人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。

8月17日に
めでたく誕生日を迎えました。(*^_^*)
この年になると
病気をせず、
大きな問題もなく
無事に1年を
過ごせたことに感謝です。

誕生日前夜祭。
では、ありませんが(笑)
「夏休みにBBQした~い」の
娘からの言葉に沿うべく
みんなの予定を合わせると
たまたま誕生日前夜に
家族5人+息子の友達5人の
総勢10名によるBBQとなりました。

のんきに新聞読んでるんじゃありません。
最初にやってきた長男が
火を熾しています。(*^_^*)
なぜかBBQは男が張り切る。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_140369.jpg

肉は三田屋を奮発~♪
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1442530.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1441617.jpg

ビール。飲む、飲む。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1481389.jpg

み~んな、揃ってワイワイガヤガヤ。
楽しい時間。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1411355.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14112550.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14115070.jpg
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14121393.jpg

ツバ君も一緒。(*^_^*)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14134830.jpg

僕も肉が食べたいな~。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14145621.jpg


誕生日当日。
仕事から帰ると
旦那がケーキを買ってくれていました。(*^^)v
ローソクの数は気にしないでくれたまえ。
多分、16歳かな~?(笑)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1418298.jpg


翌日にはゆうゆうさんとのデート。
今回のテーマは
「とにかく、暑くないところ」

まず最初に行ったのが、つるの里。
木陰があったので
それほど汗をかかず
つるを撮影。
つるさん、つるさん、暑くないんですか?
って聞いても、何も答えてくれなくて、つるまんねー(つまんねー)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1425655.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14254261.jpg

次は神社。
こちらも陰があったので
どうにかこうにか。陰を求めてさまよう2人。(笑)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14273774.jpg

手をお浄め中のゆうゆう姫。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14275730.jpg

おみくじは吉。最近は自動販売機なんだね~。
神主さん、仕事しようよー。(笑)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14284313.jpg

長ーーーい、通路。
こちらも陰で良かった~♪
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14304398.jpg

近くの古い町並みを散策。
ちょっと暑い。(>_<)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14345139.jpg

明治時代の警察署が
郷土資料館になっていました。
なかなか、レトロな洋風建物。
が、クーラーがない。ガビョーン。(*_*)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14384676.jpg

昔懐かしいもの展示場です。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14395224.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14402291.jpg


2階は特に暑いので
速攻で下りました。
イケメンの薬売りさん。
なぜ、このマネキンをってとこが、ローカル。(笑)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14405113.jpg

その後、古文房具屋さんを再利用した
雑貨屋さんで、ほっと一息。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14463198.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14465511.jpg

やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14471928.jpg


長くなったけど
一気にいっちゃいます。(*^^)v

ランチは小さな洋食屋さん。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_1449585.jpg

スープ。
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14493759.jpg

お魚プレートは鮭グラタンでした。(*^_^*)
やっぱ、ありがとうしか思い浮かばない。_a0232049_14511950.jpg

食後のコーヒーは写真忘れてます。(^_^;)

ながながながながと
誕生日前後を書き連ねました。

で、思ったこと。
オリンピック選手さんが
「支えてくれた人に感謝します」と
言われていましたように、
人は一人じゃないんだよな~って
私も思います。
いい年して、私はまだまだまだまだ
たいした人間にはなれません。
日々、腹立つことや
あ~あとため息つくことが
いっぱいあります。
言えなくてストレスだって溜まります。
でも、
我慢は相当出来るようになって
ま、いっかって思う術も身に付けました。
愚痴れる人もいます。
そして、
旦那や家族や友達や
良き人と巡り合えて
過ごせて
やっぱ幸せで
ありがとうって
この言葉しか思い浮かびません。
ありがとうございます。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-08-19 15:01 | 日常