小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2013年の幕開けです。
誰もが幸せな1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

a0232049_10513845.jpg


元旦の朝は
いつも簡単お節とお雑煮で
年神様をお迎えします。
a0232049_10534061.jpg

それから初詣。
今年はお天気も良く
大勢の人が参拝に来ていました。
みんな良い年になってほしいと
願っているのですね。(*^_^*)
a0232049_10551815.jpg

昼食は恒例モスバーガー。
a0232049_10584991.jpg

ベーコンコロッケのフォカッチャ?だったと・・・(笑)
a0232049_10593653.jpg

夕方より私の実家。
ここで元旦早々にやらかしました。
手ぶらのカメ子・・・。撃沈です。(^_^;)

翌2日は旦那の実家家族と
カニ道楽で会食。
カメラ持ったどぉー!撮ったどぉー!
a0232049_1142575.jpg

a0232049_1161556.jpg

a0232049_1152415.jpg

a0232049_11132998.jpg

あれ?かに酢もかに造りも
写真がないね~?
ないね~・・・。
美味しいものは食べるのが早いんだよ。(笑)

その他にも殻付牡蠣を頂いたり
a0232049_1191289.jpg

山陰の蟹を頂いたり
a0232049_119519.jpg

高知のお土産を頂いたり
a0232049_11185822.jpg


ぶっちゃけて言えば
食べてばかりの食い正月です。
体重なんて気にしないのが正月。(笑)

僕は新しいソファを買ってもらったワン♪
a0232049_11235790.jpg

おでん模様の素敵なソファ~♪
a0232049_11245859.jpg

今年もゆるゆる頑張るワン▼(=^・^=)▼ヨロシクワン。
Commented by りぼん at 2013-01-06 20:44 x
あけましておめでとうございます。

簡単だなんて、何をおっしゃる、すごい素敵です~♪
かまぼこ、こやってお耳作ると可愛いんですね!
次のお正月まで待てないから、早速やってみます!!
優花さん風、お正月朝のごちそう、こういう感じ目から鱗で感激です。
メモメモです(^^)

恒例なんですね、モス。
フォカッチャのCMだかなんだかで見ました。
モスは美味しいですよね~。

お正月はどしても食べてばかりになりますよー (>▽<)
たくさん食べれるって健康な証拠だし、幸せな年明け!ってことで♪

今年もよろしくね!


Commented by 優花 at 2013-01-07 21:59 x
りぼんさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

お節はホントに一応ってだけで・・・。(^_^;)
夕方には毎年、実家に行くので
そこでの飲み食いがメイン。
なのにカメラを忘れるなんて
新年早々にやらかしました。(笑)
モスは丁寧ですよね~。
今マ○クで60秒で商品提供を
やっているので真逆を感じます。
どっちも違ってどっちも好きです。(*^_^*)

たくさん食べられるのは健康の証。
幸せな年明け。ホントにその通りですよね。(*^^)v
Commented by yu-yu1117 at 2013-01-08 19:09
あけましてです!今年もあそんでくださいっ!(きっぱり)

簡単おせちといえど、すごく豪華ですね。
なんか重箱につめたのをバンバンっとだすより、
ありがたい感じもしますし、大事に食べようって思えそう。

そこから一気にファストフードってのがまたジェットコースターっぽくて
いいわぁ。

ツバ君の「おでん柄」のおうち、ナイスショッピングです。
Commented by 優花 at 2013-01-09 21:41 x
ゆうゆうさん
今年もあそんでくださいっ!(きっぱり返しの技)

おせちはね~。
日本の心なのよね~。
って言ってる口の冷めぬ間に
ふぉかっちゃ~。(笑)
そ、そしておでんで〆る。なはは。(*^^)v
Commented by pata2angel at 2013-01-10 23:34
元日のおせち朝食、おしゃれですー。
なかなかこんなに素敵に盛り付けられません。

お正月は、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
胃袋が大きくなったかも。(^_^;

ふふ。まったりツバくん、かわいい。
本年も宜しくお願い致します。
Commented by 優花 at 2013-01-13 08:26 x
ふみちゃん
仕出し料理屋さんの食器を
数年前に近くで
アウトレットセールしてたんです。
そんで小さな食器が我が家には色々。(*^_^*)
お正月にしか出番がないんですけどね。(笑)
お盆も十年以上前にコープで買いました。
食器は大事ですね。(普段はいい加減だけど・・・)
私も胃袋がかなり大きくなっているんだろうな~。(^_^;)
ツバ君はマイペースでのんびりまったりしてま~す。
今年もヨロシクね。(*^^)v
by tubakun01119 | 2013-01-05 11:28 | 美味しいもの | Comments(6)