小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

インド人もびっくり

インドから長男が
帰って2週間が経ちました
が、お土産が届かない(ー ー;)
届かぬなら
取りに行こう
ホトトギス(笑)
お土産話も聞きたいし〜(*^^*)
てなわけで
旦那と長男の店に行ってきました
アヒージョ
a0232049_16562919.jpg

山芋とろろ焼き
ピンボケだ〜;^_^A
a0232049_16563089.jpg

ガイヤーン
a0232049_16563176.jpg

アボカドチーズ焼き
a0232049_16563265.jpg

特製ポテトサラダ
a0232049_16563323.jpg

美味しい料理と
お酒を楽しみながら

「やっぱ、インドは
カレーが美味しいん?」
「行ってすぐに
カレーにあたって
食中毒みたいになって
苦しんだわ
なんでもかんでも
スパイシー味じゃし
やっぱ、日本がええわ」
とのことです(笑)
無事、帰ってこられて良かったね^_^

インド人もびっくり

この言葉を
私達、日本人は
すごく驚いた時に使います

インドへ行って
長男は
カレーは日本が美味いと
改めて
インド人がびっくりするわけを
再確認したらしいです

日本人もびっくり

相当なカルチャーショック
だったようです(笑)

a0232049_18313471.jpg

a0232049_18313544.jpg

a0232049_18313632.jpg

a0232049_18313685.jpg


お土産もちゃんと
頂きました(*^^*)
a0232049_16563372.jpg

タイ料理には割にすぐ馴染めたので
インド料理にも
自信はあったらしいですが
案外、胃腸が弱かったって(*^^*)
なんじゃそりゃなお土産話
お疲れ様でした(*^^*)
Commented by りぼん at 2015-03-09 20:10 x
おかえりなさい!です。

そうなんですか。
インド人もびっくりなカレーなんですね。
日本で食べる、インド料理店?のカレーってのは、インドで食べるカレーとは違って、やっぱ日本人のお口に合うようにしてあるんでしょうね。

タイ料理は大丈夫でも、インドはまた違うんですね(数日後にタイに行く私は興味深々・・・!)

特製ポテトサラダ、お写真見て、イメージするポテトサラダと違うので、じーっと見てしましました。
これ、すごい興味あります!

インドのお写真1枚目2枚目、すごいいいですね。
とっても気に入りました!

今更ですが、私の友人(私の母同士も友人)が、そういや20年以上前に、インドに行って、舌がひっこまない?奇病にかかって、えらい目にあったって言ってたことを思い出しました。
やっぱインドってある意味すごいんかも・・・・。

あ、そうそう!
例の野良象の話、ぜひ聞いてみてくださいね! →すんご気になるんです(笑)

無事に帰ってこられて何よりです(^0^)
Commented by yu-yu1117 at 2015-03-11 13:56
特製ポテトサラダの写真を見ながらポテトサラダを探してしまいました。
構造的にどうなってるのか、箸で解剖してみたい衝動に。
日本のカレー、インド人もびっくりでしょうね。
ワシが子供の頃から食べとったもんは、
なんじゃったんじゃー!ってことに。

インド人って、カレーに福神漬けやらっきょうって、
添えないよね。(´・д・`)
それだけでワタクシ悲しいかも。
ともあれお疲れ様♪
Commented by tubakun01119 at 2015-03-11 21:44
りぼんさん
今度はタイですか〜(*^^*)
タイは良いとこらしいです
何てったって、ほほえみの国
みんな笑っているのかな?(笑)
インドでは野良象には
お目にかかれなかった
みたいですが
野良犬、野良ネコ、野良うさぎに
何でもありらしいです
ガンジス川には何でも
流れているらしいし
色んな意味でカルチャーショック
受けまくったみたいです。
そして、また旅に出たくなる。(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-03-11 22:01
ゆうゆうさん
インドはカレーが美味しいと
思い込んでいたら大間違い。
実はインドは
何でもかんでも
カレー味だったと
真実が明らかに(笑)
食べるもの全てが
スパイシーらしいです。
日本人は毎日カレーは無理。
たま〜に食べるから美味しくて
ホテルカレーとか
最高に美味しいもんね。
インド人はびっくりするでしょう(笑)
特製ポテトサラダは
生ハムを切り開くと
マヨネーズ味ではない
あっさりポテトサラダが
ジャジャ〜ンと
顔をのぞかせます(*^^*)
Commented by pata2angel at 2015-03-13 23:40
日本人がインドへ行ってお腹を壊すのは
通過儀礼のようなものだと、昔テレビで
誰かが言っていましたが、
息子さんもやはり…だったのですね(>_<)

ガンジス川の写真でしょうか。
うまく言葉にできないですが、
空気感がやはりすごい。。
感動してしまいました。
Commented by tubakun01119 at 2015-03-14 19:43
ふみちゃん
インドでは
お腹を壊す
通過儀式だったんですね〜(*^^*)
お国変われば
常識も変わる
当たり前に過ごている
日本が
手前味噌ではありますが
やっぱり一番だと
思いますよね(*^^*)
by tubakun01119 | 2015-03-08 16:16 | Comments(6)