人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

土曜の呟き。

テレビ番組のビフォーアフターが大好きな私。
ボロボロで使い勝手の悪かったこんな家が
何と言うことでしょう~。あの瞬間がたまらない。
その変身ぶりにため息をつき
自分の家に重ね合わせる。
私の家にかけるこの思いは何なんだろう?
生まれ変わったら大工になりたいと思う。
もしくは大工な旦那様がいいな~(*^_^*)
ま、そんな家好きの私も
さすがに、もう一軒購入ってわけにはいかない。
リフォームもそうそう出来るもんじゃない。
旦那を変えるわけにもいかない。(笑)

土曜の夜に飲んでソファーに寝ころび
「あ~あ、せっかく大きな窓があるのに
この大きなTV(旦那がいると言い張った物)
ジャマなんだよな~。
角に移動して窓を開けたいよな~」と呟いていた。
そして、日曜の朝。
何と言うことでしょう~。
旦那がTVを移動させ模様替えを
始めているではありませんか~。
「あ、模様替えしてくれるん?」
「TVを移動させるんじゃろ」と旦那。(*^_^*)
ふっ、この旦那、具体的に用事を頼めば使えるぜ。
そう確信した私。ふふふ。
「あ、掃除機もかけて、ついでに拭き掃除もしてね~
物動かすと下にほこりがたまっているから」と
掃除機と雑巾も渡しました。
「ありがとう、ありがとう」とおだてると
何と、窓ふきまでしてくれているではありませんか~。
広くなった窓辺に大満足の私。
土曜の呟き。_a0232049_1584612.jpg

聞いた話で
「男の人に何か手伝ってと言っても
何もしてくれないけど
○○してねと具体的に頼むと
案外女の人より丁寧な仕事をしてくれます」と
知ってはいたけど、飲んで呟いただけでも
働いてくれるのなら、
旦那への呟きは使いようだな。
さ~て、来週は何を呟きましょうか。(笑)
悪妻の私ですまんの~。
使えていなかった窓辺のフラワーボックスに
プランターを置いて、庭に植えていた
トマトとキューリとナスを植え替えました。
土曜の呟き。_a0232049_1502597.jpg

土曜の呟き。_a0232049_151896.jpg

土曜の呟き。_a0232049_1514084.jpg

これからは、ミニミニ家庭菜園が楽しみです。
ありがとう、旦那様。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-05-21 15:03 | 日常