小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

飲んで~飲んで~♪

26日に、親孝行と子孝行を兼ねて
義母を誘って旦那と私の3人で
長男の店に行ってきた。(*^_^*)
今年中に義母を招待出来て良かった。

ウェルカムメニューに
「魚がいいかなと思って作った」と、長男の好意で
太刀魚の甘辛煮がびゅんと登場♪
a0232049_21402232.jpg

嬉しいね~♪

続いてもつ鍋をオーダー。
a0232049_21441564.jpg

たたききゅーりや
エビチリなども頼み
a0232049_21593718.jpg

ビールに焼酎に酒も進む、進む。
ああ、これぞ居酒屋の醍醐味。
a0232049_22275319.jpg

お酒を1滴も飲まない義母には
申し訳ないが、
私達夫婦にとって
居酒屋で酒抜きはありえない。
今更、義母の前で猫を被る必要もないし~(笑)

オリーブオイルのなんちゃらは(覚えられない名前)
a0232049_2243637.jpg

女子心をくすぐる1品だった。(ピンボケ)

〆はもつ鍋スープでフォーーー。
はい、最後はお決まりの写真無しですよ・・・。(^_^;)
義母も本当に喜んでくれて良かった良かった。
私ってもしかして、いい嫁なんじゃない。(笑)

前回に書き損ねた旅の話なんだけど
私にとっての旅には
美味しいものと
酒があってほしいと思う。(*^_^*)
来年、長女が専門学校に入学後は
夫婦の時間が格段にアップすることは確実だ。
きっと夫婦で出かけることも多くなるだろう。
だけど、多分、どこに行っても
飲んで~飲んで~いるんだろうな~って
そんなことを思った今年なのであります。
Commented by りぼん at 2014-01-01 19:57 x
あけましておめでとうございます。

家でまったりとか、外でウキウキとか、色んな飲み方があるけど、自分の息子の‘お店’で飲むって、母として最高の幸せですね。
ご長男くん、去年は本当におめでとうでしたもんね!

太刀魚にお鍋に、オリーブオイルフランスパン、いいですね~♪
以前、お店のお写真は見せてもらったけど、今回、お料理のお写真アップしてもらって、ほんとにすごいすごい!です。
おされで、素敵なお店ですね。

今年も優花さんファミリーにとって素敵な年でありますように♪

今年もよろしくお願いします。
Commented by sorade-su at 2014-01-02 11:21
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

家族みんなで息子さんのお店へ行かれたのですねー。
お母さん、喜ばれたでしょう。
うちの親族には残念ながら、飲食店をやってるものがいません。
素敵なお店、岡山へ行ったときにはぜひ連れて行ってくださいね^^

旅に美味しい料理とお酒は必須ですよね。
思いっきり食べて飲めるうちが華です。
今年も、ウマい年にしましょう~♪
Commented by 優花 at 2014-01-03 11:07 x
りぼんさん
おめでとうございます。
今年もよろしくです。(*^_^*)
めでたい長男に乗っかって(笑)
飲みまくりの年末でした。(#^.^#)
そして、年始も飲みまくっております。(笑)
「夢があろうとなかろうと楽しく生きている奴が最強」
高橋歩さんの言葉で~す♪
Commented by 優花 at 2014-01-03 11:12 x
soraさん
おめでとうございます。(*^_^*)

義母大喜びでした~♪
母は少し前に招待していたので
年内に両親孝行ができましたよ。\(^o^)/

岡山に来られたら是非是非。
今年も楽しく飲んで食べて旅をしたいで~す。
よろしくお願いしま~す。(*^^)v
by tubakun01119 | 2013-12-28 22:31 | 美味しいもの | Comments(4)