小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

2週間の居候さん。

今朝、長男がタイ旅行に出かけました。
この子は、いつも決定報告派なので
親としては見守ることしかできません。
高校を卒業して社会人3年目の1月。
「会社、辞めることにした。
来週からアメリカに行って来るわ」が
驚きの始まりでした。(*^_^*)
その後も海外こそ今回が2回目ですが
突然に「どこどこに行って来るわ
これこれ、することにしたけん」と
決定報告は続きました。
もう、何も言えねー。(笑)
最初はそれなりに
驚いたり、心配していましたが、
私も少しずつ慣れ
今は面白い子だな~って
我が子を第3者のように見てたりする
能天気な母をやっております。
ま、今回は先日のBBQもあって
「今月の29日から2週間ほど
仕事を休んでタイに行って来るから」と
聞いていたので、驚き度低めの旅立ちです。
が、・・・。
「アベ(長男のペットのカメ)を
旅行中、預かってな。
明日、連れて行くけん」と
昨夜、突然に、電話で言われました。
アベは2年ぐらい前に夜市の
亀すくいで長男が飼い始めた
アカミミガメです。
一人暮らしの長男の家に
久しぶりに行った時に
見たことはあったので
「うん、いいよ~」と快諾。
朝、アベは長男の車に乗って
我が家にやってきました。
デ、デカー
大きくなったな~

水槽から逃げんの?
こんなに大きくなるんじゃな~」
びっくりする私に長男は
「エサは一日2回。
水はこのぐらい入れてな
じゃ、行ってきま~す」と
アベとエサを置いて5分で旅立ちました。
「あ、気を付けて、行ってらっしゃい~」

アベはとりあえず
私がリビングまで運び入れました。
(正直、びびりながら、(^_^;))
a0232049_1149153.jpg

a0232049_1150493.jpg

a0232049_11511994.jpg

a0232049_11585784.jpg

a0232049_12111777.jpg

新しい環境にびっくりしているのか
覗くと顔を引込めます。
体長は20センチぐらい。デカイ、デカイ~。
性格はおとなしそうなので一安心です。
長男の留守中にアベに何かあると
大変なので、大事に預かるけど・・・。
ちょっと複雑な気持ち。
まさか、朝起きたら脱走なんてしてないよね~。(>_<)
Commented by pata2angel at 2012-08-29 22:51
長男さん、生きていることを満喫してる感じが素敵ですね^^
うちの実家の姪も、突然ひとりでベトナム行ったりして
びっくりドッキリしますが、なんだか楽しそうで、見てて面白いです。

アベちゃん(笑)
「ここは どこだ!?」って感じでしょうか。
ふふふ^^
Commented by 優花 at 2012-08-30 14:58 x
ふみちゃん
長男に関しては
もう好きなように生きて
面白男を突き詰めてみなはれって。(*^_^*)
姪っ子ちゃんも、一人旅OKなんですね。
きっと、色んな面白い話をしてくれるのでしょうね。
心配しても仕方ないし、
楽しく笑顔で見守っていましょうね~♪

アベは夜に暴れて(笑)
娘からリビング禁止令が出されました。
今は下の部屋で暮らしています。
逃げ出し防止用にネットを買ってきたので
またリビングに移動させようかな~。
ちょっと怖いけど、よく見ると可愛いんですよ。
Commented by りぼん at 2012-09-01 19:47 x
アベちゃん、息子ちゃんが帰ってきやったら、まっさきに、「おかえり~」だよね!?
私も友達もカメを飼っているんですが、すんごい大きくなりました!
めちゃ可愛いみたいですよ~♪ 

覚えてますよ~~、息子ちゃんの事後報告っての。
男の子だったら、そのほうがいいですよね。
うちの息子はどうも「ひよい」
私の育て方なんだろうなぁ・・・・・  がくっ。
Commented by 優花 at 2012-09-02 20:53 x
りぼんさん
アベちゃんは
飼い主不在に不安を
感じているのかな?
エサもよく食べ
旦那と次男が交代で
水替えもしています。
私は覗いて見ています。(*^_^*)
苦手だった娘も
「ちゃんと、あいさつしてるよ」と。(笑)
預かっているので、大事に育てています。

我が家の長男は、ゴーイングマイウエィ。
それが、いいのか?悪いのか?
今は何もわかりませんけど、
十人十色の人生だもの。
りぼんさんの息子さんも
絶対に自分の進む道を見つけられて
歩いて行かれることでしょう。
親はドキドキワクワクハラハラしながら
見守るしかできませんよね~。(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-08-29 12:13 | 日常 | Comments(4)