小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

土曜の呟き。

テレビ番組のビフォーアフターが大好きな私。
ボロボロで使い勝手の悪かったこんな家が
何と言うことでしょう~。あの瞬間がたまらない。
その変身ぶりにため息をつき
自分の家に重ね合わせる。
私の家にかけるこの思いは何なんだろう?
生まれ変わったら大工になりたいと思う。
もしくは大工な旦那様がいいな~(*^_^*)
ま、そんな家好きの私も
さすがに、もう一軒購入ってわけにはいかない。
リフォームもそうそう出来るもんじゃない。
旦那を変えるわけにもいかない。(笑)

土曜の夜に飲んでソファーに寝ころび
「あ~あ、せっかく大きな窓があるのに
この大きなTV(旦那がいると言い張った物)
ジャマなんだよな~。
角に移動して窓を開けたいよな~」と呟いていた。
そして、日曜の朝。
何と言うことでしょう~。
旦那がTVを移動させ模様替えを
始めているではありませんか~。
「あ、模様替えしてくれるん?」
「TVを移動させるんじゃろ」と旦那。(*^_^*)
ふっ、この旦那、具体的に用事を頼めば使えるぜ。
そう確信した私。ふふふ。
「あ、掃除機もかけて、ついでに拭き掃除もしてね~
物動かすと下にほこりがたまっているから」と
掃除機と雑巾も渡しました。
「ありがとう、ありがとう」とおだてると
何と、窓ふきまでしてくれているではありませんか~。
広くなった窓辺に大満足の私。
a0232049_1584612.jpg

聞いた話で
「男の人に何か手伝ってと言っても
何もしてくれないけど
○○してねと具体的に頼むと
案外女の人より丁寧な仕事をしてくれます」と
知ってはいたけど、飲んで呟いただけでも
働いてくれるのなら、
旦那への呟きは使いようだな。
さ~て、来週は何を呟きましょうか。(笑)
悪妻の私ですまんの~。
使えていなかった窓辺のフラワーボックスに
プランターを置いて、庭に植えていた
トマトとキューリとナスを植え替えました。
a0232049_1502597.jpg

a0232049_151896.jpg

a0232049_1514084.jpg

これからは、ミニミニ家庭菜園が楽しみです。
ありがとう、旦那様。(*^_^*)
Commented by yu-yu1117 at 2012-05-21 18:33
ああああ!なんということでしょう!(笑)
お部屋がずいぶんちがっているじゃありませんか!
しかも家庭菜園ですか。
採れ過ぎたらメールください。その日のうちに伺います!(笑)
あ、食べ盛りちゃんと、働き盛りくんがいますもんね。無理か~!
Commented by 優花 at 2012-05-22 14:36 x
ゆうゆうさん
なかなかなかの模様替えでしょう~(*^_^*)
実はあの窓の向こうには
フラワーボックスがあったんよ。
大型くんがで~んと
ど真ん中を占領してたので
窓は暗いし、フラワーボックスどころじゃねー!
リフォームは無理でも
少し模様替えするだけで
結構、楽しめました。掃除にもなるし。
お野菜はどんだけ収穫できるのかな?
庭に植えているより毎日観察できるので
テンションが上がりますよ~。
いっぱい採れたらおすそ分けしますね。
って、たった4本でどんだけ~。(笑)
Commented by pata2angel at 2012-05-22 19:32
大きな窓が素敵^^
風や光が気持ち良さそう♪
旦那様、すばらしいですー。
ミニミニ家庭菜園もいいなぁ~♪

男の人の方が、仕事が丁寧だったりするの
わかります。
うちの夫も日頃は汚すばかりだけど、
いざって時は私よりも丁寧で徹底的です^^
Commented by りぼん at 2012-05-22 22:32 x
優花さんの作戦勝ちですね(失礼・・・!)
でもでもわかります~~!
そうなんですよ、男の人って具体的に言わないとやってくれない、ってか、わかんないみたい。

すんごい素敵な窓辺ですねー!
とっても気持ちよさそうで、なんだか癒されますね。
置き方一つで、家庭菜園もインテリアとして、ぐっとランクアップするんですね。
収穫の頃には色がついて、これまた素敵でしょうね♪
またアップしてくださいね!
楽しみにしています(^^)
Commented by sorade-su at 2012-05-23 01:22
模様替え、大成功でしたね。
お部屋がいっそう明るくなったでしょう。

そういえば、うちの夫がマメなのは、私が無意識のうちに、
「これやって」「あれやって」って、具体的に言ってたからなんだ^^
ビフォーアフター、私も好きな番組です。
今は、見られないけど^^
オリンピックももうすぐだし、そろそろテレビ買わないとだわ。
Commented by 優花 at 2012-05-24 09:33 x
ふみちゃん
大きな窓と小さな庭と
子犬の横には子犬の横には~♪
あんたかーーー。(笑)
結婚28年にもなると
ラブラブとはいきませんので
いかに上手に付き合うかが大切なのかと。
出不精なんなら、家のことやってもらうよ。(笑)
私が大雑把なので、実は几帳面な旦那に
色々やってもらう方が綺麗になるんだよな~。
これからも、呟こう~♪
Commented by 優花 at 2012-05-24 09:42 x
りぼんさん
考えるのは私で働くのは旦那。(笑)
結構マメな旦那を使わない手はないわ。
窓が広がっただけで気持ちいい~。
ここに引っ越して2年目にして
フラワーボックスさん初登場です。
もっと早く気付けよ。(爆)
今日は花を買いに行って
フラワーボックスさんには
ますますの発展と充実をして頂きます♪
Commented by 優花 at 2012-05-24 09:50 x
soraさん
模様替え大成功で~す。(*^_^*)

ゴルゴさんは料理もしてくれるし
世の旦那様の鏡のようなお方です。
soraさんの呟きは偉大ですね~(*^_^*)
TVはそんなに大きくなくてもよろしいかと。
どこにどう置くか悩みますよね。
このままTV無し生活を続けるのも
それはそれですごいな~って尊敬かも~!(^^)!
by tubakun01119 | 2012-05-21 15:03 | 日常 | Comments(8)