小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

プチ同窓会♪

久しぶりに高校の同級生4人と会いました。
まずはランチタイム。
しっとりと大人な雰囲気の和食店です。
a0232049_102079.jpg

遅れて行った私が特技の早食べで(笑)
すぐに巻き返しを計ると
すかさず、Y子が
「高校の時も早弁してたよね~」と
突っ込まれました。
「いやいや、一緒に食べてたじゃん」と
突っ込み返しましたけどね。(*^_^*)
デザートのロールケーキも美味しかったっす。(*^_^*)
a0232049_10215156.jpg

そんな昔話やボケや突込みも楽しく、
場所を移して美観地区の散策。
またかよ~って言わないで下さい。(笑)

アイビースクェアで記念撮影したり
a0232049_10303112.jpg

a0232049_10311894.jpg

裏路地をウロウロしたり
a0232049_103396.jpg

a0232049_10341547.jpg

a0232049_10344021.jpg

自由気ままに歩き回わりました。(*^_^*)
途中はぐれたK子が
「あれ~、どこ行ったんじゃろ~って
思っていたら、おばさん4人があんたらじゃったわ」と
大爆笑。
「あんたも同じおばさんじゃろー」と
またまた大爆笑。

親の介護の話や
子どもの話や
ペットの話や
(一人犬を飼っていないY子はふくれてましたが)
いっぱい、いっぱい話して
あっと言う間に別れの時間。
「また、会おうな~」
それぞれに家に帰ります。
短いけど、優しい時間を過ごしましたよ。(#^.^#)
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2012-05-26 23:37
いい時間を過ごせてよかったね。
なんか学生時代の友人って全然かわってない気がするのはなんだろう。
絶対、歳くってるのにさ(笑)、自分も同じだけくったら、そういうもんだろうか。
美観地区、行く人や様々な状況でまったく風情を変える力のある、素敵なとこだと改めて思いました。
Commented by りぼん at 2012-05-27 21:26 x
同窓会って不思議ですよね。
一瞬でわーって盛り上がれて~~ あの頃がそのままに。
そそ、年を重ねるごとに、話題が変わっていくよね。
最近は、介護の話とかでるようになりましたもん。
私はこないだプチ同窓会したときには、白髪の話でめちゃ盛り上がってしまいました(><)
Commented by 優花 at 2012-05-28 14:24 x
ゆうゆうさん
短い時間だったけど
すごく楽しかったよ~♪
記憶があの頃のままだから
自分は忘れて(笑)
みんなが、おばちゃんになっているのに
不思議な違和感があるのよね~。
旦那とは絶対に入らないお店も
みんなで入れば怖くないで
ウインドーショッピングを楽しみましたよ。!(^^)!
Commented by 優花 at 2012-05-28 14:29 x
りぼんさん
しばらく会ってなくても
すぐに盛り上がれるのが同級生。(*^_^*)
一人、まさに介護まっただ中でして
子どもの次は親か~としみじみ。
白髪の話も出た出た。(笑)
どの色に染めるのがいいいのか?
真っ黒も茶髪も似合わないから
苦労しますわ。
そんで、また白髪が増えるって。(笑)
by tubakun01119 | 2012-05-24 10:48 | お出かけ | Comments(4)