小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

平和な日々に感謝(*^_^*)

食べる順ダイエットなるものが
流行っているそうです。
a0232049_10104030.jpg

体型の気になるお年頃の我が娘。
日曜日、ラーメン外食は止めて
「和食、和食」と食べる順を
意識したお店にしてみました。
お寿司ははがしてネタから食べていました。
a0232049_10124123.jpg

「食べる順守っても食べ過ぎかも・・・」(^_^;)

夜は
「餃子が食べた~い」
食べる順はどうした???
a0232049_10145170.jpg

「今日は食べる順お休み(*^_^*)」と。
そんな日曜日。

3月11日。月曜日。
東日本大震災から2年。
TVに娘と黙とうをしました。

それ後、娘同伴でドコモショップへ。
(一人ではわからない。
最新機器を前には
親子の立場は逆転、爆)
あれこれ迷っていましたが
スマホに機種変更。
頼りになる娘に教えてもらいながら
(ホントはまださっぱりわかっていませんが)
平和であることのありがたさを
心から感謝しています。

被災地の方々にも
復興が進み
一日も早い平和な日々が
戻りますようにと
願ってやみません。
Commented by yu-yu1117 at 2013-03-13 20:43
スマホデビュー、おめでとうございます。
お互いデビュー一年めとして、新人賞をねらうくらいの気持ちでがんばりましょう。
あ。ラインの写真、早く載せてね。(笑)
餃子、若者二人が棲息している家庭では、これくらいの餃子が並んでも
不思議じゃないよな~。
がんばれかぁちゃん!
多感なお年頃のお嬢さん、なるほど、いろいろ大変だ。
確かにその頃は1キロ、2キロの体重の上下が大事件だった気が・・・。
私? 今ですか。もう、器が大きくなっちゃってねえ。
少々のことじゃ動じなくなったよ。

ってそれがこわいんだよ。(ーー゛)
Commented by 優花 at 2013-03-14 14:34 x
ゆうゆうさん
遅咲きの大型新人ついにデビュー♪
期待は誰にもされてませんけどね。(笑)
ラインの写真も頑張ってみます。

餃子、60個ですぞ!!!
平気で平らげます。(@_@;)
食べて、食べて、
でも痩せたいってのが
若者の心情なんですかね~?
私もゆうゆうさん同様に
少々の増加には動じませんぜ。
こわいね~。(笑)
Commented by りぼん at 2013-03-14 19:07 x
私もいつもサラダから食べるようにしています。
ってかお野菜から。
でもこのパン好きはどうしたらええねん!!ってくらい、パンが好きで、それが悩みの種です(--)

餃子、以前、作って並べるとき(お皿に)どやって並べるかって、話題になりましたよね。
焼くとき、我が家のホットプレートは楕円?なんで、優花さんの画像が新鮮でした!

だよね・・・
順序も大事だけど、量がね(笑)
あと糖分とっ!!!
Commented by 優花 at 2013-03-17 07:27 x
りぼんさん
娘、昨日はお友達と
手巻き寿司パーティーでした。(笑)
パンはくせものですよね~。
マックもやばいですぜ!!!
可愛い顔して脂肪、糖質が・・・。(^_^;)
結局、美味しく食べるのが
大好きなのでダイエット集中にはならない。

餃子、今回もA型娘が
綺麗に真っ直ぐに並べてましたよ。(*^_^*)
今回はホットプレートに直接並べて
後から加熱方法にしてみました。
こうすると皿な並べる一手間が省けて
簡単に出来ましたよ~♪
カロリーも気になるけど
食べたい時は食べるんだよね~。(笑)
by tubakun01119 | 2013-03-13 10:28 | 日常 | Comments(4)