小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

神社パワーに浸る。(*^_^*)

最近あれこれ忙しい私。
何にもないときは
ホントにどうしようもなく
書くネタの一つも無いのに
ある時には、どっと押し寄せてくる。
ゆうゆうさんと会った翌日は
旦那と由加山へ行った。
ここにある神社は何やら有名な
(正月に姪が言っていた)
パワースッポトらしいと聞き
20年ぶりに参拝をしたのだ。
去年は書けないことが多いぐらい
私にはプチ厄年だった。
そうだ!参拝、参拝。
(この軽いノリでいいのか?笑)
a0232049_1522651.jpg

a0232049_1522333.jpg

四国の金毘羅さんと両参りすると
ご利益がさらにパワーアップするらしい。
金毘羅さんも十数年前に行ったことあるしね~。
しかし、そんな由緒正しき神社なのに
このノリでいいんか?
a0232049_15271662.jpg

いやいや、そんな突っ込みはしてはいけない。
神様だって、リラックマが好きなのだ。
あちらこちらに
それぞれご利益のありそうな
スポットがこれでもかってある。
仏像も盛り沢山で素敵~。(*^_^*)
何て魅力的なんでしょう。
やっぱり、ここはすごい神社に違いない。
あっちで賽銭、こっちも賽銭と
小銭をばらまき、ろうそくに線香にとうろつく私。
不思議とパワーがみなぎって来る気さえしてきた。
(単純とも言う、笑)
きっと、今年は良い年になるぞーーー。
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2013-02-15 17:21
ここはおかしい!!
奉られた海の神はゆるきゃらだし、
七福神は全員パタリロみたいな3頭身だし、
絵馬はりらっくまだし。
こういう、ゆるぅぅい感じが、ゆるめな幸せをくれるのかもしれません。
宝くじには当たらないけど、商店街のくじ引きで商品券ゲットするとか、
イケメンとの出会いはなくても、ラーメンのうまいお店に出会えるとか。

もうね。五億五千万って、なによ。
五億との違いがまるでわかりません。
当たったらどうするか、ビジョンが湧きません。
たぶんダメ人間になるだろうなあ、とは思います。(笑)
あ、すでに10枚買いました。
Commented by pata2angel at 2013-02-15 19:28
あはは^^
どーんと、リラックマがいるんですね。
かわいらしい。

「良い年になるぞー」の雄叫びに、なんか元気もらいました。
言うのも思うのも、大切って気します。
私も、きっと今年はツイてるツイてる!(笑)
Commented by りぼん at 2013-02-15 20:45 x
ひょえ~~!  りらっくまですか!
まぁ、可愛いっちゃあ可愛いし、癒されるし、ご利益アップってかんがえるべきですかね(^^?
そういや、どっかでキティちゃんを使ったのがあって、サンリオに許可もらってなくて、3日でなくなったってありましたよね。
招き猫に変わったって(笑)
それにしても、インパクトありすぎ!
見てると、ぷって笑いが出て、それだけでも、気持ちが癒されるというもんですか~~!

そそ、例のワンピース、インフォメーションに電話したのだけど、届いてないって(T_T)
私なんか前、ショ袋の見つけた時、届けたぞ!


Commented by かおる at 2013-02-15 21:41 x
我が家のスピリチュアルな職業のお嫁ちゃんが言うには
「自分の生まれたところの神社(産土神社)にお参りすると、そこから連絡が言ってるから、日本全国の神社でゴリヤクがある」のだそうです。
日本全国はともかく、産土神社にお参りするってのはなるほどな~と思いました。
でもね、わたし生まれたのは両国で、一番近い神社が「相撲神社」なのよね~これって・・・・
しかし、りらっくまで御利益があるならきっと相撲神社も大丈夫だろうと思えてきたわ。
わたしは去年に引き続き厄年延長中なので是非お参りしたです。
Commented by 優花 at 2013-02-18 14:36 x
ゆうゆうさん
海の神様、タコ神様ですね。
あれもゆるかった。(笑)
って言うか、この神社って百貨店状態。
どんなお望みにも各種神様をお揃えして
皆さまをお待ちしております的な。(*^_^*)
でも笑う門には福来るなので良しとしましょう。

♪ひたすら真面目に
♪ひたすら真面目に生きる私に
♪神様どうか 5億5千万当ててください~♪
Commented by 優花 at 2013-02-18 14:46 x
ふみちゃん
これからの神社や寺は変わるかもよ。
ファンモン寺なんて素敵だよね♪
各神社や寺にユルキャラとか作ってとか
遠くない将来にはそんな時が来るかも。
難しいお経も現代語訳にして歌う。
楽しい気持ちで参拝ツアーライブ。
お釈迦様に怒られるかな。(#^.^#)
Commented by 優花 at 2013-02-18 14:58 x
りぼんさん
いつもは時間に追われる受験生に
リラックマで癒しを、なんでしょうね。(*^_^*)
やっぱり許可とかいるんだ。
リラックマもサンリオ?
この神社は申請したのでしょうね。
何はともあれ、画期的です。
気持ちが明るくなれば前に進める。

ワンピース、見つからなかったんですね。
でも、次はきっといい事がありますよ。うん、絶対。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2013-02-18 15:06 x
かおるさん
産土神社参り。
初めて聞きました。
私は大分出身なんだけど
墓のある寺には何度も
お参りしてるけど、神社は行ってないぞーーー!!!
どうしよう、どうしよう。(笑)
かおるさんも厄年なんですか。
とりあえず、遠くの産土神社より
近くのご利益神社に参って
手を合わせると脱厄年になるかもよ。
相撲神社も何だか素敵ですね。(*^^)v
by tubakun01119 | 2013-02-15 15:46 | お出かけ | Comments(8)