小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

落としたま〜

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
と、2015年も
例年通り
私の簡単お節に始まり
a0232049_8572789.jpg

神社に初詣
a0232049_8572899.jpg

夜は私の実家で
これまた恒例新年会
a0232049_8572978.jpg

a0232049_8573348.jpg


今年は8月に生まれた
そう君と
長男の未来のお嫁さんが
ニューフェイス
a0232049_8572914.jpg

総勢15名の大集合でした(^o^)
翌2日は
これまたまた恒例
旦那実家家族と
しっとりカニ料理
a0232049_8573018.jpg

a0232049_8573439.jpg

a0232049_8573294.jpg

翌3日は
お正月の出費補充に
ATMへ行きました
ま、ここまでは
例年通り
が、今年は
まさかの落としたまが
……
ATMで
カードだけ取って
現金はそのまま
取らなかったんです。
次に財布を開けて
その事実を知った瞬間
そりゃもう
晴天の青空以上に
青ざめました(°_°)
私の2万円よ
さようなら〜
しばらくショックで
落ち込みました
でも、お年玉も
減ったことだし
届けなかった次の人も
何か事情があったんでしょう
しゃーない、しゃーない
自分が蒔いた種です
一緒に居た娘が
次からは気をつけなさいと…
その通り。正解。ピーンポーン^_^;
今年も年明けから
やらかしてます(笑)
落としたまは
もう勘弁だけど
今年も自虐ネタ満載で
頑張りま〜す(o^^o)
[PR]
Commented by りぼん at 2015-01-05 19:22 x
あけましておめでとうございます。

去年も、きれいに飾られたお料理みて、「なるほど~」「こやって出すと美しいのか」と思ったのを覚えています。
今思い出してもねえ(^^;
もうすでにぐっちゃなおせちはとっくに胃の中です(笑)

ぎゃぁ~~~!
そりゃ落ち込みますよ!
次の人、言ってくれてもいいのにね。
私は数年前、前で出した男の子(サラリーマンかな)がお金忘れて、はっきりどんな子か認知してないのに(数台あったしね)、銀行から走って出て、信号待ちしてる子にとっさに、お金差出したことあります。
一瞬ひるんでやりましたが(なにせ、花粉の季節だったんで、帽子にマスク、サングラスのおばちゃんでした・・・・)、「ありがとうございます」って。
この年末は、病院の自動支払い機で、おつり撮り忘れたおばあさん追いかけて渡してあげましたよ。
普通、やっぱ渡してあげるでしょ!

私、決して善人じゃあありませんが、とっさに追いかけてあげますよ。

人に親切にしたら、きっとまわりまわって、自分にもいいことあるって。

優花さん、しょっぱなショックだったんで、今年残りはいっぱいいっぱい福がきますように!!!
Commented by tubakun01119 at 2015-01-09 18:34
りぼんさん
いつもの正月
いつものように
なんだかんだで
宝くじも当たらず
普通に過ごしていました
がーー
やっちまいましたわ(笑)
あそこのATM
現金をお取り下さいって
言ってくれないんです(T_T)
失敗の経験は
人を成長させるってことで
もう、諦めるました(^_^)
今年も始まったばかり
私の自虐ネタは
どれだけ増えるんでしょう?
今年もこんな私ですが
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by yu-yu1117 at 2015-01-11 22:31
しょっぱなからやっちまいまいましたか~!
それって銀行に届けたの?
案外と次の人が呼び出し電話とかで申告してくれたりしないのかしら。
だってATMって防犯カメラあるじゃん。忘れ物であれ盗ったら横領だからね。
調べればすぐ誰が次の人だったのかわかるはずなんだけれども。

まあとりあえず元気でお正月を迎えられたのは何よりです。
2日も蟹ですか~。ダンナご実家の家族の皆さん、揃われた??(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-01-12 09:44
ゆうゆうさん
一応、
銀行とイオンのATMだったので
イオンのサービスカウンターに
問い合わせたけど
防犯カメラとかは
警察になるんだよね〜
近所のことだし
犯人探しも
何だか何だがで
諦めることにヽ(´o`;
正月早々
やっちまいましたわ
宝くじも当たらず
今年も地味に
働くしかないや(笑)
今年もよろしく〜(*^_^*)
by tubakun01119 | 2015-01-04 08:17 | Comments(4)