小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

激暑!!!

のんびり、ゆったり
素敵なお家で癒されました。(*^_^*)↓
「ねえ、ねえ、笠岡の
ひまわりも観に行ってみよう~
バイキングもあるし、行こう、行こう」
相変わらず、行きたいのか?
行きたくないのか?
何も言わない旦那。(妻が怖い?笑)
車は家を通り過ぎ(当然?ははは)
笠岡方面に向かいます。(*^^)v
「バイキング、バイキング~♪」
運転手さんに美味しいものを~と
せめてものお礼。
が・・・・・・。
「本日のバイキングは終了しました」
チーン。
熱風の吹く夏に
一瞬、冷たい風が吹きました。(^_^;)
「とりあえずさ、ひまわり写すから
その後に何か食べに行こうね~」
ここで、ひまわりを諦めるわけにはいきません。
いざ、いざ、ひまわり畑に~。\(^o^)/
a0232049_9564982.jpg

a0232049_9573385.jpg

a0232049_9575668.jpg

a0232049_9592920.jpg

a0232049_1011878.jpg

a0232049_1035464.jpg

元気なひまわりに感動ですが、
激写ならぬ激暑。(笑)
ひまわりソフトを即買い。
a0232049_1065158.jpg

a0232049_1072269.jpg

味はひまわりを食べたことないから
ひまわり味なのかどうか?(笑)
ただ暑さで、すごい勢いで溶けていく
ソフトをすごい勢いで食べた感じ。(笑)

帰りにかっぱ寿司に寄って
「暑かったね~
運転ご苦労さま~」と
お礼を言っておきました。(*^_^*)

おまけ。
我が家のひまわりさん。
a0232049_1015132.jpg

雑貨屋さんで買ったプランター。
廃材の水道栓で作られてます。
アイディア次第でゴミもインテリアに~。
a0232049_10173711.jpg

暑いけど、ひまわりのように元気に頑張ろ~。
Commented by pata2angel at 2012-08-07 18:33
ひまわり畑、綺麗ですね~^^
やはり、ひまわりには青空と陽射しが良く似合う♪
激暑は苦手ですが、こういう季節感溢れる写真を見せていただくと
夏もやっぱり いいなぁと思います^^
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-07 23:33
ひまわりのつぼみ状の写真、すごく好きです。
なんか感情があるような、動きがあるような、そんな感じ。

たしかに毎日激暑です。
猛暑とかいうけど、激暑、豪暑、ゲリラ暑、オニ暑、
なんだろうもう言葉にできないくらいの暑さですよ。

でももう嫌暑!だわさ。
Commented by 優花 at 2012-08-09 15:16 x
ふみちゃん
ひまわりを観ると
暑いとか、しんどいとか
弱音をはかないで
シャンと伸びた姿に
偉いね~って思います。
激暑だけど、ひまわりさんに
会いに行って良かったです。(*^_^*)
暦ではもう立秋。
ひまわりさんは好きだけど
早く涼しくなってほしい。(#^.^#)
Commented by 優花 at 2012-08-09 15:35 x
ゆうゆうさん
もっと、いっぱい写真を撮りたかったけど
暑いし、お腹を空かせた旦那にも
何となく気を使って
ウルトラマン撮影でした。
(3分間でシュワッチと戻る)
ソフトクリームはあっという間に
ベチャベチャにベーチャ状態。
夏の写真撮影は大変だべさ!!!
今年の夏は異常だよね~。(@_@;)
Commented by りぼん at 2012-08-09 19:52 x
あ・・・ 我が家、今年、ひまわり植えてない!って今気づきました(^^;
そういや朝顔も。
どうってるんだぁ~~~!

ひまわりの味ってどんなんなんでしょうね(笑)
ハム太郎なら知ってるかな(^^;

大阪、今日はちょっとだけマシでした。
夕方は暑かったけど。
週末は雨みたい(><)
Commented by sorade-su at 2012-08-10 00:49
ひまわり、きれいですね~。
やっぱり青空が似合います^^
猛暑でも、ちゃんと頭をあげて、太陽に向かっている姿は、元気をもらえますね。

ひまわりソフトクリーム、私も食べたことありまーす。
そこのは、ひまわりの種がトッピングされていたの(*^m^*)
Commented by 優花 at 2012-08-10 21:10 x
りぼんさん
夏はひまわりと朝顔。
これぞ日本の夏。
そんな気がしますよね。(*^_^*)
ひまわりの味って種の味なのかな?
私が食べたのは普通のバニラ味でしたよ。
暑くて味わっている余裕も無かったし。(^_^;)
朝夕、少しずつ涼しくなって
夕焼け空を見ると秋を感じますよね。
岡山は雨が全然降ってなくてカラカラです。
Commented by 優花 at 2012-08-10 21:15 x
soraさん
ひまわり、どうしてそんなに元気なんだーー!!!
って言うぐらい、シャンと咲いていました。(*^_^*)
私も頭にひまわりを植えたい。(笑)
ひまわりソフトの前に種が置いてあったから
種の粉が入っているのかな~?
ちゃんとリサーチしてこいよ、自分。(爆)
Commented at 2012-08-17 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-18 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tubakun01119 | 2012-08-07 10:24 | お出かけ | Comments(10)