小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

雨の休日。

雨の日の休みは嫌いだ。

天気が良ければ
シーツなどの大物を
洗濯し布団を干し
掃除もしっかりと済ませて
自己満足。
それから、図書館に行ったり
DVDレンタルをしたり
買物も済ませて
残りの時間は家でゴロゴロと過ごす。
家事さえ一応してれば
後は自由な時間。幸せ。
お日様は私の心も照らしてくれる。(*^_^*)

今日は雨の休日。
朝から何をするのもメンドクサイ。
室内に干した洗濯物のせいで
床もベタベタしてる。
掃除機だけはかけたけど綺麗にならない。
やっぱり雨は嫌いだ。
何もする気が起きないので
こないだの休みに図書館で借りた
三浦しをんさんの
「まほろ駅前多田便利軒」を
半日で読んでしまった。
筋の進め方が上手くて
読み終えるまで一気。
やれやれ、買物にでも行こうかと
仕方なく重い腰をあげた。

「そういや、グリーンジャンボ
当選発表ってまだだっけ?」
ふと思い立ち、買物はやめて
パソコンを起動した。
番号を確認する。
「どうせ、当たらないんだよな~
1等、2等、
3億5千万か~」
「3等、4等
やっぱ当たらないんだよな~」
「5等、ん?
もしかして、当たってる?」
a0232049_16345363.jpg

おおおおおおおお。
ついに
キターーーーー。

1万円だけど当たりは当たり。
5等でこんなに嬉しいんだもの
いきなり1等だったら心臓麻痺。
これはこれからのウオーミングアップなのね。
ひたすら真面目に生きてきて良かった。(*^_^*)

そういや、私って雨女。
実は雨神様がついているのかも。
雨神様、今まで嫌いなんて言って申し訳ありませんでした。
こらから心を入れ替えます。
雨神様、ありがとうございます。
雨の日はラッキーデーなんだね。
当たったお金は家族で分けま~す。
幸せは分かち合わないとね♪
これからもひたすら真面目に生きていきます。
だから、どーか、どーか、次は4等をお願いします。\(^o^)/
Commented by りぼん at 2013-03-18 18:45 x
おめでとうございます~~♪
5等だって、すごいですよー!
そりゃもうめちゃ嬉しいですよねーーー!
これだから、やめられない(^^;

ご家族で一緒にごはん? それともめいめい?
1万円が気になります(笑)
Commented by 優花 at 2013-03-19 21:08 x
りぼんさん
これまでの私の人生は、
当たるってことに
ことごとく見離されてました。
何しろセブンイレブンの高当選確率と
言われるくじにさえはずれますかからね~。
こりゃ、由加山のパワーかも。(*^_^*)
今日は職場で今年度の業績が良いとのことで
大入り袋(800円)や商品券(2000円)を頂きました。
またまたラッキー♪ついにキターって。(笑)
幸せは分かち合うといいんです。
1万円はきっちり家族に
2千円ずつ分けようと思ってます。(*^_^*)
Commented by sorade-su at 2013-03-21 11:25
ご無沙汰しておりました。
捜索願(メール)、嬉しかったです^^ ありがとうございました。

おめでとうございます!
5等だって当たりは当たり!
当たりって嬉しいですよね。
うちは今年の年賀状、切手すら当たりませんでした・・・。

私も雨の日はイヤ~~~!
晴れているだけで、気分が明るくなりますよね。
Commented by yu-yu1117 at 2013-03-21 21:28
人生で一度きり、一万円を当てたことがあります。嬉しかったですねー。
ああそれ以降はカ続きの私の人生。
もしかして先日会ったときのあのぐずぐずした天気は私のせい?!

悲しい~。
Commented by 優花 at 2013-03-22 12:50 x
soraさん
待っていましたよ~(*^_^*)
すごく嬉しいです。
でも、くれぐれも無理はしないでね
また忙しかったら休んでね。
soraさんのペースで待ってますから。(*^_^*)

我が家も年賀状すら当たらないことも多々。
だけど、今年は5枚も切手シート当たったし。(*^_^*)
ついにキタ、キタ。なんちゃって。
雨の日は私も嫌いだったんです。
でも、恵の雨とも言いますからね。
そんなに嫌わないでおこうかと。(笑)
でも、晴れの神様とも仲良くしたい。(ボソボソ・・・)
Commented by 優花 at 2013-03-22 12:54 x
ゆうゆうさん
人生一度きりなんて
きっと次こそは当たります。
当選確認は雨の日に。(笑)
ぐずぐずししてても
雨が降っても
楽しい時間だからいいのよ~♪
でも、次回は晴れていてほしい・・・。
そんな日は、すごく暑いんだろうな~。
修行、修行。(笑)
by tubakun01119 | 2013-03-18 16:54 | 日常 | Comments(6)