小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

プチ親孝行。

5月は母の日がありましたよね。
旬の過ぎたネタですが、許しておくんなまし。
旦那の実家は車で5分。
ま、嫁姑は永遠のテーマなので
あえて、色々とは書きません。(笑)
ここ数年は毎年、花を持って行きます。
好みがわからないし、花は贈って間違いはありません。
ホントは、もっと旦那が親孝行すればいいのにね。

私への息子達からの感謝表明は無く(男ってね)
娘からは、おつまみ盛り合わせ。(*^_^*)
嬉しいです。パグチョコが可愛い~♪
都こんぶ大好きなんです。
でも、ピンボケですね。(汗)
a0232049_920255.jpg


私の実家は車で1時間。
ホントはもっと頻繁に行きたいけど
旦那の手前もあるし、
色々と忙しくて、なかなか行けないんです。

昨日、母の日に何もしてなかったので
思い立って、行ってきました。
道中にある早朝から開いている
ホームセンターで花の苗をいっぱい買って~。

思い立つと真っ直ぐな私。
花の苗を写す前に植えちゃいました。(またか!)

ラベンダー、コリウス、マリーゴールド。
a0232049_9303494.jpg

サファニア、インパチェンス、ベゴニア。
a0232049_9354982.jpg

a0232049_9374985.jpg

コスモスに似た名前を忘れた花、花手毬、ツタ。
a0232049_9404738.jpg

日日草。
a0232049_9472876.jpg

結構、いっぱい植えましたよ。(*^_^*)
あと、ミニトマトも植えたけど、写し忘れた。(爆)

バレンタインに息子と旦那にくれたチョコの
お返しにとホワイトデーにあげた花も
まだ綺麗に咲いていましたよ。
a0232049_9461219.jpg

一人暮らしの母が少しでも寂しくないように、
親孝行らしい親孝行もしてあげてないけど
私に出来るのは、これぐらいしか思いつきません。
花を見て優しい気持ちで癒されてくれると嬉しい。

その後、素敵なお店でランチして
a0232049_9515111.jpg

私が頼んだお魚料理。
a0232049_953939.jpg

母の頼んだチキンのオレンジソースソテー。
a0232049_954557.jpg

食後はバラ公園でいっぱいの薔薇を見ました。
a0232049_1013770.jpg

a0232049_1024141.jpg

a0232049_1064061.jpg

母の貸してくれた麦わら帽子被ってピース。
私の方が写してもらうって、どうよ!(笑)
a0232049_1054143.jpg

少しは親孝行出来たかな~?
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2012-06-01 13:22
親孝行できてよかったね。うんうん、花を植えるなんてなかなか
思いつかないよ。
あとはお母さん、水やりしっかりしてもらわなくちゃね。

↓の深山公園。
同じ日曜日に行きました!
お昼前くらいに!
しかも私もフリマで、木の手作りの花台を買ったよ。
あそこはけっこう木工の手作りが多くあるので
流木の花台もすでに持ってます。
フリマ、なんじゃこりゃ、なものもあるけど、
宝探しみたいでいいよね。
Commented by りぼん at 2012-06-02 20:22 x
パグちゃん、チョコなのね。
こんなかわいいのがあるんですね。
都こんぶ、私も大好きですよ~~!
ママの好みをわかってるなんんて、さすが娘さんね。
わかってても、スルーするうちの娘とは大違いだわ(--)

お母さま、とっても嬉しかったでしょうね。
食事って何を食べるか以上に、誰とどのように食べるかですもん!
きっとお花見るたび、優花さんのこと思い出されることでしょうね。
まさに優しいお花ですね!
Commented by pata2angel at 2012-06-04 19:22
お母さんとの楽しい時間、素敵です。
お花も喜ばれたでしょうね^^
うまく書けないのですが・・・じーんとしました。

パグちゃんチョコ、可愛いー。
Commented by sorade-su at 2012-06-04 23:51
すごいたくさんのお花、お母さん喜ばれたでしょうね。
ランチも美味しそう♪
バラもとってもきれいで、ピースをしている陽気な娘を、
カメラのファインダー越しに見るお母さんの目、きっと優しかったことと思います^^

娘さんからのプレゼントも嬉しいですね。
おつまみの盛り合わせなんて、気がきいてる~~♪
Commented by 優花 at 2012-06-06 12:22 x
ゆうゆうさん
車の運転が出来ない母の
交通手段は徒歩、バスなので
重たいかさばる物は
買いたくてもなかなか買えないみたいで
花の苗は最適かな~って。(*^_^*)
プチ親孝行ですけど、
一緒に花を植えたりして楽しかったです。
次に行くときに見るのも楽しいしね。

あら~、深山に行かれたんですか。
私は午前だったのですれ違いでんがな。残念(>_<)
フリマ、宝探しですね~。
置く場所ないのに、ついつい買って
ますます目指す場所がわからない家に・・・(笑)
Commented by 優花 at 2012-06-06 12:32 x
りぼんさん
パグチョコ、私も初めて見ました。
出る色で占いが出来ます。
「宝くじ当たりますように~」と
箱を振ったら、ボロボロとこぼしました。
当たりそうもないです。(笑)

今回のランチのお店は2回目です。
雰囲気と味と店員さんが良いので
久々の大ヒット店。(*^_^*)
好きな人と食べるので、なお美味しいです。
Commented by 優花 at 2012-06-06 12:41 x
ふみちゃん
私を産んでくれてウン十年(笑)
今までの人生を振り返ると
母には感謝、感謝しかありません。
喜んでくれると、私も嬉しい。
ただ、もうそれだけしか思いつきません。(*^_^*)
パグチョコも娘からの思い、嬉しいです。
Commented by 優花 at 2012-06-06 12:49 x
soraさん
草取りとか庭いじりも
長時間だと大変なので
実家に行けた時には
なるべく、手伝ってあげてますよ。(*^_^*)
労働後はご褒美のランチもありますし。(笑)
女同士なので思いっきりのお喋りも楽しいです。

娘が酒飲みの母と認識してるのが
いいんだか、悪いんだか・・・。(笑)
by tubakun01119 | 2012-06-01 10:10 | お出かけ | Comments(8)