小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

無事終了~(*^_^*)

終わりました。
娘の高校卒業式。
末っ子とあって
かなり甘やかして育てた反面
厳しすぎるとこもあったような気がします。
この子の卒業式は
ある意味私の子育て卒業式。
泣かないと意気込んで出かけたんです。
が、送辞、答辞。
かなりやばいです。
何か他のことを考えなくては
楽しいこと考えるんだ。
そう自分に言い聞かせながら
涙が流れそうになるのを必死にこらえます。

涙と鼻水はなぜセットなのでしょうか?
必死にこらえた涙とともに
鼻水があふれてツツーっと(汚いよ)
こぼれおち慌ててハンカチで押さえました。
ズズズーとすするのも出来ず
ひたすら鼻水と戦い、涙をこらえ
もう、こうなると感動の卒業式だか何だか。(笑)
涙もろく鼻水もろい私です。
Commented by yu-yu1117 at 2014-03-01 22:51
卒業おめでとうございます!
子育て卒業もおめでとうございます!
って言っても、今日と明日で、何が変わるわけではないけれど、
気持ちとしては楽になりそうですね。

さあ。  遊べますね。(わくわく!)

目薬を多めにさしちゃうと、口や鼻から出てくるんだよね。

目・耳・鼻・口はビミョーにつながっている模様。
あ。でも、涙と鼻水が出ても、よだれは出ないよね。
耳から水でないし。(笑)

Commented by りぼん at 2014-03-02 16:55 x
むすめさん、ご卒業おめでとうございます。
優花さんも、子育て卒業おめでとう♪

わかるわかる!
涙はいいけど、鼻水がね~。
私も何年か前、ピアノの先生のお参りにご自宅にうかがって、号泣して、涙と鼻水がごちゃまぜになって(ティッシュ箱を出してくれはりました・・・)えらいことになったことがあります。
もうちと美しく泣けないもんかしらねえ)^^;

娘さん来月から大阪ですね。
大阪は楽しいよぉ~♪
とりあえず朝は朝日放送「おはよう朝日」で始めてね(笑)

優花さん、次のステージでさらに楽しくやってくださーい!!
Commented by 優花 at 2014-03-02 22:09 x
ゆうゆうさん
耳水、口水を流している人想像しちゃって
笑っちゃったわよ。(笑)
どこから出るのかわからなったら大変だ~。
遊びましょうね~♪
Commented by 優花 at 2014-03-02 22:13 x
りぼんさん
朝は「おはよう朝日」なのですね(*^_^*)
さっそく娘に教えておきま~す♪
涙のシーンで女優さんが
鼻水流していることあるけど
あれはリアルなのでOKなのかな?
涙だけを綺麗に流すなんて嘘っぽいですものね。
さあ、私も次のステージ女優になるわよ~(笑)
Commented by sorade-su at 2014-03-06 17:50
おめでとうございます!
子育てもひと段落ですね。
ほっとする反面、寂しい感もあるのではないですか?
でも、子供はいくつになっても子供ですからね~。
私はこの年になってもまだ、心配かけてます^^
おばあちゃんだってまだ母たち姉妹を心配してますから(笑)

でもこれからは自分の時間が増えますねー。
私も遊んでください^^
Commented by 優花 at 2014-03-08 14:09 x
soraさん
ありがとうございます(*^_^*)
今はまだ実感がないんだけど
引っ越したら、もぬけの殻になるんだろうな~。
でも、でも、泣いてなんかいられませんわ。
寂しくならないように、しっかり遊ばなくっちゃ。(笑)
その時にはよろしくお願いしま~すね(*^^)v
by tubakun01119 | 2014-03-01 15:36 | 日常 | Comments(6)