小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

今日は記念日とします。

あれやこれやとあり
またしてもブログ放置状態でした。
旬のネタはどこへやら。(^_^;)
あ、一番の旬のネタ。
旦那が転職しました。
早い話が無情なリストラにあいまして
しばらくお家へ帰れば
旦那がいる。
旦那が家にいる。
この状態ではさすがの悪妻私とは言え
能天気にパソコンに座ってもいられませんです。
話せば長くなるし
あれこれ言っても仕方ないので
「早く仕事を見つかるといいね」と言いつつ
「早く家にいないでほしい」と心で願っておりました。
しばしのお家タイムを終え
今日からまた新しい仕事に出かけられました。
不幸中の幸いとはこのことで
知り合いの会社経営者の方に
お声をかけて頂きました。
ああ、旦那が仕事に行っているって幸せ~。
再就職記念日、バンザイ~。
補足ながら落ち込んではいませんから
ご安心して下さいませ。
また、ブログも頑張りますね~♪
Commented by りぼん at 2014-02-12 19:11 x
よかったですねー!
再就職おめでとうございます☆☆

この不景気、このご時世、そやってお声かけていただけるって、きっとご主人のお人柄なんでしょうね。
どんなことでも、人と人とのつながりってすごいなって思います。
まさしく絆!

わかる・・・・
友達が、先週だんなさまがインフルでお休みになってて、いつもいるのがいやだ~(そこそこ元気な状態になっても家にいると)ってわめいてました。
思わず、イオンに逃避行してきたって(笑)

一人のお昼がほしい!ってその友達が言ってたけど、ほんとそうですよね(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2014-02-13 14:03
よかったよかった。
こっそりと心配しておりましたが、一安心。
これでお嬢さんもしっかり目標に向かって邁進できますね。
んで、優花さんも亭主元気で留守がいい!とスキップできる毎日が戻ってきたと。(笑)
平穏でいられることは意外と難しいけど、
何かを乗り越えると何でもないことに感謝しちゃいますね。




Commented by 優花 at 2014-02-13 17:22 x
りぼんさん
まずは一安心です~♪
暗くなりがちなこの話題だけど
旦那も私も全然平気って感じでした。(笑)
会社が生き延びるためには
リストラも仕方ないご時世ですものね。

あれこれ言う前に前に進んでくれた
旦那に今は感謝、感謝です。(*^_^*)
グチグチ家に居られたらたまったもんじゃありません~。
あああ、何と悪妻の私。(笑)
久しぶりの夫婦タイムは
映画に行ったりランチをしたりと
とりあえず楽しく過ごしていましたよ。(*^_^*)
Commented by 優花 at 2014-02-13 17:26 x
ゆうゆうさん
ご心配おかけしました。
が、やっと亭主元気で留守の日が戻ってまいりましたよ。
去年、今年とめまぐるしく
変化に富んだ日々を過ごすことになりました。
また、近いうちにスキップしましょうね~ルンルン♪
Commented by sorade-su at 2014-02-14 10:06
ダンナ様、再就職おめでとうございます!
一安心ですね。
うちのダンナは数年前に、会社を辞め、今の会社に着く間、10ヶ月家にいましたよ。
手に職を持っていないので、なかなか次の口が決まらず、
お互い口には出さなかったけれど、ちょっぴり不安をかかえておりました。
でも、しっかり主夫をしていてくれて、家に帰ると夕飯ができている生活はとっても魅力的だったな~^^
台所はぴかぴかだったし、このままでもいいか~って思い始めていた矢先に就職が決まりました。
やっぱり働ける場所があるって、ありがたいですよね。
ダンナさま、早くに決まって本当に良かった!!
Commented by 優花 at 2014-02-14 22:35 x
soraさんにも
数年前のそんなご経験があったとは
知りませんでした。
主夫いいですね~(*^_^*)
うちの旦那もさすがに掃除ぐらいは
してくれていましたけど
料理は全く出来ないんです。
悪妻に色々言われる前に(笑)
とっとと仕事を再開したのかもしれません。(^_^;)
基本ラブラブとは程遠い夫婦だけど
愚痴を言わないところだけは
本当にいい人だな~って
今回もつくずく思いました。
惚れ直した?(笑)
by tubakun01119 | 2014-02-12 14:27 | 日常 | Comments(6)