小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

食べて、写して、笑って♪

こないだ何かの番組で
「日本地図で岡山はどこでしょう?」
この質問に答えられない人は多くて
「へ~っ」て思ったけど、
ま、私だって群馬や福井とか茨木なんか
聞かれたら、完全にアウトだろうし・・・。
世界地図では小っちゃい日本も
結構広いんだよな~。
思うに生きている間に日本中の
都道県を全制覇は無理かも・・・。
岡山県内だって、行ったことないとこ
まだまだいっぱいあるしな~。

って、ことで~。
同じ岡山県人ゆうゆうさんからの
「紅葉見頃」情報をもとに
ナビコさんを頼りに岡山新発見。
吉備高原都市(こんなとこ)
に行ってきやした。(*^_^*)
今回は地産地消のお野菜たっぷりの
バイキングもゆうゆうさんのお奨め。
食欲の秋だしね~。(またです、はい。)
着いた途端に昼食だぜ~(笑)
バイキングは食べきれないほど
メニュウが充実して、お魚もいっぱいで
大満足でした~。
満腹後に気付いた
セルフスタイルの串揚げが
食べられなかったのが残念。
うう、私の胃袋の意気地なし~(^_^;)

a0232049_15181298.jpg

a0232049_15183413.jpg

a0232049_15185372.jpg


さ、食べたら歩くのよ。
公園では
お茶目なインディアン君がお出迎え
a0232049_15232871.jpg

チラチラ色づいた木々
お天気上々~。
a0232049_15254114.jpg

a0232049_15263354.jpg

a0232049_1528194.jpg

a0232049_15283179.jpg

落ち葉のじゅうたん
a0232049_15302818.jpg

ぷっかり浮かんだ雲
a0232049_15311472.jpg

日向ぼっこの老夫婦、いいな~(^-^)
a0232049_22453951.jpg


意味不明なオブジェ(笑)
a0232049_15322119.jpg

近寄ってみましょう。
a0232049_15325475.jpg

何じゃ、こりゃ~。
おおお!!!
鏡か~、自分が写せるぞ~。
a0232049_15345069.jpg

必死で自分を写すおバカな2人。
しかも、頑張って写した写真より
後の風景がいいってどういうこと。
ま~、後にはおじさんも居たのね。
このおじさんは何を思っただろう?(笑)
a0232049_15354230.jpg

「ゆで卵むいちゃいましたですか?」
って私が言って、その後2人で大笑い。(^○^)
やっぱ、ゆうゆうさんと一緒だと
私のボケに付き合ってくれるから
楽しいんだよな~。
食べて、写して、笑って
今回も大満足な一日。
岡山新発見はまだまだ続きます。
Commented by sorade-su at 2012-11-07 00:01
日本のちょうど真ん中あたりに住んでいるせいか、
各都道府県の位置はだいたいわかりまーす!
今の職場についてからは、自信をもってわかるようになりましたよ。
今では、〇〇温泉と言われただけで、どこにあるかわかるようになったしね^^
でも、世界地図はさっぱりです。ちっとも覚えられん(ー'‘ー;)

アハハ、ゆうゆうさんとの笑い声が聞こえてくるようですよ。
バイキングって、お腹がいっぱいになっちゃうのが恨めしくなっちゃいますよね(笑)
これからも、岡山のいいところをどんどん紹介してくださーい!
私の勉強にもなるからー♪
Commented by 優花 at 2012-11-07 12:40 x
soraさん
都道府県の位置が
わかるなんてさすがです~\(^o^)/
やっぱり今のお仕事は天職だったのかも。
世界レベルになると
私も全く全然わかりませ~ん。

バイキングで全種類制覇出来る人は
なかなかの強者でしょうね~。
ま、好きなものを色々食べられて
それだけで楽しいから、いっか~(*^_^*)
ゆうゆうさんとはいつも
変なものに反応しちゃって
笑いっぱなしです。
岡山の面白いとこ(違う?)
これからも、いっぱい行ってみたいで~す。
Commented by りぼん at 2012-11-07 19:33 x
あ~~! もしかしてこの番組、見てました!
うちでは、大阪だからか、全員わかりましたよ(ってか、子供たちは当たり前だなわ・・・)
みんなで、「すっくん(うちの弟が今、転勤で岡山にいるので)かわいそうやなぁ~」ってなりました(^^;

やきそばがちょこんと入ってるのが面白いですね。
でもそのちょっとってのがすごいいいかも!!
Commented by pata2angel at 2012-11-07 22:22
地理・・・私もこっちの方はまだなんとか
わかりますが、あちらの方はてんでダメです。(*´ m`)

バイキング、美味しそうですね^^
色んなものをちょっとずつってのが好きです。

一緒に大笑いできる友達って、大切~^^
しあわせ感じますよね。

Commented by yu-yu1117 at 2012-11-09 23:52
優花さん、そのスレンダーな体の割にタフな胃袋持ってるな~、
と感心しましたよ。
まだまだいけちゃいますね。またうまいもの食べましょう。
青空も味方してくれた今回、もう私たちに怖いものなんてなにもない!
(最強宣言)。
Commented by 優花 at 2012-11-12 16:53 x
りぼんさん
子どもは、それなりにわかる(現役)けど
大人になると悲しいかな
覚えるの大変、忘れるの一瞬で~(笑)
私も関西圏ぐらいならギリギリかな。(^_^;)
地味な岡山に弟さんようこそ。(*^_^*)
弟さんの率直な感想が聞いてみたいです。
「何も言えね~」ってかも。(笑)
そうそう、バイキングは
ちょこっとってのがいいんですよ。(^_^)v
Commented by 優花 at 2012-11-12 17:00 x
ふみちゃん
あちゃらの方は
わかんなくてもいいんです。(笑)
まずは中四国関西あたりから。(*^_^*)
日本も本当に広いですものね~。

今回のバイキングは
かなりの高得点でしたよ。(*^_^*)
全種類食べられなかったので
また再チャレンジしてみたい。
次は串カツだ~。(どんだけ未練なんだ、笑)
そうそう、ゆうゆうさんと一緒ってのが
また楽しいんだよな~。\(^o^)/
Commented by 優花 at 2012-11-12 17:05 x
ゆうゆうさん
うまいものをいっぱい食べるために
胃袋だけは常に健康維持しておきますぜ!
串カツが~(まだ、言うか、笑)
そして青空をも味方につけたので
向かうとこに敵なしでんな。(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-11-05 15:40 | お出かけ | Comments(8)