小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

こんなん作ってみました。

暑いですね~。
ツバ様のためにリビングは常に
エアコンが付いて快適ですが
a0232049_11443048.jpg

1歩外に出ると滝のような汗が・・・。
と、言うことで
リビングでおとなしく過ごしている時間に
バッグなんぞ作ってみました。
表面にはレース飾りを
a0232049_11373268.jpg

裏面は余った裏袋布でポケットを
a0232049_11391696.jpg

中身が見えないように口には巾着も付けました。
持ち手はパチンと止められる簡単仕様
(って言うか厚物が縫えないミシン・・・(^_^;))
出来上がるとやっぱり嬉しいです。(*^_^*)
暑さに負けないで頑張ろ~おー!!!
[PR]
Commented by りぼん at 2014-08-04 19:12 x
可愛いぃ~♪
雑貨屋さんでほんとに売ってそうな感じですね。
持ち手がおしゃれだわ~。
私だったら、きっと同じ布かべたっとしたあるじゃないですか(幼稚園のえほん袋に使うような)にしてしまいそうです。
巾着つきってのが、主婦目線ですよね。
若い子って、なんかばーってバッグ開けたままで電車乗ってたりしますやん。
ドットにしてあるのがすごい可愛い。
全体的色の感じがほんと素敵ですね!

ツバくんも暑いもんね、今の世の中(><)
Commented by sorade-su at 2014-08-05 09:54
可愛いバッグ!
巾着付きのバッグが作れちゃうなんてすごい!!
ほんと売ってそうです!
生活の役にたつ趣味を持ってるっていいですね。
羨ましいです。

エアコンの効いた部屋でまったり・・・
あぁ、ツバくんになりたい^^
Commented by 優花 at 2014-08-06 14:06 x
りぼんさん
ありがとうございます。(*^_^*)
持ち手、本当は縫いつけたかったんですけどね~(^_^;)
本を参考に作ったんですけど
表のレースも本当は黒にしたかったんです。
黒レース売ってなかったしで、少々オリジナルです。(笑)
ツバ君のために、ほぼ24時間リビングはエアコン付けっぱなし。
私もここから離れられませんワン。
夏は電気代が恐ろしいことになってしまう我が家です。(笑)
Commented by 優花 at 2014-08-06 14:13 x
soraさん
思い立ったら、即実行な私。
バッグも3時間位かかったけど
夜中までかかって作り上げました。(*^_^*)
かっぱえびせんかっ!(やめられない、止まらない♪)
型紙を取って、裁断するまではめんどうだけど
縫い出すと楽しいですよ~(*^_^*)
夜中に袋縫ってたらツバ君が
「僕の服は最近ないですね~」って
ジロジロ見ていましたよ。(笑)
by tubakun01119 | 2014-08-04 11:45 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(4)