小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

芸術の秋に思う。

井原市にある田中美術館で
国立西洋美術館所蔵品による
80点の近代美術作品展示が
開催されると聞き
芸術の秋にふさわしく
(食欲だけじゃないのよ~笑)
行ってきました。(*^_^*)
a0232049_11544784.jpg

a0232049_1155293.jpg

ひと時、時空を越えて
すばらしい作品に酔いしれる私。
背後から一緒に行った母の声が・・・。
「そういや、水彩画は?」
がびょーーん。
「あははは、秋の講座に申し込み忘れてさ~」
「モネみたいなの描いてちょうだい」
「いやいや、無理だって」
こないだ、ゆうゆうさんに会った時も
同じような質問に汗が出たような。(爆)
春の講座は絶対に忘れないようにしなくちゃ~。(反省)

とりあえず、絵は忘れて(^_^;)秋の紅葉で
目を楽しんで下さい。(*^_^*)
a0232049_1255537.jpg

a0232049_1261832.jpg

a0232049_1263969.jpg

a0232049_1272115.jpg

a0232049_1274590.jpg

a0232049_128935.jpg

描かんとな~・・・。ははは・・・。
Commented by sorade-su at 2012-11-18 13:36
芸術の秋を堪能されてきたのですね。
で、優花さん、水彩画は?(笑)
またぜひぜひ描いてくださいね!

倉敷の紅葉、きれいですねー!
見せてもらえて嬉しいです^^
最後の写真とか、水彩画で描いたらステキじゃないですかー!
Commented by yu-yu1117 at 2012-11-20 23:49
井原の田中美術館、う~ん、これは行ったことがないなあ。
金ピカのおっちゃんが玄関先で立っておられるんですか?
田中美術館っちゅうくらいですから、
この人が田中クンですか?
田中クンは、釣竿持って、今からメバルでも釣るんでしょうか。
もう、田中クンから目が離せない私。

で。
優花さん、水彩画は?(笑)

きゃ~~!! ←(しつこすぎて殴られてる。)
Commented by 優花 at 2012-11-21 14:27 x
soraさん
この後、またバイキングに行ったけど(笑)
今回は芸術麺じゃなくて芸術面を中心に。(*^_^*)

倉敷の紅葉、行ってきました。
soraさんとの約束ですからね。(*^^)v
夏は断念したけど・・・。(^_^;)

平櫛田中さんも言ってたそうです。
「いまやらねばいつできる
わしがやらねばだれがやる」と。
私も頑張らねばねばねば。
ねばーぎぶあっぷで~絵も描くよ。
近いうちに(この言葉じゃ説得力ない?)(笑)
Commented by 優花 at 2012-11-21 14:32 x
ゆうゆうさん
釣り人は田中さんの尊敬する
岡倉天心さん(思想家)らしいですよ。
思いに行き詰まると釣りしてたらしい。
私も思想家になりた~い。(笑)
田中くんは本名は平櫛田中くん。
有名な彫刻家さんらしいっす。
養子に行ってもともとの名字だった
田中を名前にしたんだって~。(*^_^*)
水彩画はね~。
近いうちに。(笑)
Commented by pata2angel at 2012-11-21 18:39
秋の葉っぱは、色とりどり。
ぜひぜひ水彩画~^^
気分が乗ったら、お家ででも描いてみてください♪

紅葉、落ち葉・・・
しっとりと良い季節ですよね。
心が落ち着きます。
Commented by りぼん at 2012-11-21 20:07 x
あらあら、忘れちゃったんですね(^^;
それまで自主トレならぬ、自主描きで、充電してくださいね!
また楽しみにしています。

珈琲ショップ?のお写真素敵ですね。
すごく素敵なお店ですね。
ぜひとも秋に!って感じ♪
なんかふいにアイビースクエアーを思い出しました。

紅葉の色って、鮮やかだけど静かで~~ これもめっちゃ芸術の秋!ですね。
Commented by 優花 at 2012-11-23 22:25 x
ふみちゃん
時間はあるけど
色々とすることしたいことが多くて
なかなか絵にたどり着かない私(^_^;)
曜日ごとに重点項目を絞る作戦にしようかな。
水彩画は水曜日~。
あと読書の日とブログの日と写真の日と
散歩の日と昼寝の日と体操の日と
掃除の日と料理の日とガーデニングの日と
たまった録画ドラマを観る日と・・・。
困まったな~(笑)
Commented by 優花 at 2012-11-23 22:34 x
りぼんさん
夏ごろは(講座申し込みのころ)
娘と結構ドンパチ(意見の食い違い)が
あったりして落ち込み気味で~・・・。(^_^;)
最近やっと、また気持ちが復活しました。(*^_^*)
エルグレコは美観地区にある有名コーヒー店です。
アイビースクエアーも近くにあります。
こちらも蔦のからまる建物ですものね。(*^^)v
弟さんもこちらにいらっしゃることだし
岡山に是非また遊びに下さいね。
ゆうゆうさんと案内しますよ~♪
by tubakun01119 | 2012-11-18 12:09 | お出かけ | Comments(8)