小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

14日はゆうゆうさんと2人忘年会だった。
ありがたきかな、息子の店で~と
言って下さりました。(*^_^*)
モチロン、オールナイトのお泊りですわよ~♪
待ち合わせのホテルで
「少し時間あるし、どうする?少し美観地区でも歩いてみる?」
「寒いしな~」
などと、少し話しているつもりが
結局、そのまま話し込み
「わ、もう行かんと、時間になってるよ」
結局、そのまま店に行くことに。
途中のコンビニで2人揃って
仲良く腰に手をあて、グビッとスーパーウコン。
どんなに急いでいてもこれだけは忘れちゃいけねーよ。(笑)
最近の親切な居酒屋ではメニューにウコンが
あるとこもあるぐらいだから、
酒飲み思いなのか?もっと飲んでもらう作戦なのか
そこは、よくわからないけど、ウコンの力は酒飲みにとっては神。

無事、到着~♪
「鍋でもつつく」
「いや、まずは生ビールとサラダじゃな」
おやじじゃない私達はサラダざますよ。おほほほ。
a0232049_9471491.jpg

その後生春巻きやら
a0232049_9492813.jpg

揚げだし長芋やビールもおかわりして
すでにピンボケ状態(笑)
a0232049_9501961.jpg

プレミアム焼酎魔王を堪能し
a0232049_9513668.jpg

〆のダバダなんちゃら(高知の有名な栗焼酎らしいっす)
を飲んだ時は写真も忘れて~。
やっぱりおやじか!(笑)

しかし、この日の私はいつもとは違いまっせ。
しっかりお昼寝をしてスーパーウコンも飲んでいましたもの。
帰りに買ったコンビニのおにぎりと
追加のビールもしっかりと飲みました。
どんな自慢なんだか?(笑)
深夜1時半過ぎまであれやこれや話し込み、
忘年会にふさわしい、大満足な夜を過ごしたのであります。

あれ?表題の旅は?
なんじゃって話ですね。
今年の漢字一文字がゆうゆうさん「旅」だったってことで・・・。
その話はまた後日~。
ま、近場とはいえ、1泊すりゃ、この忘年会も旅ってことで。(笑)
Commented by sorade-su at 2013-12-18 11:23
いいな、いいな、いいな、お泊り忘年会!
お料理もお酒もとっても美味しそう!
ピンボケな感じが、適度に酔われて楽しいひとときを過ごしてる!
ってのを表してますね(笑)
ホテルでも、今回は大満足な夜を過ごせてよかったです!
不完全燃焼の忘年会じゃ、来年に響きますもの(*^m^*)

私の今年の漢字一文字は何かなぁ・・・・^^
Commented by 優花 at 2013-12-18 22:19 x
soraさん
すごく楽しかったよ~♪
よく飲み、よく食べ、よく喋り
トリプル忘年会(*^_^*)
適度な酔いで気分上々でした。
これで良い新年が迎えられそうです。
きっとこの調子で宝くじも当たっちゃいそうだわ~。(笑)

私の漢字一文字は「今」かな。
未来の大きな夢や目標なんてないけど
いつやるの?今でしょ。(あれ、パクリまくり?)
やりたいと思ったことはとりあえずやっとくって
そんな感じの1年だった気がします。\(^o^)/
Commented by りぼん at 2013-12-20 20:15 x
ゆうゆうさんへのコメントにも書いたのですが、生春巻き、おいしそうですね!(どんなけ好きやねん!)
今回は、ダウンしませんでしたか? ←確か前回寝ちゃった、ですよね!?

ゆうゆうさんは「旅」
優花さんは「今」なんですね。
私はなんだろ・・・・ こないだも考えたんですけど。
「音」かなって。
とにかくライヴづくしだった今年。
7~8回は行ったと思う。
来年も~~ 今日、ライヴ当選発表で、6月に行くことがすでにきまってます(笑)
らいねんもはりきっていくぜぇ~~~♪です。

息子ちゃんのお店、初めての年越し、お正月、楽しみですね!
Commented by 優花 at 2013-12-22 10:41 x
りぼんさん
今回は絶好調でした~\(^o^)/
やっぱり睡眠は大切ですね。(お昼寝効果大)
生春巻き、美味しかったで~す。
長男、どうにかこうにか頑張っているみたいで一安心。
会いたい時にはお店に行けば会えますしね。(*^_^*)

りぼんさんは「音」なんですね♪
ライヴに7~8回。
すごいな~。
好きって大きなパワーを発揮しますね。
思い立ったらとりあえずやっておく。
来年もパワフルにいくぜぇ~♪ですね。
by tubakun01119 | 2013-12-17 10:11 | お出かけ | Comments(4)