小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

歩こう〜歩こう

先週までの
我が家の休日の
過ごしかた
朝、テキトーに起床
お昼はテキトーに
ラーメン屋に行き
買い物に行って
テキトーに過ごす
ま、こんな感じだったっす
このままでは
老後はどうなる?(笑)
お出かけ嫌いな旦那に
「歩こう」と新提案してみました
これが意外とのってくれ
まずはラーメン屋まで徒歩
歩きました(*^^*)
途中にサギ子さんに
会ったり
a0232049_20382037.jpg

a0232049_20382147.jpg

ラーメン食べて
a0232049_20382149.jpg

菜の花みっけたり
a0232049_20382224.jpg

テキトーな会話したり(笑)
歩くっていいなと
旦那を洗脳する私
万歩計も一万越え
小さな幸せ見っけました
歩こう歩こう〜♪
Commented by yu-yu1117 at 2015-02-21 21:59
おおお。新しい休日模索中ですな。
私も休日になったらあれして、これしてって思うんだけど
いざ休日になると、なんかとりあえず
「だら~~っ」としちゃうんだよね、
いけないいけない、と奮起するんだけど、
また10分後には、だら~っとソファーにくずれたまま。
歩くことはまず基本としてGOODだよね。
歩いていけるラーメン屋さん、どこかしら。
相変わらずちょい、こってり系ですな!(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-02-21 22:24
ゆうゆうさん
ラーメンは
天下⚫️品
ホントは
もう少し遠いお店の予定だったけど
ふらりと入ってしまいました
一度行って
あんまり好みで
なかったんだけど
数年ぶりに行きました
やっぱり好みじゃなかった(笑)
歩くと町並み再発見が
ありますね〜(*^^*)
小鳥さんにも
何度か会いましたよ^_^
春も暦では
来ていることだし
レッツラウォーキング♪
Commented by りぼん at 2015-02-22 18:14 x
歩く速度だと、普段気づかないことや景色に気づけて、新鮮な感じがしますよね。

そういや私たち夫婦、5~6年前になりますが、二人で運動がてらよく散歩しました。
「ここにこんなお店あったんや」とか、「こんな花咲いてるわ」とか、とても楽しかったです。
自然と夫婦の会話も増えるしね!いいですよね。
・・・って、私たちはもともと「カロリー消費」目的だったんで、その後、お互いジムに通うようになって、散歩は自然消滅してしまいましたが(笑)

ラーメン屋さんの器が素敵です♪
Commented by pata2angel at 2015-02-24 17:56
休日のお散歩、良いですよね^^
うちの夫もどちらかと言えば
出不精なので、りんがいなければ
散歩なんて絶対しないことでしょう。
りんちゃん様様です。

ラーメン、食べたい。
美味しそう^^
Commented by tubakun01119 at 2015-02-26 20:31
りぼんさん
歩く速度だと
本当に風景が
全然、違います(*^^*)
休みには
夫婦でラーメンが多いので
目的地があって(笑)
歩けたのかもしれません
我が家はカロリー消費と
健康維持で〜す♪(v^_^)v
Commented by tubakun01119 at 2015-02-26 20:38
ふみちゃん
出不精な旦那と
出不精なツバ君(笑)
ホントはツバ君も
一緒に歩きたいんだけどね〜(*^^*)
ツバ君、私達が
お休みの日は
よくわかるみたいで
近場に朝散歩をしています
最近はデブショウ気味でもあるので
もう少し散歩してくれると
いいんだけどな〜U・x・U
by tubakun01119 | 2015-02-21 20:16 | Comments(6)