小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

切ない・・・けど・・・

a0232049_22395475.jpg


今日は
娘のオープンキャンパスに
付き添って
大阪へ行ってました(^o^)

夢に向かって
羽ばたき始めた
小さな鳥が
巣立ちを
向かえる時。
親は喜び
そして
切ないんだな~・・・
Commented by sorade-su at 2013-06-17 18:03
子供が巣立つって、嬉しい気持ちと同じくらい切なさもあるんでしょうね。
うちの妹みたいに、36年も巣立たずにいると、
「いい加減にせーよ!いつまでおるんだ?」ってなるようですけど(笑)
実際、去年嫁に行ったときには、実家の両親は、寂しいどころか、
やれやれという安堵感の方が大きかったみたい^^

大阪か~、いいですね!!
そうしたら、大阪で食い倒れオフ会ができますよー^^
Commented by yu-yu1117 at 2013-06-17 18:27
大阪食い倒れ!?その指とまってもいい!??

そうですよね。息子さんふたりとも親元を離れずに就職されたんだものね。
たしかに切ないかも。
でも自分のやりたい道があって羽ばたいてくれるっていうのは
うれしいことでもあるしね。

切ない・・・って言いながら
お好み焼きにビール飲んでるってどうよ!(爆)
Commented by 優花 at 2013-06-18 14:14 x
soraさん
今のところは
「何年か後には岡山に帰って来ること」と
いう条件を出してはいるものの
どうなるんだろう?
確かに、ずーっと家にいられても・・・。(^_^;)
36年ですか。ご両親の複雑なお気持ちお察しします。(笑)
大阪食い倒れツアーいいね~。(*^^)v
是非とも実現しましょう~♪
Commented by 優花 at 2013-06-18 14:17 x
ゆうゆうさん
何かね~。
娘の進む道が
私が代わりたいほど
私の好きなことにドンピシャピッタンコ。
反対するわけにはいかないよね~。
心配半分、楽しみ半分。
そして切なくて、気持ちを紛らわすために
飲んで飲んで~なのよん。(笑)
Commented by りぼん at 2013-06-18 17:34 x
大阪にいらしてたんですね。
よーこそ!大阪へ!!
娘さん、大阪の大学にこられるのね。
これを機に優花さん大阪によくこられるだろうから、ビールで乾杯しましょう(笑)

嬉しいけど、ちょっぴりさびしくあったりもするよね。
うちの息子はどこに配属になるかわかんないけど、もしかしたら初の脱実家になるかもなぁ・・・・。
Commented by 優花 at 2013-06-19 15:41 x
りぼんさん
大学ではなくて
専門学校なんですが
多分、大阪にお世話になると思います。
その節は是非ともビールを。(*^^)v

今はまだ実感がないけど
いなくなるとかなり寂しいと思います。
長男も一人暮らしなので
我が家は次男と3人暮らしに。(T_T)
来年あたりは息子達のどっちか
結婚するかもしれないし~。
嬉しくもありさびしくもあり。複雑ですよね。
by Tubakun01119 | 2013-06-15 22:37 | Comments(6)