小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

手作りとは奥深いな~。

旦那様の趣味が高じて
山に土地を買い
夫婦でログハウスを
建てちゃった友人がいる。
その友人から
「山に遊びに来る~」と
嬉しいお誘いがあった。
「行く、行く、超楽しみ~」
そうと決まれば連絡はスピーディー。
噂には聞いていたが
何しろ行くメンバー3人とも
初めてのお呼ばれで、方向音痴。
ま、どうにかなるさ~。
運転する友人も
「多分、もうすぐのはず」と・・・。
市街地を抜けること40分。
そんな不安を抱えながら、
山の登った先に見えたログハウス。
着いたぞ~
a0232049_1772766.jpg

右がハウス作りの作業場。
左のログハウスは10年かかりで
基礎工事を除いて友人夫婦で立てた手作り。
もう、もう、すごいとしか言いようがありません。
早めに来て
ピザ窯(手作り)に火を熾してくれていた
a0232049_17135662.jpg

ログハウス友人とお呼ばれ組3人で
ワイワイガヤガヤ言いながら
家庭菜園で採れた野菜サラダと
みんなで作ったピザで乾杯~。
a0232049_17184853.jpg

a0232049_17135731.jpg

a0232049_17144996.jpg

a0232049_17151540.jpg

a0232049_17155298.jpg

a0232049_17162215.jpg

椅子もテーブルも全部手作りですぞ。(*^_^*)
TVとか雑誌で「手作りログハウス」とか
聞いたことはあるけど、
ホントに作っちゃうなんてすごすぎる。
な~んにも辺りにはないんだけど
景色を楽しみ散歩して
a0232049_17315434.jpg

a0232049_17323518.jpg

a0232049_1735216.jpg

スローライフと言う貴重な経験をさせてもらった。
手作りとは真に奥が深いものである。
そして、高校からの友情に感謝、感謝。
Commented by pata2angel at 2012-10-30 18:33
10年がかりの手作り・・・
しかも家ですもんね。
すごいです。感動してしまいます。
私には、できないってわかってるだけに
手作り生活というものには、本当に憧れます。
BSプレミアムのベニシアさんの手作りくらしの番組も
欠かさず見るほど・・・(笑)
変わらぬ友情も、素敵です^^
Commented by sorade-su at 2012-10-31 16:54
手作りの家って、すごいですね。
ログハウス、憧れます!
家庭菜園、そして本格的にピザまで焼けちゃうなんて・・・。
お友達、素敵な生活をされていますね。
こうした豊な暮らし、私も憧れます。
Commented by りぼん at 2012-10-31 21:34 x
すごすぎます~~~♪
ログハウス自体ももちろんびっくりですが、ピザ窯がびっくりびっくり!
家庭菜園で、自然で、すごい癒しのおだやか空間だけど、ピザ窯のとこは、横文字が似合いそう(笑)
おいしそう♪
ピザとお野菜のコラボは、もう最高の贅沢ですね。
心もおなかも満腹になったんでしょうね!!!
Commented by yu-yu1117 at 2012-10-31 22:27
うんうん、そういう人がいる、
というのは知ってても、実際そんなところに
遊びに行けるだなんて!
貴重な体験、貴重なお友達ですね~。
きっと学ぶことが山ほどあるんだろうなあ。

次に優花さんちに行ったとき、中庭にピザ窯が作ってあったら
いいなあ。(うっとり) (´д`)
Commented by 優花 at 2012-11-01 14:45 x
ふみちゃん
究極の手作りを感じました~(*^_^*)
旦那さんのことを褒めちぎっていたら
「私も手伝ったんよ」と
友達が何度も言っていたので
夫婦の手作りにしています。(笑)
日曜の朝は夫婦で
優しい野菜作りの言う番組を
見るのが恒例だそうです。
ふみちゃんも手作り大好きだから
頑張ったら作れるんじゃな~い。
そして、是非とも招待して下さい。(#^.^#)
Commented by 優花 at 2012-11-01 14:51 x
soraさん
おばあちゃん家の庭に
ゴルゴさんとログハウス作っちゃえば~。
あっちこっちにログハウス友人が
増えると嬉しいな~。
(自分は無理だとあきらめています・・・)
友達は自営業の同居なんですよ。
きっと優しい旦那様が
隠れ家として作ってくれたんでしょうね。
実際(本人は否定してるけど)ラブラブなんですよ。
Commented by 優花 at 2012-11-01 14:55 x
りぼんさん
ホントにすごいでしょう~。
のんびりゆったり過ごす時間が
現実のイヤなことを忘れさせてくれます。
ピザもお野菜も最高の美味しくて
お腹いっぱいになりましたよ。
そして、久しぶりに会ったのも楽しくて
素敵な素敵な時間でした。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2012-11-01 15:00 x
ゆうゆうさん
家好きな私としては(笑)
こういう選択肢もあったんだな~と
ただただ感心するばかりでした。
子育てに追われて
何年も年賀状の付き合いだけで
噂には聞いていたものの
現実に作り上げたログハウスを
目の当りにして
「すごい!すごい!」の連発です。
素敵な旦那さんですよね~。
私は老後は海辺に住みたいって思っていたけど
山もいいな~なんて夢みています。(無理、無理)
by tubakun01119 | 2012-10-30 17:38 | お出かけ | Comments(8)