小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

旦那進化論②

昨日の長い日記を読んでから
お読みくださいませ。m(__)m

旦那の背中を眺めながら
これからの人生も
この人と歩いていくんだよな~って。
正直、理想の人とは程遠いけど
多分、それはお互い様。(笑)
何十年も一緒にいようと思えば
見なくていいものは見ないようにする。

尾道駅。めずらしくの晴れ。
a0232049_1421997.jpg

そういや、前に来た時は夏。
この城を目指して大量の汗を放出しつつ
a0232049_142259.jpg

ひたすら登ったんだよね~。
でも、同じ過ちは繰り返しません。
着いた途端にグッタリはごめんです。

登りはロープウエイだよね~。
a0232049_14244577.jpg

わ~い。わ~い。
a0232049_14255678.jpg

あっという間に到着。
a0232049_1428463.jpg

桜もちらほら咲いて
a0232049_14294166.jpg

文学の小道などを歩きつつ
気分は放浪記。どんなんや?
a0232049_143179.jpg

a0232049_1432273.jpg

桜、桜、桜。
a0232049_14342773.jpg

a0232049_14344550.jpg

千光寺を目指して歩いていると
可愛いパグ子ちゃんに会いました。
ナント旦那が話しかけています。
お~っと、またしても進化出ました~。
今まで、誰かに話しかけるなんてしない人だったのに。
「ウチにもパグがいるんですよ。可愛いですよね~」って。
ちょっとびっくり。(*^_^*)
私もお願いして写真を撮らせて頂きました。
a0232049_14402747.jpg

a0232049_14404977.jpg

境内に入れないからお利口さんで待っています。
写真ではわかりにくいけど、ツバ君より小さな可愛い女の子。

そんなこんなで、
千光寺までもあっという間。
今年は30数年に一度の
ご本尊様、千手観音様の御開帳年。
ひゃっほ~。ラッキー♪
a0232049_14495673.jpg

a0232049_14473938.jpg

帰りはのんびり歩いて下りました。
a0232049_17201783.jpg

a0232049_14493956.jpg

尾道ラーメンを食べて
a0232049_15462467.jpg

ビールを飲んで
a0232049_15475730.jpg

幸せだな~。
僕はビールを飲んでいる時が一番幸せなんだよ。
なんてことは言わないけど。
海を眺めて
a0232049_14563055.jpg

a0232049_17214830.jpg

短い小旅行は終わり。
やっぱ、出かけると楽しい~。
でもね、ツバ君の散歩があるから
きっちり4時には帰りましたよ。(*^_^*)
a0232049_15173447.jpg

今の将来の夢は
ツバ君を連れて、のんびり気ままな旅。
ツバ君が疲れないようにゆっくりゆっくり。
夜はどこかでビールでも飲んで休めばいいな。
それまで、元気に頑張ろ~。
長々とすみませんでした~。(^O^)
Commented by sorade-su at 2013-04-04 17:31
最高の離婚、おもしろかったねー。
うちも毎週楽しみに見てました。
主題歌が、桑田さんだったし^^

私も、尾野さんタイプです^^
でも、ゴルちゃんもそんなに几帳面じゃないので(A型なのに)、
ふたりしてだらだら夫婦です。
まだまだ何年も一緒にいなくちゃだから、お互い片目を(時には両目)をつむっていけたらいいですよね。

尾道の桜、きれいですねー。
今年はまだゴルゴと一緒に桜を見てないです。
Commented by yu-yu1117 at 2013-04-04 21:31
ああ。ここ夏にいきました!!
おんなじような場所で写真撮ったよ。
オレンジのソフトクリーム売ってなかった??
soraちゃんふうに撮ろうとしたら、
あまりの暑さでとろけて上手く撮れなかったという・・・(泣)

すてきな小旅行じゃん。(^_^)v
幸せだな~の鳩には、爆笑よ!わかるわかるって思った。
もう鳩、抱きしめたい!(つぶれる)
Commented by 優花 at 2013-04-06 21:51 x
soraさん
最高の離婚は
最高の面白さでしたよね~。(*^^)v
エンディングはかなりエ○かったけど
そこがまた桑田さんの魅力かな。

