小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

初夏便り♪

プチトマトが少しずつ色づき
a0232049_9285280.jpg

キューリも大きくなろうと
a0232049_928189.jpg

サツマイモは葉を伸ばし
a0232049_9303683.jpg

みーんな頑張っています。(*^_^*)
暑いから水やりだけはかかせません。
優し~く育てて、食ってやるー。ウッシッシ。

ツバ君は相変わらずの散歩嫌い。
なので、涼しい公園まで行ってきました。
下り坂は動かないのでお父さんが抱っこ。(*^_^*)
a0232049_9342651.jpg

a0232049_9345685.jpg

a0232049_9352324.jpg

a0232049_9355197.jpg

やっぱし、途中は休んじゃうけどね。(*^_^*)
a0232049_9384490.jpg

私もボチボチと絵を描いています。
a0232049_949394.jpg


暑さに負けないように
水分補給いっぱいして
時々休んで、頑張りましょうね~♪
a0232049_9431565.jpg

オリーブの実はどうやって食べる?
そんなことばかり考えてる私って。(笑)
Commented by りぼん at 2012-06-17 19:32 x
プチトマト待ち遠しいですね。
例の窓際ですね!!!
赤くなったら、全体風景もアップしてくださいね。

あれ? お散歩なのに、つばくんは?
って思ったら、パパにだっこだんですね(笑)
途中で休憩、気持ちわかる~~~!
これから暑くなるし、ますます休憩したくなるよね(^^?

お茄子のてり具合がとっても美しいですね。
お野菜って絵にするとほんときれいなんですよね!
お茄子、曲線、ふくらみ具合もとってもお上手ですね。
これはおいしいお茄子ですね(^^)
Commented by pata2angel at 2012-06-18 19:35
まだ青いプチトマトに、赤ちゃんきゅうり
可愛くてなんだか愛しいですねぇ^^
お散歩時の新緑も美しい~。
が、これからの時期、わんこにとっては
お散歩が時にキツイんですよねぇ。(^_^;
りんもそう。すぐに帰りたがります。
Commented by ゆうゆう at 2012-06-19 13:47 x
柔らかい木漏れ日を受けて
気持ちよさそうです。
と言っても、ツバくんの心情はそうでもなさそうですが(笑)。
ナスの絵がすごいいい!
嫁に食わすなのナスですが、嫁が描くなら文句なしでしょう。
野菜たち、あたたかい雨に打たれて一段と成長しそうだね。優花さんのウッシッシが、隣の市まで聞こえてきそうよ!
Commented by sorade-su at 2012-06-20 00:12
野菜、順調に成長してますね~。
私、きゅうりの赤ちゃんて初めて見たかも。
おばあちゃんちのきゅうり、いつも大きくなったころ行って収穫してるから^^

気持ちよさそうなお散歩コースですね。
新緑のトンネル、とっても涼しそう。
私も毎朝徒歩通勤頑張っています。
でも、だんだん暑くなってきて、きつくなりつつあります。
挫折するのも、時間の問題かも(;^_^A
Commented by 優花 at 2012-06-21 14:52 x
りぼんさん
そうで~す(*^_^*)
窓際家庭菜園(笑)
トマトもキューリものんびり屋さん。
なかなか食べられないじゃないかー!
いつになったら食べごろになるのやら?
またその時はアップしますね~。

ツバ君、桜の時には
嬉しそうにこの公園を歩いたのに
暑くなると、途中で休憩ばかり。
最後は抱っこして帰りました。(笑)
ツバ君ものんびり屋さんなんです。
我が家はのんびり屋ばっかりか。

茄子、美味しいですよね~。
茄子ハンバーグにしましたよ。(*^_^*)
大根おろしたっぷり焼肉のたれ味、うましです。
Commented by 優花 at 2012-06-21 15:00 x
ふみちゃん
窓際にあるので
毎日、毎日の成長が楽しいです。
私があんまり見つめすぎるから
緊張して青くなっているのかな?(笑)
早く大きくなってほしいな~。

ツバ君は散歩すると鼻息が
ブヒブヒになっています。(笑)
さ、帰りましょうオーラがハンパない。
全身毛皮だから、暑さが尋常じゃないんでしょうね。
家の周りがアスファルトばかりなんだよな~。
Commented by 優花 at 2012-06-21 15:15 x
ゆうゆうさん
桜の公園は新緑で
とても気持ちが良かったんですよ。
でも、ツバ君にとっては、
「暑いし~」だったみたい。(笑)

茄子はうまいよ。美味い、美味い。
天ぷらにしても、ミートソースパスタにもいいし
塩もみにして醤油かけただけでもいい。
和洋中なんでもイケちゃうね。
嫁に食わせないなんて言ったら
今の時代、嫁姑茄子事件が起きるぜー。(笑)
トマトもキューリも早く食いたいぜー。
Commented by 優花 at 2012-06-21 15:39 x
soraさん
収穫専門の家庭菜園があるなんて
羨ましい限りです。
おばあちゃん家は最高だもん。(*^_^*)
夏野菜の収穫もそろそろですか?いいな~。


こちらの公園は
桜の時期にゆうゆうさんと行ったとこです。(*^_^*)
もう少し近くだったら毎日行きたい。
家の周りはアスファルトばかりだからな~。(^_^;)
徒歩通勤してるんですか?
素敵、素敵。エーコ、エーコ。
毎日の生活に運動が組み込まれているって
すごい羨ましいことです。
わざわざ歩こうと思っても続かないし
ツバ君との散歩も短いし
食欲は衰えないしで
私なんか、成長の一途を続けていますから。(爆)
頑張って続けて、成果を教えて下さいね。(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-06-17 09:43 | 日常 | Comments(8)