小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

彼岸にて。

長男がタイから無事に帰ってきた。
今回は事前に知っていたし
「何かの足しにして」と
素早く、小遣いも渡して
(母からのも渡した)
アベ君も預かったので
「きっと土産もたっぷり、ニッヒッヒ」と
密かに思っていた。
が・・・。
またしても、私の
が人生。(^_^;)
タイから帰ったと、次男からの噂に聞いても
アベ君がいなくなっても、
長男からの連絡もないし、
土産が届く様子もない。
せめて、連絡ぐらいしようや~。

そして、月日は流れ、ひがーん。
「そうだ、長男を墓参りに誘ってみよう」と
ついにしびれを切らして、
こっちから電話をした。(^_^;)
「なあ、なあ、彼岸じゃし
お盆に墓参りに行ってないじゃろ。
一緒に墓参りに行かん?」
「ええで、土産も渡さんといけんし」
おお!!!土産の言葉、出ました~♪
長男、向こうからのアクセスは
極端に少ないけど
誘えば、律儀に答えてくれる男。(*^^)v

母も誘って彼岸の墓参り。
タイの話を聞きまくった。
写真も見せてもらい~の。

タイは寺院がメチャクチャ多い。
物価が安い。
ムエタイ(ボクシングみたいなの?)有名。
ライフル射撃が出来る。
野良猫、野良犬が多い。
などなど。
ああ、やっと、聞けた~って感じ。\(^o^)/

で、土産ですね。(*^_^*)
一番嬉しかったのがガネーシャの置物。
(実は行く前に、頼んだ)
a0232049_16404613.jpg

他には
象(守り神)のキーホルダーや
ドライフルーツ(砂糖まみれの1品)
フルーツ紅茶
ミサンガ。
a0232049_164346100.jpg

ドライフルーツのチョイスが男の土産。
普通、買わないよな~。(^_^;)
貰っといてホント悪いけど・・・。
2ツもある。(タイ美人袋の後にもあるよ)
食べないだろうな~。貰っといて悪いとは思ってます。ホント。
きっと、いっぱい売ってたんだろうけど~。
もらったからには食べないと悪いし・・・。困ったな~。

言えぬ言えない、この胸の内。
ブログで吐き出せて良かった~。
ドライフルーツ好きな人いませんか?(*^_^*)

墓参りの後は日本の美味しいもの。(*^^)v
お初の料理屋さん。
蔵。(こんなとこ)

大きなお椀にテンション↑
海鮮散らしずし定食。
a0232049_178262.jpg

ふた、オープン。
a0232049_17101629.jpg

向こうに見えるのが、長男っす。
a0232049_1711249.jpg

ご先祖様、
長男はちょっと変わった人生を送っています。
よろしく頼みます。
そして、家族の幸せも見守って下さいませ。
[PR]
Commented by りぼん at 2012-09-25 21:11 x
息子さん、おかえりなさい!

優花さんちの息子さんってほんといっつもお土産がすごくて、今回も楽しみにしてたんです(楽しみにって、私が・・・・笑)
ガネーシャっていうんですね、いいあんぁ~置物!
すっごい素敵!
めっちゃ大事にね!!!!

フルーツなんちゃらはタイだと美味しいんじゃないですかー!?
南国って感じですもん。
ミサンガ、息子にもらったら、涙ちょちょぎれで、めちゃ大事にして、ちぎれたらお願いかなうと言われていても、ちぎれないように補強とかしそう(爆!

