小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

ある意味の天才かも?

私はかなりの方向音痴である。

余談だが、音痴もかなりの重症。(^_^;)
女ジャイアン~♪(これは、おどけてごまかしてみよう)

方向音痴についての
自覚症状はかなりの昔からあった。

小さいころ、引っ越して
学校に行った帰り道がわからなくなった。
そんな幼少時代からの
筋金入りだぞ~。(もはや、自慢)
大病院のお見舞いや参観日に学校内で迷う。
行った道を帰ろうとすると方向がわからなくなる。
一度行った道もすぐに忘れる。
極めつけは、数十年前に
彼氏だった旦那の家に
何度も行っていたもかかわらず
一人で行こうとして
「たどり着けないから迎えに来て」と
電話して呆れらたことだろうか。(#^.^#)
正直、
「私って頭悪いんじゃない?」と
最近は自分を心配するほど。(爆)
そんな私もついにナビを導入した。
これからの人生において
どこにでも一人で行けなくてどうする。
ナビさえあれば、私だって
どこにでも行けるに違いない。
思いは膨らみ、ついにナビ生活~。
長年の暗雲の空が
ぱ~っと開けて
青空が私の頭上に広がったのだ~。
私の明るい未来へ~♪
が、
私の人生は
いつも、この
が、が付きまとう。
が君、私から離れてよ~。
だって、ナビ生活にあたって
私は準備だってしたんだ。
何度か旦那とシュミレーション運転を
繰り返した。
が、
どうも使いこなせていない。
またしても、旦那に呆れられ。(爆)
でも、使いたい。使いこなしたいのよ。
この葛藤。
先日、知人の家に行くことがあって
ドキドキしながらナビ運転をした。
市内だし、何度か練習もしたし、
いつもよく通っている道から
多分?一本ぐらい入っているだけだから
きっと、どうにかなるはず。
「左です。右です」と
告げるナビ子の言葉通りに行ってはみるが
やっぱり、たどり着けずに
同じところをくるくると回ってる私。
情けなさに、涙が。(嘘です)
3週ぐらいしてやっと、たどり着いたが
ナビ子を恨みたくすらなった。
ええええええええええええ、ナビ子の声。
はい、はい。私の勘が悪いとは知っています。
帰り道、またナビ子で迷いました。
家にも帰れんのか、私・・・。(ー_ー)!!
う~ん・・・。
もう、こうなりゃ、私は天才って開き直ろう。
こんな方向音痴もめずらしいだろ。

身も心ささげて
私に愛の手を差し伸べて
ついでにリアルナビになってくれて
私が迷っても許してくれる寛大な
同乗者求む。(笑)

旦那と食べに行った台湾ラーメン。
a0232049_2315722.jpg

こういう近くから私が運転すればいいんだろうけど。
小さな一歩からコツコツと・・・。
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-11 13:39
あなたは天才。
私は秀才。
二人でドライブしてて
お互いの家にたどりつけてるのは、もはや奇跡の連続です。
おたくのナビ子もなかなかのやんちゃのようで、展開が楽しみよ。
Commented by 優花 at 2012-09-11 22:02 x
ゆうゆうさん
ホント、ゆうゆうさんは秀才だ~♪
野生の勘(いい意味よん)が働くし
地図も何気に読めるから
どうにか、なっちゃうのよね。(*^_^*)
とりあえず、私のナビ子で運転の時は
目的地1つだけって感じでお願いしやす。
まだ、ナビ子と深い関係になってないもんで。(笑)
Commented by sorade-su at 2012-09-13 00:53
私もかなりの音痴です。
どこへ行くにもナビすけが便り。
でも、うちのナビすけ、6年前に取り付けて一度も更新していないから、
新しい道に反応できず、よく迷ってます。
途中であきらめることもしばしば(;^_^A

優花さんちのナビ子はまだ新しいから、きっとすぐ
仲良しになれると思うわ~。
Commented by pata2angel at 2012-09-13 16:31
私もなかなかの方向音痴です。
一旦建物に入ると、どっちがどっちだか
大抵わからなくなります。

車、運転できるんだから凄いですよ~。
私は、そっちの才能も全然で。。
自分で「危ない」と思って以来、
世の為人の為、自分の為にも、運転するの・・やめました。( ;_;)
Commented by 優花 at 2012-09-14 08:43 x
soraさん
ナビすけ君が大活躍なんですね~(*^_^*)
でも、新しい道って
ホントにいつの間にか出現してます。
自動更新してくれるといいのにね。(#^.^#)
それでも、迷い迷いながらも
どうにか目的地近くまでは
連れて行ってくれる
ナビはやっぱりすごいヤツです。
私もナビ子を
褒めたり突っ込んだりしながら
仲良く付き合っていこうと思います。(*^^)v
Commented by 優花 at 2012-09-14 08:53 x
ふみちゃん
建物内方向音痴。
私もですよ~。(^_^;)
地図もくるくる回さないと
読めないから重症。(笑)

私、運転もかなり危ないんです。
一人だといいけど
同乗者がいると
すぐにテンパっちゃって
危ない事この上ない。(爆)
普段は決まった道しか運転しないから
余計に症状が悪化している気がして
最近は免許を持ってない娘にまで
突っ込まれまくりなんです。(T_T)
少しずつでも症状改善できるように
努力、努力。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-09-09 22:30 | 日常 | Comments(6)