小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

素敵な君に贈るもの。

1月19日は
ツバ君の6歳のバースデー。
ブログにはなかなか
書けなかったけど
去年から1年間、
ツバ君はずっとアトピーに
苦しんでいたのです。
色んな治療をして
色んな薬やフードも試して
病院にも通い続けて
正直、落ち込むこともしばしば。
アトピーは完治が難しいのです。
でも、1年前よりは
今年の方が確実に良くなっています。(*^_^*)
だって、今年は大好きなケーキを
(去年はあげられませんでした)
贈ることができました。
ツバ君が嬉しさのあまり
興奮して画像がブレブレです。すみません。m(__)m

a0232049_10133555.jpg
a0232049_10134745.jpg

a0232049_10141374.jpg


ツバ君と出会って6年。
色んなことがあったけど
全部、全部
そのまんまのツバ君が
大好きー
[PR]
Commented by pata2angel at 2013-01-31 20:07
ツバ君、お誕生日おめでとう♪
痒いのはね。。人もわんこもツライですよね。。
でも、確実に昨年よりも良いとのこと。
よかったです^^大好きなケーキも食べれて
良いお誕生日でしたね♪

ますます可愛く元気に!
素敵な一年になりますように。
Commented by 優花 at 2013-02-01 21:24 x
ふみちゃん
6年ってあっという間だったような
色んなことがあったような・・・。
短いけど確かなヒストリー。(*^_^*)
のんびり屋で散歩嫌いで
マイペースのツバ君に
ああなってほしいとか
こうだったらいいのにとか
親として正直焦った時期もありました。(^_^;)
病院通いも何だか憂鬱になったことも。
でも、ありのまま
そのまんまのツバ君の個性を
受け入れてあげることが
ツバ君にとっても、私にとっても
楽しいことなんですよね。
誰かと比べても仕方ないし。
我が家にツバ君来てくれたことが
奇跡なんですから。(*^_^*)
アトピーも悪くならないように
出来ることはして
長い目で付き合っていきますね。(*^^)v
Commented by yu-yu1117 at 2013-02-03 07:21
おーっ!ツバ君、おめでとう。(^▽^)
手が掛かるほどかわいいってのは
わんこも一緒かもね~。
ツバ君の喜びパニックが写真から伝わってきます(笑)!
Commented by 優花 at 2013-02-05 10:17 x
ゆうゆうさん
食べるの大好きなのは
やっぱり親譲りなのかの~(笑)
食べ物を前にすると
カメラなんか忘れます。
ありゃ、これも同じじゃね。(笑)
最近はアレルギーがホントに
落ち着いてきて良かった、良かったです。(*^_^*)
Commented by りぼん at 2013-02-05 21:09 x
遅くなりましたが、つばくん、お誕生日おめでとう♪
アレルギー、ましになってよかったですね。
人間もワンちゃんも、つらいですよね・・・。

そのまんまのつば君が好きぃぃぃ~~!っての、一番のバースデープレゼントじゃにですよー(^▽^)v
Commented by 優花 at 2013-02-08 06:19 x
りぼんさん
ありがとうございます。
この1年、良くなったり悪くなったりで
一喜一憂な日々を過ごして
あれこれ試したけど
一生このまんまなのかと・・・。
で、ついに病院を変えたんです。
新しい病院でアレルギー検査をして
ツバ君にとっての大敵食品が
牛肉とお米だとわかりました。
知らないって怖いです。
ビーフサラミやお米成分の入った
ドックフードを毎日食べさせていたのです。
悩んだら思い切って
病院を変えてみるのもありですね。
ツバ君は自分で何も言えないから
私達がしっかり守ってあげないといけませんからね。
by tubakun01119 | 2013-01-31 10:19 | ツバ君 | Comments(6)