そそ、うちの息子は昨晩帰ってきました。
Commented by りぼん at 2012-09-25 21:13 x
追伸>
先日、私もお友達のお嬢さんからタイのおみやげをいただいたのですが、像さんのキーホルダーいただきましたよ~!
ヴィトンにつけよかなって言ったら、夫が、「それはちょっとなんか・・・」ってあきれてました。
結構、TDLミッキーとかつけたりしてるんですが(^^;
Commented by pata2angel at 2012-09-26 00:55
息子さん、無事戻られて何よりです^^
異国の地でのあれこれ、良い経験の
良い思い出になりますよね。

お土産のガネーシャ、夢を叶えてくれそう~。(*´ m`)
Commented by 優花 at 2012-09-28 23:07 x
りぼんさん
お土産は無事故でいいのって
標語をその昔に聞いたけど
やっぱり、現物も嬉しいもんです。(笑)
ガネーシャ、素敵でしょ。(*^_^*)
お母さんに風呂番を頼まれて
帰ってきた男の人を
お父さんと知らずに
すったもんだで
お母さんの入浴を守ろうとして
首を切られたガネーシャ。
後で、実は
息子だった~~~!!!
大変だ~っ!!!
慌てたお父さんが象の首を
付けてもらった神様の子ども。
学問の神だけど
その他色々のご利益もあるそうです。
神話はなかなか面白いです。(*^_^*)
タイは仏教信仰が強くて
象も守り神で有名らしいですね。(*^^)v
ドライフルーツは・・・。保存食なんでしょうけど・・・。

りぼんさんの息子さんは
どこに行かれていたのかな~?
お土産は何だったのかな?(#^.^#)
Commented by 優花 at 2012-09-28 23:12 x
ふみちゃん
はい、無事帰ってきました。(*^_^*)
すごく楽しかったみたいで~す。
でも、水圧がすごく低くて
シャワーやお風呂が大変だったみたい。
日本はホントに
平和で清潔で恵まれた国だと
異国に行って改めてわかったそうです。
私も感謝しないといけないと思いました。(*^_^*)

ガネーシャ君には
早速、オータムジャンボを
温めてもらってます。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-29 12:18
息子っちくん、おかえりなさいです。
ドライフルーツは、そのままだといろんな意味できついので(笑)
私なら砂糖なしのヨーグルトとかシリアルに混ぜちゃうかな。

あと、紅茶に入れるとかさ。
娘さんにスポンジケーキ作らせて(自分でつくる元気があればどうぞ)
そんなかに入れちゃうとか。

優花さんが、ガネーシャ語るなんてうれしいわ~!
これって日本に伝わって、歓喜天とか聖天さまになってるのよね。
首切ったとうちゃんはシヴァ神で、破壊神。
このへん読み込んでいくと「ほ~~」「へ~~~」の嵐です。

ってな話をランチしながら二人で語ると、へんな宗教関係の友達に
間違えられるかしら。

Commented by sorade-su at 2012-10-01 00:33
長男くんのお土産話が聞けてよかったですねー。
お土産もたくさん(*^m^*)

ドライフルーツは私もヨーグルトや、紅茶に入れて楽しみます^^
(ケーキは、作れません(*^m^*) )

うちは従妹夫婦が先週、タイに行ってきたのー。
お土産は届いたんだけど、お土産話はまだ。
聞くのが楽しみです。
Commented by 優花 at 2012-10-02 17:08 x
ゆうゆうさん
ドライフルーツ活用術ありがとう~♪
ケーキは私も考えたんだけどね・・・。
どうも根性が湧いてこない。(笑)
早速小さく刻んで、ヨーグルトと食べました。(*^_^*)
紅茶もやってみなくちゃ~。
困った時のブログ頼みが効いたわ~。(*^^)v

今度のランチのテーマは
ガネーシャについて熱く語ろう会。(笑)
神話は突っ込みどころ満載だから
楽しいっなんて言ったら、神様に怒られるかな。
Commented by 優花 at 2012-10-02 17:15 x
soraさん
長男って、いつもこういうヤツなんですよ。
こっちからアクセスしないと
全然、何も言ってこなくて~・・・。(^_^;)
でも、今日は頼んでいた
タイの写真を持ってきてくれました。(*^_^*)
5分もいないで
「仕事に行ってきま~す」って
立ち去ったけど・・・。(-.-)
ドライフルーツ紅茶って有名?
2票入ったからには、是非とも飲まなくっちゃ。

従妹夫婦さんは、どんなお土産話を
聞かせてくださるのか、楽しみですね~。
by tubakun01119 | 2012-09-24 17:31 | 日常 | Comments(9)