尾野さんもいい仕事してましたね。(*^_^*)
一皮剥けたって気がします。
あんなに綺麗なのにだらしない役が
なぜかぴったりしっくりなのがすごい。
つまるところ
夫婦円満の秘訣は
ちっちゃいことは気にしないって?(笑)
ゴルゴさんとの桜も楽しみにしてますよ~♪
Commented by 優花 at 2013-04-06 22:00 x
ゆうゆうさん
気を付けよう。
夏の寺とソフトクリームですな。(*^_^*)
写真は爽やかな感じで
千光寺紀行なんて綴っていますが・・・
実はこの日はまだ寒くて(爆)
ソフトクリームもビールも
スルーしてました。
旦那なんて風邪の症状が出始めるし~(@_@;)
早く温かいラーメンが食べたいと切望。(*^_^*)
我が夫婦の行く先は波乱万丈に
ダラダラのんびりおまけのビールで
小さな幸せを感じることかな。
鳩君は「全く人間ってヤツはな~」と
海を見つめていたに違いありませんことよ。
Commented by pata2angel at 2013-04-08 18:24
最高の離婚、毎週楽しみに私も見てました^^
おもしろかったですよね。

旦那様、進化されてるのですね。
いいなー。(笑)
我が家も違う面の多いふたり・・・。
結婚当初よりぶつかることが少なくなったのは
やはり、お互いが諦めてるからだと思います。(笑)
期待しなければ、がっかりもしないな・・・と。

尾道小旅行、楽しそうですね♪
桜の時期は、また格別^^
Commented by こんばんは at 2013-04-08 19:53 x
「最高の離婚」見てましたよ!
極端な二人を描いてたけど、多かれ少なかれ、あぁいう感じってあるかなぁって思ってみてました。
うちの場合、すごい几帳面と適当がミックスされてますが、その観点が全く違う!
私がまいいっかってとこ、夫はすんごい几帳面にやるし、彼がいい加減なとこ、私が許せない分野だったり・・・
子供たち曰く、「なんで結婚したん? 全然合ってないやん!」 (汗!

見なくていいとこは見ない!
まさにそうです(爆)
それが添い遂げる秘訣ですよねー。

桜とってもきれいですね。
我が家は今年は、夫が休日なしで出勤だったせいで、そして子供たちもみんなバラバラで、お花見できなかったです。

綺麗な桜を見て、大好きなビールを飲んで、家庭円満ハッピーですね☆☆
それがいいんです(^0^)
Commented by 優花 at 2013-04-09 14:29 x
ふみちゃん
最高の離婚、見てたのね~♪
瑛太の演技が最高で
今回、あやのごう(漢字がわからない)にも
私は注目しましたぜ。(*^_^*)

夫婦は日々進化です。
諦めるの大事~(笑)
付かず離れずの距離で
お互い様と思えば喧嘩も無くなる。
期待しないのもいいね。(笑)
Commented by 優花 at 2013-04-09 14:40 x
りぼんさん
ここにも見たた人がいましたね。(*^_^*)
最初はそうでもかな~って
思って見てたけど、後半はすごくはまりました。
ラストは結局そうなるんだ~って
ありきたりだったのも安心したって言うか。
几帳面も押し付けだと腹立つけど
勝手にやってる分には
「へ~」って思うだけで許せるし。
ウチの旦那も几帳面でも
家事は全くダメダメなんですよ。
包丁持たせたらあまりの不器用さに
ここから教えるのは無理だと諦めました。
私だって諦めてるんだから
私に文句なんて言わせないわよ。(笑)

そんなこんなで子どもも大きくなって
結局は旦那と2人の時が増えるんだったら
(りぼんさんのお家もお酒好きなんですよね。)
美味しいお酒を飲んで円満に過ごすのが
一番の幸せなのかもしれませんね。(#^.^#)
by tubakun01119 | 2013-04-03 15:41 | お出かけ | Comments(8)