人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

優しさ連鎖反応!!!

12日、日曜日は母の日。
毎年、何にも出来ないけど
義母には花を贈ります。(*^_^*)
実家の母には会った時に何かをで
その日に必ずとはいかないんですが
それなりの感謝を贈ります。
今年も早めに義母の花だけは
買って来て日曜日に持って行く予定でした。
ホントに気持ちほどの花です。
豪華じゃなくっても気持ちが大事ですよね~。(笑)
優しさ連鎖反応!!!_a0232049_15265290.jpg

義母の花を買ったその日。
家に帰ってダラダラしていると
ピ~ンポ~ン♪
インターフォンに出ると
「○○です」と
こないだ会ったばかりの長男の彼女。
ウゲー、どうしよう、どうしよう。
ダラダラしてたから服もどうでもいいだし~。
部屋もとっ散らかってる~。ヤバイ~。
「あ、はい、すぐ出ます」
またしても焦りまくる私。
「日曜に渡せないから花を持ってきました」
優しさ連鎖反応!!!_a0232049_156319.jpg

(ブリキの小さな可愛いバケツに
シックなカーネーションとバラのアレンジ、素敵♪)
その後に彼女は用事があるとのことで
私は相変わらず緊張しまくりで(笑)
玄関で少しだけ話しました。(#^.^#)

彼女が帰ってから
2つの花を見つめながら
「このセンスの違いはどうよ」と
一人突っ込みながらも、嬉しくてにやけ笑い。
やっと私にも母の日がキター!!!
ありがたや、ありがたや。
私の義母への小さな思いが
伝染して私にも幸せが舞い降りたのでしょうね。
誰かのためになんて大それたことは言えないけど
小さな優しさを積み重ねていれば
いつか自分に帰ってくるんだな~と
しみじみ感じたのであります。
優しさ連鎖反応!!!_a0232049_1517121.jpg

今日もみつをさんの言葉が心にしみます。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2013-05-10 15:32 | 日常