人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

彼岸にて。

長男がタイから無事に帰ってきた。
今回は事前に知っていたし
「何かの足しにして」と
素早く、小遣いも渡して
(母からのも渡した)
アベ君も預かったので
「きっと土産もたっぷり、ニッヒッヒ」と
密かに思っていた。
が・・・。
またしても、私の
が人生。(^_^;)
タイから帰ったと、次男からの噂に聞いても
アベ君がいなくなっても、
長男からの連絡もないし、
土産が届く様子もない。
せめて、連絡ぐらいしようや~。

そして、月日は流れ、ひがーん。
「そうだ、長男を墓参りに誘ってみよう」と
ついにしびれを切らして、
こっちから電話をした。(^_^;)
「なあ、なあ、彼岸じゃし
お盆に墓参りに行ってないじゃろ。
一緒に墓参りに行かん?」
「ええで、土産も渡さんといけんし」
おお!!!土産の言葉、出ました~♪
長男、向こうからのアクセスは
極端に少ないけど
誘えば、律儀に答えてくれる男。(*^^)v

母も誘って彼岸の墓参り。
タイの話を聞きまくった。
写真も見せてもらい~の。

タイは寺院がメチャクチャ多い。
物価が安い。
ムエタイ(ボクシングみたいなの?)有名。
ライフル射撃が出来る。
野良猫、野良犬が多い。
などなど。
ああ、やっと、聞けた~って感じ。\(^o^)/

で、土産ですね。(*^_^*)
一番嬉しかったのがガネーシャの置物。
(実は行く前に、頼んだ)
彼岸にて。_a0232049_16404613.jpg

他には
象(守り神)のキーホルダーや
ドライフルーツ(砂糖まみれの1品)
フルーツ紅茶
ミサンガ。
彼岸にて。_a0232049_164346100.jpg

ドライフルーツのチョイスが男の土産。
普通、買わないよな~。(^_^;)
貰っといてホント悪いけど・・・。
2ツもある。(タイ美人袋の後にもあるよ)
食べないだろうな~。貰っといて悪いとは思ってます。ホント。
きっと、いっぱい売ってたんだろうけど~。
もらったからには食べないと悪いし・・・。困ったな~。

言えぬ言えない、この胸の内。
ブログで吐き出せて良かった~。
ドライフルーツ好きな人いませんか?(*^_^*)

墓参りの後は日本の美味しいもの。(*^^)v
お初の料理屋さん。
蔵。(こんなとこ)

大きなお椀にテンション↑
海鮮散らしずし定食。
彼岸にて。_a0232049_178262.jpg

ふた、オープン。
彼岸にて。_a0232049_17101629.jpg

向こうに見えるのが、長男っす。
彼岸にて。_a0232049_1711249.jpg

ご先祖様、
長男はちょっと変わった人生を送っています。
よろしく頼みます。
そして、家族の幸せも見守って下さいませ。
by tubakun01119 | 2012-09-24 17:31 | 日常