小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

暑さと引き換え写真。

久しぶりに母を誘って
鞆の浦まで行ってきた。
a0232049_11362090.jpg

実家から30分ほどで
海があり、
ちょっとした観光気分が
味わえる鞆の浦は
倉敷美観地区に次ぐ
私の定番スポットになりつつある。
そういや、夏の美観地区は
暑過ぎて行かなかったな~。(^_^;)
鞆の浦シーサイドホテルで
食事をすれば
駐車場を貸してくれる。
まずは、バイキング~。
サラダと色々。
a0232049_11532228.jpg

a0232049_11561338.jpg

窓の外は海。
この景色がいいんだ~。(*^_^*)
a0232049_11533096.jpg

a0232049_11585992.jpg

鯛めしとお味噌汁。
素朴なお料理中心メニュウもまた良し。
a0232049_1159862.jpg

デザートでまったり。
a0232049_121535.jpg

腹ごしらえも終わり
「ちょっとふらっとしてきま~す♪」
が、少し歩いただけで
汗が一気に流れ
母は速攻で
「私はホテルで待ってるから
あんた一人で行っておいで」と
踵を返していなくなりました。
照りつける太陽の下
重たいカメラバックと
日傘を手に立ちすくむ私。
鞆の浦観光には早すぎた。
でも、ここまで来て
何も写さないで帰るわけにはいかない。
防波堤に立ち日傘は閉じた。
この景色には私の汗が染み込んでいる。(汚いって、笑)
a0232049_12104895.jpg

a0232049_12115720.jpg

お~い。カモメ君~暑くないの~?
いいね~、海を独り占めだね~。
と、心で叫んでみたり。
a0232049_12134750.jpg

去年、みんなと来たときは雨傘だったな。
でも、暑くなくて良かったよな~。
またしても、心で呟きながら
あの日に行ったお寺にも上った。
こんな緩やかな坂さえ必死。
a0232049_12203788.jpg

a0232049_1221134.jpg

龍は相変わらず水を吐き出し
私は汗を噴出していた。
a0232049_1222033.jpg

海よ~。
叫びた~い。(暑さに壊れています)
a0232049_12251358.jpg

常夜灯まで一人で行くのは諦め
ホテルに戻ると
涼しい顔の母が
「もう少し涼しくなったら
また来ようね~」と
微笑んでいた。
はい、そうします。(^_^;)

追記
13日に仕事から帰ると
亀のアベ君がいなくなっていた。
a0232049_1917221.jpg

長男が無事にタイから帰ってきたようです。
まだ、長男には会ってないけど~!!!
Commented by pata2angel at 2012-09-18 00:51
写真だけ拝見すると、涼やかで
気持ちの良い風景ですが
そうですよね・・・まだ暑いですよね。。
お母様、お部屋へ帰られて大正解(*´ m`)

ん~^^お料理、美味しそうです。
Commented by りぼん at 2012-09-18 15:24 x
息子ちゃん、おかえりなさいです。
はやくアベちゃんに会わなきゃ!ね。

すごいおいしそうですね。
素敵な景色の中で食べると、おいしさも倍増しますよね。
とりわけ海を見ながらってのは、ほんと素敵です。

鯛めし、おいしいですよね!
私も大好きです(^^)

うちの息子は明日から、旅行みたいです(^^)
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-18 18:53
また行ってしまったのね。
そしてまた噴出してしまったのね。
たしか初めて二人で鞆の浦行った時も
「噴出地獄」やりましたよね。(笑)

鞆の浦の龍ちゃん、もはや準レギュラー扱い。
雨の日も晴れの日も、いい仕事してるもんね~。

アベくん、ホームステイを終えたのですか。
いなくなっちゃうと、ちょっとさみしい??
Commented by sora at 2012-09-19 14:24 x
鞆の浦、やっぱり美しいですねー。
青い空、青い海にうっとり!
去年訪れたときの雨でしっとりってのも、なかなか乙なものでしたが(笑)
あー、また鯛めしを食べたいな~。

長男くん、無事帰国されたんですね。
私の従妹ファミリーが、今日からバンコクへと旅立ちました。
社長は、さっきタイから帰ってきたし・・・。
私の周りじゃ今、タイブームですよ。
長男君のお土産話が楽しみですね。
Commented by 優花 at 2012-09-22 08:43 x
ふみちゃん
夏の海は罪ですね~。
見ると行くとは大違い。(>_<)
メチャクチャ暑かったよ~。
首からカメラぶらさげて
大汗かいた女一人を想像して。(爆)
どんな天候でもカメラははずせない
ブロガーとは因果なもんですね。(笑)
料理は美味しかったっす。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-09-22 08:53 x
りぼんさん
アベちゃんは居なくなりましたが
まだ長男には会ってないのだ。(-.-)
家族よりアベってどうっすか?(笑)

料理も風景に溶け込むと
美しさを増しますよね。(*^_^*)
瀬戸内海の海は
静かで水面のキラキラが
たまらなく美しいんです。
が、今回は水面どころじゃなくて~(^_^;)
涼しくなったら、またリベンジしま~す。

長男君、旅行ですか?
どこに行くのかな~?
心配だけど、お土産話が楽しみですね。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-09-22 09:17 x
ゆうゆうさん
今回も噴出レベル5位いったと・・・(笑)
龍君の涼しげな顔はさすがですね。
やはり、私はまだまだ修行が足りん。
すぐに暑いや寒いやってジタバタしちゃって。(^_^;)
そうそう、あの日も暑かった。
私って夏になると鞆の浦に行ってるのね。
今度は気候のいい時に龍君に会いに行きましょう。

アベ君がいなくなって
寂しいには旦那かも。
水槽の大きいの買ってあげたり
水替えもこまめにしてたんですよ。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-09-22 09:28 x
soraさん
夏は雨の鞆の浦が
絶対に正解でした。(*^_^*)
しかも、小降りだったし
全然暑くなったもんね~。
あの日ははずれじゃくて大当たりだったと
今改めて思います。(*^^)v
また是非ともご一緒したいです。(*^_^*)

タイブーム来てますか。
私も鯛飯食ってきたし。(違う?)(笑)
明日、お墓参りに長男も誘っているので
やっとお土産話が聞けそうです。
お土産もあるのかな~???(^-^)
by tubakun01119 | 2012-09-16 12:32 | お出かけ | Comments(8)