑)
もはや期待しないので、腹も立たないというか
慣れますよね。(*´ m`)

新緑の美観地区散策、ホント楽しそう♪
その季節その季節の魅力がありますね。
Commented by りぼん at 2012-05-12 20:20 x
男ってそういう人多いかもしれないですね。
最近は、コナミばっか行ってるから、提案も何もないんですが(><)
私がたとえば、海外に行くと言っても、「いいよ~」と言うのに、(夫が休日出勤の日に)「私はコナミ行ってくるわ」って言うと、「いいなぁ~~、いいなぁ~~」って(笑)

アイビースクエアー、めちゃ懐かしい!
大昔、彼氏と、卒業旅行第一弾で行ったとこがあります。
それが行ったの最初で最後かなぁ。
前日の後楽園はすごい晴れてたのに、この日は大雨でした。

一枚目のお写真、まるで絵葉書みたいですね!
Commented by 優花 at 2012-05-15 14:17 x
ふみちゃんの家の周りは
海もあって、お散歩コースが充実だし
夏は花火も見られるし
パパさんが出不精になる気持ち
何だかよくわかります。
置いて行かれても
追いつく距離に海って素敵~(*^_^*)
私も最近は遠出を諦めて
一人美観地区を楽しんでいます。
時々は旦那も誘ってやろうかみたいな。(笑)
Commented by 優花 at 2012-05-15 14:24 x
りぼんさん
コナミ、楽しんでますね。(*^_^*)
しかも、海外旅行も「いいよ」って
言ってくれる旦那さんいいな~。
ウチは旦那は出不精なくせに
私だけで出かけるのは好まないんですよ。
こないだも、
「花買いに行くけど来る?」って
聞いたら、ホイホイ付いて来るし。(笑)
アイビースクエアー思い出の場所なんですね。
また、遊びに来て下さ~い。(*^_^*)
Commented by yu-yu1117 at 2012-05-15 19:19
うちはほとんど主導権はダンナです。
とにかく日曜は有無を言わさずお出かけモード。
車に乗れば、もうナビに登録してあったり。
だんなさん、とりあえずコンデジ持たせるってことで!(笑)
Commented by 優花 at 2012-05-17 14:00 x
ゆうゆうさん
羨ましい旦那様だわ~(*^_^*)
とりあえずコンデジ持たせてみますわ。(笑)
by tubakun01119 | 2012-05-08 15:44 | お出かけ | Comments(8)