小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

ニューグリーンのシーズンは心ウキウキ

久しぶりに
朝から快晴(*^_^*)
散歩で熱中症なんて
シャレにならないので
家でゴソゴソと
庭仕事をしておりやした(^○^)
今年は当たり年かも
宝くじも今度こそ
ぜってー当たるぜ〜(笑)
引越して6年
ずーっと
実がならなかった
オリーブについに
可愛い実が〜\(^o^)/
実はマティーニにしてやる(笑)
a0232049_17301987.jpg

a0232049_17302050.jpg

ベゴニアは
冬越しして
新しい花を咲かせました
これまた、今年初(^-^)
いっつもベゴニアは
枯れるんだよ(~_~;)
a0232049_17302024.jpg

その他いろいろの
我が家の古株さんたちも
ニューグリーンを
(あたしゃルーか(笑))
次々と芽吹かせて
もう、もう
その力強さに感動します
松葉ボタン
a0232049_17302628.jpg

ラベンダー
a0232049_17302221.jpg

チェリーセージ
a0232049_17302250.jpg

こちらも冬越しペチュニア
3年選手、強い
a0232049_1730231.jpg

紫クローバー
a0232049_17302584.jpg

ミニバラ
a0232049_1730241.jpg
アジサイもつぼみを膨らませてます
a0232049_18411809.jpg
どすこい25年選手
レジェンド幸福の樹
a0232049_17302684.jpg

野菜っ子たちも
何とか元気に
育っているようで
かーちゃん嬉しいよ
a0232049_17302772.jpg

a0232049_17302759.jpg
見ているだけで
癒されます(^ν^)
基本、手をかけませんが(笑)
すごくお腹が
空いている時には
たっぷりの
エサ(水&肥料)をあげて
頑張って育ってねと
声をかけています(*^_^*)

追記
こんな帽子買いました
2wayでサンバイザーにもなる
優れモノだよ
a0232049_18120966.jpg
a0232049_18123687.jpg
これでUV対策もバッチリ(≧∇≦)

[PR]
Commented by pata2angel at 2015-05-18 15:22
緑を上手に育てる
緑の手を持った方のことは
もうただただ尊敬です。
私は観葉植物で精一杯なので。。

新緑に花々に…
良い季節ですよね。
Commented by りぼん at 2015-05-18 19:54 x
紫陽花って雨のイメージだけど、この時期の晴れを受けたのもとってもいいですね。
梅雨空で花満開とはまた違った魅力ですね。

葉っぱについた水滴がとっても素敵ですね。
ってか、水滴ついた葉っぱが素敵なんか(>▽<)

UV万全にしないとね!
Commented by sorade-su at 2015-05-20 11:34
花と緑がいっぱいのステキなお庭ですね!
しかもオリーブの木まであるとは!
さすがに、こちらではオリーブの木は見かけませんよ。
野菜もたくさん!
優花さんのたっぷりの愛情で、美味しい野菜ができるに違いないです。
収穫が楽しみですね。

Commented by yu-yu1117 at 2015-05-20 22:05
ニューグリーン、いいすねえ。
ハートがホットになります~♪(ルー全開)

オリーブ、ついに実を付けましたか。
待てばちゃんと実がつくのね。
青春ってあきらめないことなのね。(何)

帽子、一歩鉄仮面に近づきましたね。
そんなに深くかぶったら電柱に激突するんで気を付けてね♪
Commented by tubakun01119 at 2015-05-21 20:44
ふみちゃん
グリーンハンドなんて(笑)
とんでもない(*^_^*)
植えっぱなしです;^_^A
今年は雨が多くて、
植物には絶好調の
当たり年だっただけです(*^_^*)
でも、緑がある暮らしは
やっぱりいいですよね
ふみちゃんは
フェルトハンドが
あるから、こちらこそ尊敬です\(^o^)/
Commented by tubakun01119 at 2015-05-21 21:33
りぼんさん
そうなんですよ〜(^o^)
満開もいいけど
咲く前実る前の
ドキドキが
またいいんです
お肌に潤い
お花にも水やりの
季節で〜す(^ν^)
Commented by tubakun01119 at 2015-05-21 21:37
soraさん
今年は
緑の生育が
とても良いです(*^_^*)
そして
愛情注いで
食べてやる〜(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-05-21 21:49
ゆうゆうさん
ハートがホットですか
はい、ルー認定決定(*^_^*)
サマーに近づきましたが
コンフォートランチを
いたしましょう(*^_^*)
帽子被ってゴーイングします(笑)
by tubakun01119 | 2015-05-17 17:04 | Comments(8)