小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

お家でルンルン♪

GWさなかにも水彩教室があり
「気候も良いので
スケッチに~」の
予定が
「雨女さんがいるのかな?」の
先生の言葉にドキドキした私。(笑)
なので写真を見ながら描き描き。
雨女ってばれてないかな~。

この写真が
a0232049_14103012.jpg

こうなりました。
a0232049_14232210.jpg


昨日も水彩画教室でした。
この日も屋外スケッチ。(*^_^*)
やっと晴れ~。
この風景が
a0232049_14144233.jpg

こうなりました。
a0232049_14153526.jpg

一人でスケッチは恥ずかしいけど
何人かいると平気だし
写真を撮っといて
家に帰って、写真を見ながら描く。
この作戦、行けるわ~♪
写真の構図の勉強にもなるし
一石二趣味じゃん!!!
水彩画、地味に楽しく続いてま~す。(*^^)v

今度はツバ君も描いて下さい。
a0232049_17173228.jpg

ジーンズ生地の胴輪ワイルドだぜぇー
5番の意味がわからないぜぇー
a0232049_17185983.jpg

a0232049_17193291.jpg

Commented by りぼん at 2012-05-17 19:33 x
柔らかな優しい感じ、優花さんのお人柄がうかがえる絵ですね。
絵っていうよりも、「その先に何があるんだろ」「どこに続いてるんだろ」「二人はどこに行くのかな」などと、物語を感じます。

私も(もう5年くらい描いてないけど)写真撮ってきて、家で描きます。  その場で描きあげるって難しいから(><)
母、よく、写生した場所の写真を後日また撮りに行ってます。
時間によって、光の加減とか変わってくるし。
そんでもって仕上げてるみたいです。
Commented by 優花 at 2012-05-17 21:10 x
りぼんさん
絵を描かれるんですか~!!!
是非とも、また描いて下さい。(*^_^*)
お母様も絵を描かれるのですね。
母娘で共通の趣味って素敵、素敵。
その場で描きあげるって難しいです。
写真で観ながら描く方が
ゆっくりじっくり描けますしね。(*^^)v
光の加減って一番難しいです。
ついつい、塗り過ぎになるんですよね~。
まだまだ、いっぱい描かなくてはいけません。
Commented by pata2angel at 2012-05-18 23:55
優花さんの水彩画、ますます素敵です。
優花さん同様、絵も優しい~。

あはは^^5番のツバくん
ワイルドでかっこいいぜぇ~
Commented by 優花 at 2012-05-21 13:28 x
ふみちゃん
ありがとうね~(*^_^*)
まだまだ試行錯誤中ですが
描いていると夢中になれます。
ぼちぼちでも続けられる趣味なので
始めて良かったと思っています。

ツバ君、
水はいつもペットボトルを
逆さまにつるしてあるのを
ガブガブ飲んでるぜぇー
ワイルドだろぉー(笑)
by tubakun01119 | 2012-05-17 14:19 | 水彩画 | Comments(4)