小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

夏の終わりに~♪

長男も次男も
成人して、自分自分で
仕事をし、もう手はかかりません。
が、こう見えて(見えないか、笑)
私、まだ、ほっとけない
結構な頻度で手も足(アッシー)もかかる
高校生の親とか
やっております。
末っ子JK(女子高校生)。
まあ、12月には修学旅行で
何ですか、ぐぁむに行くらしいです。
「12月って冬だから~
夏服が買えんが~
この夏のうちに服買っとかんといけんよな~」
ええ、ええ。
何度も何度もショッピングに
この夏は駆出されました。
パスポート申請も行きました。
水着に洋服にと
諭吉さんは消えて行きます。
おっと、随分とグチグチ、すみません。m(__)m
親として出来ることをしているだけなんですがね~・・・。

そんなJKが
「夏休みって、どこも行ってないよな~」と
またしても言うのです。
もう、買物は勘弁してほしい私。
次の言葉をさえぎるように
すかさず、こう提案しました。
「じゃ、涼しい、鍾乳洞は?
秋芳洞ほど大きくないけど
井倉洞ってのが岡山にもあるんよ」
実は、涼しい観光として
この夏に行ってみたいと思っていたのです。
(秋芳洞に行った時に
娘が「鍾乳洞いいな~」って言っていたし)
いつもなら、買物優先のJK。
今回はめずらしく
「じゃ、行こうか」と
意見が合い、
私の作戦は大成功(^_^)v
びゅーーんと、行ってきました~。(*^_^*)

a0232049_10253477.jpg

息子たちと何年も前に来て以来。
土産店等は少々、寂れてはいたものの
雄大な景色は変わりありません。
娘とはお初です。\(^o^)/
いいよな~自然って癒されるよな~。
a0232049_10314329.jpg

a0232049_10321819.jpg

a0232049_10355149.jpg

a0232049_14435016.jpg

a0232049_145814100.jpg

いざいざ鍾乳洞に~♪
a0232049_1038599.jpg

a0232049_1124409.jpg

a0232049_14591385.jpg

a0232049_10425680.jpg

a0232049_10434668.jpg

a0232049_10443781.jpg

神秘の世界ですね~。(#^.^#)

神秘に酔いしてた後は
やっぱ、美味いものでしょ。(*^^)v
a0232049_10591139.jpg

a0232049_10593859.jpg

鮎キター!
a0232049_10492871.jpg

炭火焼鮎定食。美味し!!!
a0232049_10541687.jpg

a0232049_1054599.jpg

a0232049_110221.jpg

外で飼い主さんを待っているおりこうワンコちゃん。
a0232049_10581819.jpg

「いい子だね~、どこかの子なら絶対無理だろうね~笑」
な~んて、楽しい会話もはずみます。(*^_^*)
やっぱ、出かけるってのは、こういうことよ。
買物より観光、観光。(笑)
デザートは、マンゴーソフト。
a0232049_1133754.jpg

ここの観光センターのソフトクリームの種類が
ハンパねー。(ぶら下がってるの全部ソフトの種類)
すごく悩みました。(笑)
a0232049_1174554.jpg


短い観光旅行だったけど、満足、満足。
夏は鍾乳洞だぜ。(^_-)
[PR]
Commented by pata2angel at 2012-09-04 18:02
末っ子で、しかも女の子ちゃんだと
また特別の可愛さがあるでしょうね^^
一緒に買い物、一緒に観光、楽しそうです♪
鍾乳洞、涼しそうで良い~。
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-04 19:36
おーっ行ってきたんだね!
うんうん、夏は鍾乳洞っすよ奥さん。
節電、エコの最先端!
帰り、すっごいゲリラ豪雨こなかった?
新見の辺はとんでもなかったッスよ。
ぐぁむが修学旅行たあ、すごいねー。
まっ、甲子園でも活躍したし、みんなにご褒美旅行ってか?o(^o^)o
Commented by sorade-su at 2012-09-05 01:11
修学旅行でグアム!!いいな、いいな。
私は修学旅行、岡山へ行ったんですよー。倉敷とか。
やっぱり雨が降っていた記憶が・・・。
なので、まだ晴れた倉敷を知らないのです(笑)

鍾乳洞、冷やっとして気持ち良さそう。
鮎にもかぶりつきたいですが、やっぱりソフトに目が釘付けです。
変わった種類のありましたか?(*^m^*)

↓お兄ちゃん、タイに行ってるんですね。
今、うちの会長が行ってます。
いいところらしいですよぉ。会長&社長が大好きなんです。
私もいつか行ってみたい。
長男くん帰ってきたら、ぜひ感想を聞かせてとお伝えください(;^_^A
Commented by 優花 at 2012-09-05 22:10 x
ふみちゃん
末っ子娘。
可愛いのは間違いないけど、
そう、けどがあるんですよね~。
結構、わがままで強情。
今は娘の振る指揮棒の
先っちょにいるみたいな気分。(笑)
まあ、将来的には良き友達に
なれると信じて頑張ってま~す。
夏の鍾乳洞最高!!!
Commented by 優花 at 2012-09-05 22:19 x
ゆうゆうさん
天然クーラーを求めて
思った以上に観光客がいたのにびっくり。
みんなエコなのね~(笑)
井倉洞はゲリラ豪雨、なかったけど
空が黒くて、今にも降りそうだったよ。
新見は降っていたんですね~(@_@;)
修学旅行に海外なんて贅沢だぞ!
今は時代が変わったね~。
中学はTDLだったし~。
諭吉さんが消える消える(~_~;)
娘が高校卒業したら、
今度は私が遊ぶわよ~。
その時はよろしくね。(*^^)v
Commented by 優花 at 2012-09-05 22:37 x
soraさん
だよね~。
修学旅行は国内でいいのよ。(笑)
私は東京と信州方面だったよ。
逆パターンになるんですね。(*^_^*)
晴れの倉敷にも是非とも来て下さい。
私も絶対に長野に遊びに行くからね~(*^^)v
自由行動とかもなかったと思うから
全部制服で行動したような・・・。

これから娘は行く前にも
「あれがいる、これがいる」って
ブンブン指揮棒を振り回すんだろうな~トホホ。
ま、すごく楽しみにしているみたいだから
それはそれで私も幸せって思っています。(*^_^*)

ソフトクリームは
ご当地もんはなくて
とにかく種類が多かったです。
わさびとかコーンポタージュ粒入りとか
勇気がいりそうなのはありましたよ。(笑)

タイはいいとこなんですね。(*^_^*)
長男はいつ帰って来るのかな~?
メールしてみたけど、返信はなくて(^_^;)
ラインって言う、携帯の連絡ツールに
次男に宛てて
「荷物を送る、メールは出来ない」と連絡してきたそうです。
その荷物もまだ届いていませんが(笑)
帰って来たら、色々と話を聞いて
またブログにアップしますね~♪
by tubakun01119 | 2012-09-04 11:11 | お出かけ | Comments(6)