小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

優しさ連鎖反応!!!

12日、日曜日は母の日。
毎年、何にも出来ないけど
義母には花を贈ります。(*^_^*)
実家の母には会った時に何かをで
その日に必ずとはいかないんですが
それなりの感謝を贈ります。
今年も早めに義母の花だけは
買って来て日曜日に持って行く予定でした。
ホントに気持ちほどの花です。
豪華じゃなくっても気持ちが大事ですよね~。(笑)
a0232049_15265290.jpg

義母の花を買ったその日。
家に帰ってダラダラしていると
ピ~ンポ~ン♪
インターフォンに出ると
「○○です」と
こないだ会ったばかりの長男の彼女。
ウゲー、どうしよう、どうしよう。
ダラダラしてたから服もどうでもいいだし~。
部屋もとっ散らかってる~。ヤバイ~。
「あ、はい、すぐ出ます」
またしても焦りまくる私。
「日曜に渡せないから花を持ってきました」
a0232049_156319.jpg

(ブリキの小さな可愛いバケツに
シックなカーネーションとバラのアレンジ、素敵♪)
その後に彼女は用事があるとのことで
私は相変わらず緊張しまくりで(笑)
玄関で少しだけ話しました。(#^.^#)

彼女が帰ってから
2つの花を見つめながら
「このセンスの違いはどうよ」と
一人突っ込みながらも、嬉しくてにやけ笑い。
やっと私にも母の日がキター!!!
ありがたや、ありがたや。
私の義母への小さな思いが
伝染して私にも幸せが舞い降りたのでしょうね。
誰かのためになんて大それたことは言えないけど
小さな優しさを積み重ねていれば
いつか自分に帰ってくるんだな~と
しみじみ感じたのであります。
a0232049_1517121.jpg

今日もみつをさんの言葉が心にしみます。(*^_^*)
Commented by sorade-su at 2013-05-11 11:21
きれいなカーネーションですね!!
母の日のカーネーションと言えば、赤!って感じですが、
こんな変わったカーネーションは初めてです!
優花さん、嬉しかったでしょう!^^

優花さんが、お義母さんに贈られたお花もとってもきれいですよー!
私も、今日お花を見に行って来ようと思います^^
Commented by yu-yu1117 at 2013-05-11 18:33
今どきのカーネーション、すごしっ!
いろいろな種類がでてるのね。
どっちなの花もステキです♪
うちは母の日はスルーだろうなあ。( ̄▽ ̄;)
Commented by りぼん at 2013-05-11 19:23 x
彼女ちゃん、こないだのケーキといい、ほんと気遣いが嬉しいですね。
素敵な娘さんですね。

こないだテレビで見ましたが、母の日アンケート、もらって嬉しいのトップはお花でした。
逆にもらいたいものは?ってのは、「子供からもらうものはなんでも嬉しい」とみんなおっしゃってました。
ほんとそうですよね。
優花さんおっしゃるとおり、気持ちだもん!
Commented by 優花 at 2013-05-13 21:37 x
soraさん
ホントに嬉しかったよ~♪
アレンジの色使いが
私好みにぴったりビンゴ~。(#^.^#)
息子達はさっぱりだもんね~・・・。
花はいいです。もらって怒る人はいないよね。(*^^)v
Commented by 優花 at 2013-05-13 21:41 x
ゆうゆうさん
ヤギ園芸の花でしたぜ!
あそこはなかなかのセンスだもんね。(*^^)v
私も来年からは贈るのを考えようかと。(^_^;)
ゆうゆうさんも息子さん達の彼女が公になれば
きっと素敵な花が届きますぜ!
Commented by 優花 at 2013-05-13 21:44 x
りぼんさん
やっぱり花だよね~。(*^_^*)
着るものや持ち物は好みがあるから
せっかく贈っても使ってもらえないと残念に。
ホント、子どもからもらえば
肩たたき券だって嬉しいですよね。\(^o^)/
by tubakun01119 | 2013-05-10 15:32 | 日常 | Comments(6)