小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

選択

人は
あらゆる場面で
選択を迫らます
あの時
あっちの彼にしていたら
今と違った人生だったかも
あの時…
ま、そんな
人生を左右されるって
ことでもない選択は
日常茶飯事にあります(*^^*)
土曜日、
牡蠣の直売所で
殻付き牡蠣を
ゆうゆうさんと同じく買って
レンチンか、フライパンかと
考えていたんです。
「牡蠣買ってきたよ」と
私が言うと
次男が
「七厘で焼こう、外は寒いけどな〜」と
寒い屋外か
一酸化中毒の屋内かの
家族会議の選択…
はい(*^^*)屋外決定。
焼きました。
家の庭先で、しかも道に面した場所で
道行く人はさぞや
変な家と思ったことでしょう(笑)
a0232049_20135988.jpg

a0232049_20135933.jpg

a0232049_2014093.jpg

肉も追加しまして
凍えそうになりながら
食べましたがな(笑)
でもね
この選択は
意外と大正解だったかも^_^
冷んやりとした風も
思ったより心地よくて
七厘焼きの牡蠣は絶品
ホンの庭先でも
マジックにかかりました
気分は北の国でのBBQ(^O^)
道行く人はどう思ったか?
そんなの関係ねぇ(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2015-01-31 09:02
どんな人生の選択肢をなさったのかと思えば、
牡蠣の焼き方でしたのね。(^_^;)
風味も雰囲気も味はもちろん、七厘にかなうもの無しです。
先輩!リビングのテーブルで鉄板蒸し焼きにした私はまだまだ根性が足りません。うっす。
道行く人は、何よりも
「この香ばしい匂いたまらん!!」
とお腹を鳴らしつつ帰宅を急いだことでしょう。
Commented by tubakun01119 at 2015-01-31 22:35
ゆうゆうさん
この寒空の下で七厘
ど根性だろ〜(笑)
メラメラ燃える炎に
湧き立つ凍死
じゃなくて闘志^_^
人はなぜ炎に
魅せられのでしょうね^ - ^
道行く人は
そうだ、家に帰ったらBBQだって
思ったことでしょう
と、誰か思うねん(笑)
Commented by りぼん at 2015-02-02 16:28 x
七厘で~~ わぁ、GOOD IDEAですね!
さすが次男君ですね☆

パソコンの前の私にまでいい匂いがただよってきそうです♪めっちゃくちゃおいしそう!!
牡蠣大好きな私としては、とんでいきたい気分です。
ウィンナーも七厘で焼くと、100倍美味しいでしょうね!

すばらしい選択でしたねっ♪
Commented by tubakun01119 at 2015-02-07 11:08
りぼんさん
すっごくさぶくて
あったかかったです(笑)
次男、七厘にハマっていて
暖かい時期は
友達とよく七厘焼きやってます(*^^*)
アウトドア大好きで
家にほとんど居ないっす(笑)
今はスノボです^_^
楽しい子ですよ〜(^∇^)
by tubakun01119 | 2015-01-30 19:39 | Comments(4)