小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

マカロン論

今日から仕事始めの方が
多いのでは?
お疲れ様ですm(__)m
私もまさしくその一人
お疲れ様でした自分(*^^*)
お正月には凧上げて
駒を回して遊びましたか?(笑)
今は無いですね~(^o^;)
日本のお正月はいずこへ…
除夜の鐘も
コンピューター
自動鐘突システムが導入らしく、
ま、正確らしいですけど(笑)
変われば変わるもんです( ̄ー ̄)

親戚と久しぶりに会うのは
唯一残った
お正月ならではの
風物詩なのかも
しれませんね(*^^*)

さて、さて、
本日、何気に
ネットを覗いておりましたら
「お正月に親戚に会って
聞かれて困ることは?」
そんなランキングに
「結婚は」
「付き合っている人いるの」
ダントツのトップ入りでした
あちゃー(>_<)
正月、早々、
やらかしましたわ(^o^;)
年頃の親戚には
おばあちゃんは
聞きまくりました(^o^;)
すんませんm(__)m
知らなかったんよ。
決して悪気はありません。

締めは昨日
長男の彼女が
新年の挨拶に
マカロンを持って来てくれ、
「今年は結婚?」とか~
やっぱ、聞くでしょ?
ダメですか?
ダメ、ダメですね(((((((・・;)

今年はマカロンのように
虹色に輝く甘~い
ニュースがあるのでしょうか?

もう、何も聞けねーー(笑)
a0232049_18225589.jpg

[PR]
Commented by りぼん at 2014-01-09 21:40 x
マカロンだぁ~~~!
何が好きって、マカロンめちゃ好きですから!!
好きな食べ物聞かれておそらく3本指に入ります。
スイーツ系だと1番!
幸せになれますよね。

いつもながら素敵な彼女ちゃんですね。

あらら聞いちゃったのね(笑)
あま~い報告が今年ありますように☆
Commented by yu-yu1117 at 2014-01-09 23:07
こんなカラフルなマカロンが倉敷にはあるのね、
ってか、多分岡山にも美味しいマカロンは存在するんでしょうが。
まだ人生でマカロン経験無いもんで。
りぼんさん、私、人生損してる?(笑)(´∇`)

スイーツオンチ、ちょっとは払拭しようかな。
自分のためにお菓子を買う習性がないもんで。

一歩踏み込んだことが聞けるのは、そういう仲だからってことかも。
親しくなければ聞けないもの。


Commented by 優花 at 2014-01-10 22:38 x
りぼんさん
マカロン、好きですか~(*^_^*)
私はマカロニぐらいしか知らなくて・・・(笑)
りぼんさんの言われるように
食べたら幸せ気分になれるスィーツですね。\(^o^)/
美味しいものは人を幸せにしてくれます
ありがたや、ありがたや。

彼女はホントに良い子なんですよ。
長男と良い方向に進んでくれることを
私も祈っています。(聞けないけど、(笑)
その時は、飛び上がって報告しますね。
うまくいって走りぬいてゴールを目指してほしいな。
Commented by 優花 at 2014-01-10 22:44 x
ゆうゆうさん
私も全くのスィーツ音痴です。(^_^;)
クリスマスと誕生日のケーキしか食べないくらいの。(笑)
人生、損してるのかもね~。(ー_ー)!!

思ったことをすぐに口にする
表裏のない性格は良いような
悪いようなな私です。
時にKYになっているのかもしれないので
気を付けないといけないな~って・・・。
でも、猫被っても仕方ないし、
こんな母でもいいって思ってもらうしかないな~。(笑)
by Tubakun01119 | 2014-01-06 17:56 | Comments(4)