小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

ありのままの〜??

音痴です
方向音痴です
不器用です
ありのままのが
ちまたでは大流行
誰でも一つや二つは
背負って生まれた
不自由さがあるから
この映画が
受けるのかもしれませんね
とは、言え映画を
映画館で観たわけでもなく
レンタルしたわけでもありません(笑)
昨日は会社の社内旅行で
淡路島、姫路城へ
行ってきました(*^^*)
帰りのバス中で
アナ雪映画が流れていて
(いきなり帰路の話しですが)
ぼんやり考えていたのです
植物園は美しく
a0232049_10174094.jpg

a0232049_1017418.jpg

バイキングは美味しく
a0232049_10174241.jpg

姫路城は
白過ぎ城に変わりつつあり
a0232049_10174397.jpg

雲は川のように流れ
a0232049_10174346.jpg

a0232049_10174429.jpg

何と無く癒され
ありのままで
生きていくしかないんだよな〜と
思ったのでありました
アナ雪が
時間の関係で最後まで
観られませんでした(笑)
遅好きだけど
レンタルして続きを観ましょうか(笑)
あ、もう一つありのままの私。
時々、さっぶいギャグで人を凍らせます。(笑)
Commented by りぼん at 2014-11-09 14:13 x
すごい雲ですね!
まるで絵画みたい!
段々畑の空版みたいで。

夫はいつも、「なるようにしかならんし」って言います。
そうだよなぁ~って思います。

松岡修三さんのカレンダーの中の言葉(買ったわけじゃないよ、テレビでやってたの・・笑)に、
「考えろ! 考えるな!」ってのがあって、
考えなあかんことは考えたらいいけど、考えても仕方ないこと、自分ではどうしょうもないこと、例えばお天気とか相手の性格とか、そんなんは考えるな!ってことらしいです。
なるほどな~ってすごい思います。

最後まで観れなかった・・・ そりゃ続き観なきゃ!ですね。
アナ雪みながら、癒された時間を復活でゆっくりなさってくださいね。
Commented by tubakun01119 at 2014-11-09 17:02
りぼんさん
続き、早速観ましたよ(*^_^*)
「考えろ、考えるな!」
名言ですね。
なるようにしかなりません。
不思議な雲でしょ。
段々畑雲?
あんまり乗り気でなかった社員旅行ですが(笑)
淡路の植物園では癒され
不思議雲も見られた。
姫路城の歴史なども知り
最後はアナ雪。
やっぱり出かけるはいいですね。(*^_^*)
Commented by pata2angel at 2014-11-09 23:38
おお。本当に川のように流れる雲^^
うろこ雲のようで、そうじゃないような…
なんだか不思議な雲ですね。

ありのままの自分。直せるところは
直したいですが、どうにもならない部分は
受け入れないと仕方ないですもんね^^
無いものねだりはせず、これでよし。と
思えればいいかなと、私も思います。
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-10 13:37
そうか、姫路城はもうできたんですね。
私がいったときは建設現場を見せられたよ。
それはそれで楽しかったけど。
淡路島は花さじきですね。

人生に不器用なのは魅力のひとつだし、
手先は器用そのものじゃん。
わたしゃボタンつけするだけで目が泳ぐよ。

ともあれ一大イベント終了!お疲れ様でした♪
Commented by tubakun01119 at 2014-11-11 20:33
ふみちゃん
無いものねだりは
しないけど
宝くじの夢は
まだ諦めてないよ(笑)
とりあえず
自分らしく
出来ることを
やってダメでも
それは仕方ないものね(*^^*)
Commented by tubakun01119 at 2014-11-11 20:40
ゆうゆうさん
一大イベント一個クリア(*^^*)
姫路城はまだ改築中っす
いくらシラサギ城とは言え
屋根が白過ぎて
厚塗りのオバ様みたいに
周りから浮いてたよ(笑)
気をつけなくっちゃ(笑)
目立たず騒がず
頑張ってま〜す(*^^*)
Commented by sorade-su at 2014-11-12 17:19
きれいな雲に覆われた姫路城の写真、素敵なショットですね。
来春、修繕工事が終わるんですよね。
行けたらいいな~と思っています。

アナ雪、ぜひ最後まで見てくださいねー(*^m^*)
今は、吹奏楽界でも、レットイットゴーが流行ってます。
この間、いろんな楽団が集まっての発表会があったんですが、
3団体がかぶってました(ー'‘ー;)
Commented by tubakun01119 at 2014-11-16 19:54
soraさん
アナ雪観ましたよ〜(^o^)
なかなか良い映画でしたね
ありのままの〜♪
演奏界でも大ヒットですか(o^^o)
それはそれで大変かも;^_^Aですね
でも、演奏出来るのが
素晴らしいです♪
姫路城来て下さ〜い
その時は駆けつけますぜ(^o^)
岡田君も来ないかな〜(笑)
by tubakun01119 | 2014-11-09 09:56 | Comments(8)