小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

嬉しいんだけど・・・

娘がAO入試で
希望の専門学校に
内定しました。(^-^)
3年生になって
急にやりたいことを
見つけて進学希望になり
そこからの
資料請求、
説明会参加、
オープンキャンパスと
娘が自分で決める間
私たち夫婦も
何度も話し合い
娘を応援することに
決めました(*^^*)
あっという間に
決まったような気がするけど
季節は変わったのですね。
まだまだ
本出願等々
やらないと
いけないことは
ありますが
今は娘が
来春には
1人暮らしを
始めることを
信じられずにいます(._.)
今からスマイルの練習、練習。
a0232049_11181721.jpg

[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2013-07-05 13:47
嬉しい…けど、の気持ち、なんとなくわかります。
娘がいないから本当のところはわからないけど、
娘さんを持ってるお母さんは寂しい!と口をそろえますね。
まあ私も18で出ていったきり戻らなかったクチですが。

それぞれの人生だもんね。
応援しなきゃ。
寂しくなったら陽気なゆうゆうさんが
歌って踊りながらお宅訪問しに行くわ!(^o^)/
Commented by 優花 at 2013-07-05 14:09 x
ゆうゆうさん
戻らないなんて言わないで~。
戻らなかったら、私は大阪に住むかも。(爆)
そ、応援しなくちゃいけないって
頭ではわかってはいるんだけど・・・。
寂しい時は、歌って踊って
飲んで騒いで下さいね。
ホント、お願いします。(T_T)
Commented by sorade-su at 2013-07-05 17:36
娘さん、もう進路が決まったのですね。

ちょうど私のころは就職難で、地元に残って就職する人は少なく、
友達は結構東京や名古屋へ行きました。
でも、家に残ったからと言って、親孝行というわけでもなく・・・(汗
親元を離れてこそ、親のありがたさがわかるってこともあるし、
一緒に住んでいれば、衝突もありますしね。
実家で楽をした分、私は嫁ってから苦労したし・・・^^
(ん?何を言いたいんだ?私)

優花さん寂しくなっちゃうけど、ダンナさんやつばくんもいるし、
近くにはゆうゆうさんつう、おもしろいお友達もいるし、
もしかしたら、寂しいなんて思ってるヒマ、ないかもしれないですよー。
Commented by りぼん at 2013-07-07 20:37 x
内定、おめでとうございます☆
そんなお祝いに相応しいお写真ですね。
男子のじゃなくて(笑)女子のお祝いにぴったりの1枚☆
とっても可愛いです。

嬉しいけど、ちょっとさびしいですよね。
うちも息子もどこに配属になるかわかんないので、もし一人暮らしに決まったら、やっぱさびしいだろうなぁ。
Commented by 優花 at 2013-07-08 14:04 x
soraさん
娘、しっかり者だから
きっと大丈夫と信じているものの
やっぱり心配だ~。(T_T)
行かせて良かったと思えるように
祈るしかないです。
人は苦労してナンボですものね。
soraさんが嫁ってからの苦労が
今のsoraさんの優しさに繋がって
いるんですものね。(*^_^*)

来春から、家には
心配な家族がいなくなったので
私にも自由な時間が増えたと思って
自分の時間を大切にしま~す。(*^^)v
Commented by 優花 at 2013-07-08 14:08 x
りぼんさん
今年はアジサイが綺麗に咲きました。
まるで、娘の未来を祝福するように。(*^_^*)
私も娘離れして頑張らなくては。
りぼんさんも
来春には長男君が
一人暮らしになるかもなんですね。(T_T)
子どもの未来を信じて
いつも笑っているようにお互いに頑張ろうね。
by Tubakun01119 | 2013-07-05 10:59 | Comments(6)