小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

果報は寝て待て。(*^_^*)

毎年、毎年、思う。
GWの過ごし方。
どっか行かなくちゃ~って
張り切って出かけたら
長~~~い渋滞にとっつかまって
深夜の帰宅でクタクタ。
話題のスポットに出かけたら
「何か思ってたんと違う~」ってガックシ。(^_^;)
そんなんばっかりっす。

今年は寝GWを決め込んで
ダラダラとお家で過ごしてました。


そんな何にも無い私に
救う神ありだべ。

a0232049_2322620.jpg

Byみつを

「魚釣ったから持っていくわ」
長男からの嬉しい電話~♪
トレトレイキイキなハマチちゃ~ん。
「かあさん、さばける?」
「う~ん?・・・」
a0232049_23252484.jpg

で、手早くさばく男。(*^_^*)
a0232049_23272358.jpg

あっと言う間の刺身。
a0232049_23271127.jpg

もう一尾は焼くだけの塩焼きにしよ~。
あたしは、焼くだけの女。(^_^;)
Commented by りぼん at 2013-05-05 19:00 x
長男君、すご~い、ハマチつっちゃうんだ!!
でもってさばけるんだー!
うらやましい限りです。 素敵っ!

GWどっこも混んでますもんね。
車は大変です。
今年はお天気よいけど、その分どっこも渋滞みたいですね。
うちは、今日は・・・ お天気いいのに、夫婦でジム。
もったいないかなぁとか思ったんですが、めちゃいいプログラムだったんで。
連休食べ過ぎだから、まぁいいか・・。
Commented by yu-yu1117 at 2013-05-06 10:27
長男君、すげ~~!
ハマチ釣るわ刺し身にできるわ。
男ってこういうことできれば、もう言うことないくらいに満点です!
そりゃあ、もてるわ(笑)。
おいしいものいっぱいのGWになりましたね。(^_^)
Commented by 優花 at 2013-05-06 12:29 x
りぼんさん
長男は一応、独学7年目の料理人です。(*^_^*)
一人暮らしをしているので
料理をする姿を見ることがなく
内心、「本当に料理出来るのかな?」って
今まで半信半疑でしたが
あの切れないボロ包丁で
(こんなんで料理してるの?と恥)
あっという間に刺身を造ったので
やっぱりプロは違うと感心しまくり。
GWにどこにも行かなくても
こんなラッキーがあるなんて。(*^_^*)
昨日は旦那の友達の家で
ガーデンランチでした。
近場ばかりなので渋滞知らずで~す。(*^^)v
Commented by 優花 at 2013-05-06 12:37 x
ゆうゆうさん
長男のプロ技を初めて見たわ~♪
何にも出来ない旦那の子とは思えない。
(あ、私もそれぼどじゃないけど・・・爆)
長男は多趣味な男なので
彼女をほったらかしが多いと思う。
そういうのひっくるめて
「大好きです」と
彼女は言ってくれてましたよ。(*^_^*)
色んな意味で明るい優花家と
言うことにしておきましょう。(^-^)
by tubakun01119 | 2013-05-04 23:35 | 美味しいもの | Comments(4)